人気ブログランキング | 話題のタグを見る

吹田市千里山にある小さなスコーン屋です。

by hituji-sya

替えました

替えました_a0235880_15133393.gif


↑ こちら自宅を建てた時に購入した照明。

店舗でも同じものを使用しておりました。

シンプルな木のデザインと、

アンティーク調のミルクガラスが気に入ってたんですが

コードの長さと色が気に入らず、

買い替えたいな~。なんて思ったり。


で、昨日ようやくエンジンかかり、

木のペンダントライトの方は

コードを黒のアンティーク調に替え、

長さもグーンと延長してカフェ風にキッチンカウンターの上へ。 ↓

替えました_a0235880_15134572.gif


これでキッチンの作業台も明るくなり、

食事作りが楽しくなりそうです。

ミルクガラスのシェードランプはダイニングテーブルの上へ。 ↓

替えました_a0235880_15135339.gif


窓のすぐ横なんですが、

北向きで、光があまり入らなかったスペースなので、

これでまた食事が楽しくいただけそうな予感。


ついでにお店の照明のコードもすべて同じ仕様に。

わずか数百円で照明の雰囲気がガラっと変わり、

部屋の中で過ごす事が多い今の季節には

嬉しい模様替えでした。


それと、ついでに。

ボロボロになってた次男坊の椅子。 ↓

替えました_a0235880_15142686.gif


こちら某有名北欧ブランドの『sto〇〇e』のデザインを思いっきり

パ〇ったであろうお安いベビーチェアーなんですが、

替えました_a0235880_1514375.gif


ガードテープを家にあった取っ手ヒモと交換すると、

あら、ちょっとホントに北欧デザインっぽくなりました(?)。


相変わらずお金をかけずに冬の生活楽しんでおります。



















by hituji-sya | 2016-02-04 15:34 | 店主の休息