吹田市千里山の小さなおみせ 2017年2月2日より営業いたします。 open:月曜~金曜(※祝日はお休み) 9時半~15時半(※月曜は11時半~)

by hituji-sya

a0235880_061367.jpg




近所で浴衣姿で歩いてる人とか見ると、

「え?え?今日どこかで祭りあるんですか??」って

思わず聞きたくなっちゃうのは私だけでしょうか。



お祭り嗅覚がするどい友人と小さい神社の夏祭りへ。


背中におぶった次男坊もみんなから分けてもらった

トウモロコシや焼いたチキンを、ひな鳥・・・のようではなく、

水槽にエサを入れた瞬間のピラニアのように食らいついておりました。






















[PR]
# by hituji-sya | 2016-07-24 00:06 | 店主の休息

ベイケイション☆

a0235880_1525556.jpg




夏休み始まりましたねー。


とりあえず朝早く起きなくて良いのが天国~。。。


と、思ってましたが、

6時前ぐらいにムクっと起きた次男から

ミルクコールが・・(--;)


うんうん。

体内時計に夏休みは無いのよね。




欠けてしまったお気に入りの湯のみを鉢受けに。


何となく今年は暑さがマシなような気が。


気のせいかな?






































[PR]
# by hituji-sya | 2016-07-21 15:02 | 店主の休息

はじめました

a0235880_11102964.jpg



※実店舗は現在お休みをいただいてます。
再オープンの際はこちらのブログでお知らせいたします



遅めのプール開き。


長男の時はポリバケツ↓

リアルぽにょ。


a0235880_11138100.jpg



ソファー横の一息コーナー。

ここで、息をひそめて飲む珈琲が美味い。

a0235880_11103087.jpg




起きたら3秒でモンスター。















[PR]
# by hituji-sya | 2016-07-18 11:10 | 店主の休息

再入隊

a0235880_22403714.jpg



※実店舗は現在お休みをいただいてます。
再オープンの際はこちらのブログでお知らせいたします



地元の友人宅にて一か月ぶりの定例会。


妊娠中20キロ近く太った友人ですが、

産後会うたびにどんどん綺麗に痩せていってて、


聞けば毎日やってるビリーズブートキャンプを

レベルアップさせるべく、

インナーに長袖のスウェット着て、

その上にカッパ2枚重ねしてやってるとの事。(笑)




うん隊長もビックリやね。




私も過去に入隊したものの、

あまりのハードさに2日で除隊した過去が。


久しぶりにDⅤD引っ張り出してみようかな。
































[PR]
# by hituji-sya | 2016-07-14 23:40 | 店主の休息

サングリア

a0235880_12145822.jpg



※実店舗は現在お休みをいただいてます。
再オープンの際はこちらのブログでお知らせいたします




次男坊昼寝中につき、

夏のオシャンなお酒、サングリア作り。



a0235880_12145945.jpg



風味付けにライチのリキュールを足して爽やかさアップ☆


イイ感じの容器が見当たらず、

イケアのパスタジャーに。


お酒に浸かった桃を、バニラアイスに添えて

手べるとこれまた絶品なのです。



夜が楽しみ♪
























[PR]
# by hituji-sya | 2016-07-13 12:15 | 店主の休息

-

a0235880_181471.jpg



最近

「泣き」のアピールがすごい。


a0235880_1814772.jpg



長男は足デカベイビーで、

歩き始めた頃には、ベビーシューズではなくて

普通のキッズサイズを履いてたのですが、


それに比べて次男坊の足は13センチの小さめサイズ。


でも手がデカイ。。。
































[PR]
# by hituji-sya | 2016-07-11 18:30

魚拓

a0235880_23401312.jpg



※実店舗は現在お休みをいただいてます。
再オープンの際はこちらのブログでお知らせいたします




本日の釣りにて

魚拓を作ってきた長男。


さんま× がいい味出してる。



赤子の次男の行動は、見ててすごく可愛くて

笑わせてくれるけど、

天然boyの長男の方が見ていて断然面白い。


私がリビングで「たかすぅ~」って言うと、

隣の部屋から

「クーリニーック」って聞こえてくるのが

アホすぎてたまらなく可愛い小4男子。
 
























































[PR]
# by hituji-sya | 2016-07-10 23:59 | 店主の休息

おむすび

a0235880_15521439.jpg


前から気になってたおむすび屋さん。

a0235880_15521441.jpg



美味しそうなのをイロイロ買って。。


a0235880_15521576.jpg



お久しぶりのママンと我が家で和食ランチ。


もうすぐ長い夏休みが始まるね~。。。













[PR]
# by hituji-sya | 2016-07-08 15:52 | 店主の休息

フルーツ便

a0235880_2124821.jpg



※実店舗は現在お休みをいただいてます。
再オープンの際はこちらのブログでお知らせいたします




昨日スーパーに並ぶ桃を見て、

そろそろ第1便が送られてくるかな~って

思ってましたら、帰宅後にピンポンと♪



さっそくお友にお裾分け~。



今日は茨城から大きなメロンが届いたり、


明日も第2便の桃が伯母から送られてくるとの事♪


毎シーズン色んなフルーツ本当にありがたいです。




ひつじ舎を営業してた時は

ランチデザートに添えたりして、

お客さんに喜んでもらってたのですが、


今年は贅沢に何か作ってみようかな。













[PR]
# by hituji-sya | 2016-07-07 21:50 | 店主の休息

あづい。。

a0235880_1461831.jpg



水遊びしに、スカイパークへ。


朝イチなら、多少太陽光線もマシだろう。と、

思った私がアホだった。


でも子供は元気元気~。


a0235880_1461986.jpg


ここまで濡れるとは思わず、

びっしょびしょの次男坊。

周りを見るとみんな水着着用。


何度も来てるので、

目の前を離着陸する飛行機には全く興味なし。

の次男坊でした。





















[PR]
# by hituji-sya | 2016-07-06 14:06 | 店主の休息