吹田市千里山の小さなおみせ 2017年2月2日より営業いたします。 open:月曜~金曜(※祝日はお休み) 9時半~15時半(※月曜は11時半~)

by hituji-sya

イロイロ

a0235880_16343654.jpg


ようやく過ごしやすい天候になったかと思ったら、雨続きの毎日。

外出する気にもならず、こんな日はひたすら家でチクチクチク。。。



そして横では目をキンキラに輝かせてDSの「とびだせ動物の森」をしている坊。

「ちょいとあんさん。ええ加減宿題しなはれ」と言うと、一応素直に始めるのですが、

気づけば爆睡。

このくだりは大体毎日。

どうやら彼はイヤな事を始めるとすぐに眠くなるようです。



テレビをつけると東京五輪開催決定のニュースばかり。

7年後。

私は41歳。

坊は13歳。

その頃私はまだひつじ舎を続けているのかな?

坊は反抗期突入してるのかな?

と、2020年の想像をしてみる。

ってか、私あと6年で40歳なのね。。。と、ちょっと焦ってみたり。



きっと世間の人も同じように想像した方が多かったのでは?


世の中のおじいちゃん、おばちゃんも

「この目でもう一回東京オリンピックを見るまで死ねないわい」

と、この五輪招致のおかげで平均寿命がますます上がるのでは?

とも思ったり。



とりあえず7年後も家族揃って元気でいたいっ!と

思った今日の朝でございました。























ここ最近「雑貨屋さんじゃなかったんですか?」とご来店いただくお客さんが多く、

そのたびに「カフェがメインなんで、雑貨コーナーはちょっとだけなんです。。」と、

応えるこのも申し訳ない感じの今日このごろ。


って事で、月1回か2回の日曜日の時間限定で雑貨店ひつじ舎をしようかなと考え中です。

お店の始まりが「雑貨屋」だった事もあり、

やっぱり雑貨に囲まれてのお店にもまだ未練がございます。(笑)


また詳細が決定いたしましたらこちらでお知らせいたしますね。
[PR]
by hituji-sya | 2013-09-08 16:34 | 店主の休息