人気ブログランキング | 話題のタグを見る

吹田市千里山にある小さなスコーン屋です。

by hituji-sya

敵_a0235880_23413498.gif


あっちゅーまに春ですね。

昔は好きな季節でしたが、

最近はなんとな~く苦手な季節になってきました。



次男坊も1歳過ぎてまだ数日ですが、

自我の方もしっかりちゃっかり成長してくれてます。


まるでちびっ子モンゴル相撲のチャンピオンのような

風格のロンパース姿。

さすがです。


先日、これを読め。と長男坊のとこに絵本を持ってきたと思ったら

そのページちゃうねん!と

敵_a0235880_234752100.gif


キーキー言いながら自分でページをめくったり。


長男がお風呂から上がった音がしたら

次男坊すかさずダダダダ・・・・と、脱衣所に行き、

中からは「ぎゃああぁ・・・ひっぱるなぁ・・・!!!」と雄叫ぶ長男の声。


ここ最近、風呂上がりの長男の

例の部分をひっぱるのが次男坊のマイブームのようです。
かなり面白い光景に、全く助けてあげない鬼母


なもんで、長男くん脱衣所の鍵をシッカリかけてからお風呂に入るようになりました。

ガチャン!と、鍵をかける音を聞いて、

悔しそうにキーキー言うてる次男坊。(笑)(笑)。



9歳差でも兄弟ゲンカが起きるのは時間の問題のような気が。。

ケンカというよりも、我慢してた長男がドカーンと爆発するバージョンかな。



最近は、悪い事する前は私の目をジッと見て様子をうかがったり、

どんどんヒトに進化しつつあるな~と、感心したりも。


敵_a0235880_23415460.gif


まだたぬきの置物状態だった頃の次男坊。

平和です・・☆



















by hituji-sya | 2016-03-22 00:19 | 店主の休息