吹田市千里山の小さなおみせ 2017年2月2日より営業いたします。 open:月曜~金曜(※祝日はお休み) 9時半~15時半(※月曜は11時半~)

by hituji-sya

わお

a0235880_005680.jpg



※ひつじ舎は現在お休みをいただいてます。
再オープンの際はこちらのブログでお知らせいたします



現在我が家にある冷蔵庫は、

購入時から自動製氷機は使わずに、

切り替え室を冷凍室にして、

冷凍庫で作った大きめの氷をそこに溜めてたんですが、


最近その溜めていた氷がとけてしまっていて、

いよいよ冷蔵庫も買い替えか~と、話してたんですが、


何の気なしに見た表示パネル・・・。

の、切り替え室が野菜室になってる~!!

そりゃ氷解けるわ~w( ̄Д ̄;)w


冷蔵庫を購入して13年間、

ずっと切り替え室は冷凍にしてたので、

まさか野菜室になってるとは思いもせず。。。( ̄▽ ̄;)

もうどう考えてもあの小さい人間の仕業だろうけど。。


切り替え室以外は問題無く使えてたので、

買い替えるのももったいないな~と思ってたんですが、

まあ、本体壊れるのも時間の問題やし、

新しいの買うか~って話になってたので、

早く気付いてヨカッタ・・\( ̄ー\)(/ー ̄)/



イロイロやらかしてくれる次男坊。

ここ最近パソコンのキーボードもバシンバシン叩かれて、

enterキーの調子が悪く、

普通にカタカタ打ってたら、知らぬ間に改行100行とかになってて

かなり使いづらい状態に(--;)

パソコンは使用頻度高いので、

キーボードは買いに行きます。。。










[PR]
# by hituji-sya | 2016-06-24 00:00

わんこ

a0235880_2295967.jpg



※ひつじ舎は現在お休みをいただいてます。
再オープンの際はこちらのブログでお知らせいたします




犬にとって13歳という年齢が、

もうお婆ちゃんなんだという事に気づいてから

長男のモカに対する姿勢がかなり変わってきたようで、


頼んでないのに、毎日エサやりをするようになり、

しかも食べ終わるまで「美味しいね~良かったね~」って話かけながら。



旅行の計画の話をしてても、

モカと一緒に泊まりたいとか言うようにも。。



なにかイロイロと感じるものがあるのかな~。



a0235880_2210033.jpg



こちら両親が持ってきたビワをむさぼり食べる次男坊。


夏だね~。。





































[PR]
# by hituji-sya | 2016-06-22 22:25 | 店主の休息

バランス

a0235880_221351.jpg


朝起きたら

くの字で寝てる私の腰にて

積み木を積み上げる練習してる次男坊。

a0235880_2213658.jpg


いやいや、絶対に無理っしょ。



ロックバランシングみたい 笑

a0235880_2221084.jpg












[PR]
# by hituji-sya | 2016-06-20 22:43 | 店主の休息

-

a0235880_6114451.jpg



※ひつじ舎は現在お休みをいただいてます。
再オープンの際はこちらのブログでお知らせいたします



生後半年からの付き合いで、


長男にとっては初めての友達。


住んでる場所も、


全然性格も違うけど、


お互いに何か特別な存在なようで、


9年たった今でも定期的に会わないと


どこか寂しそう。





まだ帰りたくない。と言って


毎回親子でお風呂まで入って帰ってくれる可愛いヤツら。























[PR]
# by hituji-sya | 2016-06-19 06:11

-

a0235880_15412439.jpg


雨の日のエキスポシティは人でいっぱい。


最近週イチペースで天丼食べてるような。。


まだ抜糸してないので、

恐る恐る食べる。。










[PR]
# by hituji-sya | 2016-06-16 15:41

お仕立てパンツ

a0235880_12434192.jpg



リネンの可愛いパンツをお仕立てしてもらいましたー♪

わーい。


以前お友からたくさんもらったリネンで、

とても上質なサラサラした生地なので

今年の夏に大活躍してくれそうです。

シンプルですが、ちゃんと内ポケットも付いてて

履くとポテっとした可愛いラインなんです。



流行りのインスタグラマー風に、

コーディネイト写真(笑)。
a0235880_12434266.jpg



結局なところのリアルな全体図。(笑)
a0235880_12434211.jpg



他にもワンピースとトップスをお願いしてるので、

出来あがりが楽しみだぁー☆
















[PR]
# by hituji-sya | 2016-06-15 12:43 | 店主の休息

a0235880_2235230.jpg



※ひつじ舎は現在お休みをいただいてます。
再オープンの際はこちらのブログでお知らせいたします



我が家の番犬モカ。

以前は一緒にベッドで寝てましたが、

最近長男の犬アレルギーが発覚してからは

モカはリビングで寝るように。


子供たちを寝かせた後に

リビングに戻ると

この状態で就寝。笑


ややこしい生物(次男)がいなくなり、

安心してます!な、この体勢。笑


私が近づいても

「もぉぉ~なに?」って感じでちょっと目を開けて

またすぐに寝ました。
 

a0235880_223528.jpg


足ピーン。






























[PR]
# by hituji-sya | 2016-06-14 22:30 | 店主の休息

再会

a0235880_17454028.jpg




先日から親知らずがズキズキ痛んでおりまして、

ようやく今日抜歯してまいりました。


オットは仕事なので

今回初めてファミサポを利用。


長い時間家族と離れた事が無い次男でしたので、

心配でしたが、

迎えに行ったらいい子してお弁当食べてました。



私の顔を見たら、すごいへの字口で

ビエエエエ・・・・と、泣きだして

感動の親子の再会になりました。 笑




今日は本当に助かりました。

ありがとうございました☆



















[PR]
# by hituji-sya | 2016-06-13 18:45 | 店主の休息

つかの間の

a0235880_14344056.gif



今年の春から

下の子が幼稚園に入り、

自由時間を満喫中のお友。


久しぶりの定例報告会を

開催しました。


いつもはデリバリーですが、

子供たちも居ないし、

野菜好きのお友なので

てんこ盛りサラダを用意。



周りに流されずに、

自分らしい子育てタイムを送っているお友は、

いつ会ってもキラキラ光って見えて、

良い意味で嫉妬してしまいます。


時々やってくる壁をサラりとはねのける

スキルを手に入れるように

私も日々精進だな。

















[PR]
# by hituji-sya | 2016-06-10 14:56 | 店主の休息

キャミ

a0235880_22433943.jpg


※ひつじ舎は現在お休みをいただいてます。
再オープンの際はこちらのブログでお知らせいたします



男子なのにキャミソール。

冬にタンクトップのロンパースを買いに行ったら
キャミソールタイプしかなく、
店をハシゴする気力も無かったので購入。



今日ついに次男坊の髪の毛を切ったのですが、
まだ切る前の画像

普段はくせっ毛でクリンと丸まってる状態を

伸ばしてバツン!と切ってしまったので、

後ろからみると

完全に
毛沢東みたいになってしまった・・(--;)


キャミソール着た毛沢東が
部屋でうろついてます。




















[PR]
# by hituji-sya | 2016-06-09 22:43 | 店主の休息