人気ブログランキング | 話題のタグを見る

吹田市千里山にある小さなスコーン屋です。

by hituji-sya

食_a0235880_23264976.gif


※ひつじ舎は現在お休みをいただいてます。
再オープンの際はこちらのブログでお知らせいたします



母の手から茶碗をブン取り、


食_a0235880_23262381.gif


必死にへばりついた米粒をほおばる

食_a0235880_2327493.gif


・・・。

食_a0235880_23273846.gif


最後は茶碗を食す。



乳児後期検診の存在をすっかり忘れていた私。

1歳半までに行けば良いのよね~。と、

余裕ぶっこいてたのですが、再度書類を見直すと

1歳の誕生日前日まで(出来れば10か月あたりが妥当)って書いてある。。(汗)

ちなみに来週で1歳。


で、本日急いで受診。


身長、体重ともに成長曲線はみ出しそうな勢いで成長してました。

ちなみに、長男は次男と違ってまったく離乳食を食べてくれず

赤ちゃんお菓子やジュースも拒否な子だったんですが、

爆食い次男坊と全く同じ体系の赤ちゃん時代でした。

恐るべしDNAの力。




赤ちゃんの成長って、その子が体内にいる時から

寝返りする時期、ハイハイする時期、歩く時期が

もう決まってるんだそうですね。

だから早いからどうとか、遅いからどうとかってのは

全く無いのだそう。


長男の時は出来るだけ長くハイハイの時期を。。ってのが

主流だったのに、時代は変わるんですね。






















by hituji-sya | 2016-03-08 23:49 | 店主の休息