「ほっ」と。キャンペーン

吹田市千里山の小さなおみせ 2017年2月2日より営業いたします。 open:月曜~金曜(※祝日はお休み) 9時~15時(※月曜は11時~)

by hituji-sya

お仕立てパンツ

a0235880_12434192.jpg



リネンの可愛いパンツをお仕立てしてもらいましたー♪

わーい。


以前お友からたくさんもらったリネンで、

とても上質なサラサラした生地なので

今年の夏に大活躍してくれそうです。

シンプルですが、ちゃんと内ポケットも付いてて

履くとポテっとした可愛いラインなんです。



流行りのインスタグラマー風に、

コーディネイト写真(笑)。
a0235880_12434266.jpg



結局なところのリアルな全体図。(笑)
a0235880_12434211.jpg



他にもワンピースとトップスをお願いしてるので、

出来あがりが楽しみだぁー☆
















[PR]
# by hituji-sya | 2016-06-15 12:43 | 店主の休息

a0235880_2235230.jpg



※ひつじ舎は現在お休みをいただいてます。
再オープンの際はこちらのブログでお知らせいたします



我が家の番犬モカ。

以前は一緒にベッドで寝てましたが、

最近長男の犬アレルギーが発覚してからは

モカはリビングで寝るように。


子供たちを寝かせた後に

リビングに戻ると

この状態で就寝。笑


ややこしい生物(次男)がいなくなり、

安心してます!な、この体勢。笑


私が近づいても

「もぉぉ~なに?」って感じでちょっと目を開けて

またすぐに寝ました。
 

a0235880_223528.jpg


足ピーン。






























[PR]
# by hituji-sya | 2016-06-14 22:30 | 店主の休息

再会

a0235880_17454028.jpg




先日から親知らずがズキズキ痛んでおりまして、

ようやく今日抜歯してまいりました。


オットは仕事なので

今回初めてファミサポを利用。


長い時間家族と離れた事が無い次男でしたので、

心配でしたが、

迎えに行ったらいい子してお弁当食べてました。



私の顔を見たら、すごいへの字口で

ビエエエエ・・・・と、泣きだして

感動の親子の再会になりました。 笑




今日は本当に助かりました。

ありがとうございました☆



















[PR]
# by hituji-sya | 2016-06-13 18:45 | 店主の休息

つかの間の

a0235880_14344056.gif



今年の春から

下の子が幼稚園に入り、

自由時間を満喫中のお友。


久しぶりの定例報告会を

開催しました。


いつもはデリバリーですが、

子供たちも居ないし、

野菜好きのお友なので

てんこ盛りサラダを用意。



周りに流されずに、

自分らしい子育てタイムを送っているお友は、

いつ会ってもキラキラ光って見えて、

良い意味で嫉妬してしまいます。


時々やってくる壁をサラりとはねのける

スキルを手に入れるように

私も日々精進だな。

















[PR]
# by hituji-sya | 2016-06-10 14:56 | 店主の休息

キャミ

a0235880_22433943.jpg


※ひつじ舎は現在お休みをいただいてます。
再オープンの際はこちらのブログでお知らせいたします



男子なのにキャミソール。

冬にタンクトップのロンパースを買いに行ったら
キャミソールタイプしかなく、
店をハシゴする気力も無かったので購入。



今日ついに次男坊の髪の毛を切ったのですが、
まだ切る前の画像

普段はくせっ毛でクリンと丸まってる状態を

伸ばしてバツン!と切ってしまったので、

後ろからみると

完全に
毛沢東みたいになってしまった・・(--;)


キャミソール着た毛沢東が
部屋でうろついてます。




















[PR]
# by hituji-sya | 2016-06-09 22:43 | 店主の休息

サル

a0235880_1732379.jpg



ホント人間はサルから進化した生き物なんだね~・・。

って事を再認識させてくれるほど

最近どこでもよじ登るようになった次男坊。


気づいたらテーブルにもすぐ上がっちゃうので

その時はしっかり叱りますが、
後頭部から床に転落したら大変なので

なんせ1歳2カ月のベイベーなので、

怒られてる理由なんて解らないと思いますが、

根気強く言い聞かせてます。


最近は家電話で遊びたがるので

電話線引っこ抜いてます(--)y。


まあ、基本両親かセールスぐらいしかかかってこないので

問題無いです。



a0235880_17323832.jpg































[PR]
# by hituji-sya | 2016-06-08 17:40 | 店主の休息

季節

a0235880_1304610.jpg


※ひつじ舎は現在お休みをいただいてます。
再オープンの際はこちらのブログでお知らせいたします



カツオのたたきの美味しい季節ですね。

住んでる地域によって旬の時期が変わると思うのですが、

私の住んでる地域ではスーパーでよく見かけるように

なりました。


私は、スライスした新玉ネギとスライスニンニクを

一緒に、ポン酢に付けてガッツガツ食べる派。
口の中、かなり強烈ですが。


オットはシンプルにおろしショウガとポン酢。


長男は醤油オンリー。


最近ビールが美味しくて、

夕飯後の家事が苦痛で苦痛でたまりません。



a0235880_1304699.jpg



普段から長男の事をよく観察してる次男。

次々と不思議なモノが出てくる

あの黒い四角い物体(ランドセルの事)が

もう気になって気になって・・・。


紙をペンを渡すと、

ちゃんと鉛筆持ちして

いっちょまえにシャーシャー書きます。
左手でちゃんと紙押えてるし笑


モヒカンが伸びまくって

タコ八郎感がスゴイです。

襟足もかなり伸びてるので

後ろから見ると

ジャンボ尾崎、はたまた昔の玉置浩二か。。



そろそろ切った方がよさげかな。













[PR]
# by hituji-sya | 2016-06-07 14:00 | 店主の休息

ふっふー

a0235880_13102378.jpg


※ひつじ舎は現在お休みをいただいてます。
再オープンの際はこちらのブログでお知らせいたします




今日はお久しぶりな方のところへ。


人みしり&場所みしりする次男坊ですが、

適応能力も早く、

気づいたらお部屋探検隊になって

家中を一通りチェック(--;)



美味しいものもいっぱい食べれたし、

たくさん遊んでもらえて、

あなたもう、この場所覚えたねっ☆☆



お風呂に素直に入ってくれなくなった次男。

赤子のお風呂遊びの定番アヒル&ラッキィ池田じょうろ。

楽しすぎて今度は出てくれなくなりました。。


ふー・・。









[PR]
# by hituji-sya | 2016-06-06 13:10 | 店主の休息

ボックス

a0235880_22363335.jpg


※ひつじ舎は現在お休みをいただいてます。
再オープンの際はこちらのブログでお知らせいたします


子供部屋を整頓しようと

ダイソーへ向かったのですが、

お目当てのボックスがなく、

代わりに見つけたピクニックボックス(?)風の箱。


重ねてもグラグラしないところとか、

100均っぽくない色味とか、

なかなか良い感じ。



ホント最近高いもの買ってないな(-▽ー)。

















[PR]
# by hituji-sya | 2016-06-05 22:36 | 店主の休息

-

a0235880_17471251.jpg


今さらながらチープカシオ。












[PR]
# by hituji-sya | 2016-06-04 17:59