「ほっ」と。キャンペーン

吹田市千里山の小さなおみせ 2017年2月2日より営業いたします。 open:月曜~金曜(※祝日はお休み) 9時~15時(※月曜は11時~)

by hituji-sya

<   2016年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

風景。

a0235880_18391842.gif



※現在ひつじ舎の店舗営業はお休み中です



次回のオープンまで物置化しないよう、

休んでる間も掃除機かけて、

ディスプレイも綺麗に現状維持。


入口すぐ横のコーナー。

ちょびっと東欧ちっくで気にいってます。

いただきモノの、

棚付きのフックも良い味だしてます。



照明を暗めに替えたので、

夜の雰囲気も良くなったような。


ここでニマニマと珈琲飲みながら、

妄想夜カフェ開催中です。
[PR]
by hituji-sya | 2016-01-30 18:45 | ひつじ舎の風景

時計

a0235880_22312377.jpg



我が家の子供部屋には掛け時計が無く、

勉強机の上に小さな卓上時計を置いてるのですが、

長男の友人たちにはその時計の存在感が無いらしく

「今何時ですか~?」

と、しょっちゅうリビングの私に時間の確認をしに来るので、

ニトリに行ったついでに700円のシンプルな時計を購入。

実はこれも卓上時計なのですが、

チープな感じが逆に可愛くて

壁に掛けたら白壁に映えるなと思い、

無理やり付けてました。


学校の時計っぽくて可愛いです♪

リビング用にも買おうかな。
[PR]
by hituji-sya | 2016-01-28 22:31 | 店主の休息

一日

a0235880_16295988.jpg



※現在ひつじ舎の店舗営業はお休み中です




朝起きてからすぐの仕事は、

オムツ、スタイ置き場の破壊。

a0235880_1629594.jpg


午後からの仕事は

自分の服置き場の破壊。

引き出しを引きずり降ろそうとしたが

降ろせずにこの状態で断念したもよう。

a0235880_1630062.jpg


夕方からの仕事は尻ふきの破壊。

a0235880_1630043.jpg


破壊の後の幼児番組は面白さ倍増。
[PR]
by hituji-sya | 2016-01-26 16:30 | 店主の休息

助っ人

a0235880_21403156.gif


急に冬らしい天気になってきましたね。

超冷え症な私ですが、

今年は11キロの米俵を

背中にしょって生活しておりますので、

外でもコートを着る事なく、

薄っぺらいロングカーディガン羽織って

軽く汗ばみながら生活しております。



結構な修行なハズなのに。

全然痩せない。


昼まっからこんな濃厚な魚介のパスタ食ってるからじゃね?と

当たり前の指摘が。


うん。
しかもミラクル大盛りだし。



a0235880_21404519.gif


23日は私一人でお店に立つのは心もとないので、

強力な助っ人に来てもらい、

コンビでお店番させていただきます。

↑ この風貌、分かる人には分かるかな?多分彼女の方がカフェの店員さんっぽい。

で、助っ人にも温かい雑貨チャンを何点かお店に並べてもらい、

お店の入口前に、少量になりますが

『二人のがらくた市』も、小さく設置いたします。


雨降りませんよーに。。。


a0235880_044546.gif




1月23日(土)に、1日だけお店します。
※以前のブログで24日と間違えて書いてました。スミマセン。



店を休む前は、毎日がバタバタと過ぎていき、

なかなか自分の思い描く

ひつじ舎の空間が作れずにいたような。


で、今のんびりダラダラと過ごす日々の中

こんな感じどうかな? 
いやこんな感じの方が素敵かも。

と、時折アタマの中で妄想カフェを開店しておりました。


ゆったりとした空間の中で、

ゆっくりとお茶を淹れ、

の~んびり時間を気にせずに過ごしてもらいたい。



そんな妄想カフェを現実世界で

育児休暇の合間に、たま~にオープンさせていただきます。


ちょこちょこ作りためてたブローチの販売と、

ちょこっと喫茶。

土曜の朝にブランチがてら来ていただけたら。。


きまぐれ店主のお店にどうかお付き合いください。



それではちょこっとずつ準備始めます。
[PR]
by hituji-sya | 2016-01-20 21:57

試作

a0235880_0274245.gif



今日は23日に喫茶メニューで出すスコーンの

試作品を作ってみる事に。


バターと生クリームをたっぷり使って、

外はサクっと、中はシットリな感じに作ってみました。

冷めても美味しいようにもうちょっと改良してみよかな。



当日は手作りのジャムと、

クロテッドクリームを付けて出そうかなと

思ってます♪



お菓子作り自体が1年ぶりなので、

家中にバターと小麦の香ばしい香りが広がって

幸せは気分になりました(*´艸`)



a0235880_044546.gif




1月23日(土)に、1日だけお店します。
※以前のブログで24日と間違えて書いてました。スミマセン。



店を休む前は、毎日がバタバタと過ぎていき、

なかなか自分の思い描く

ひつじ舎の空間が作れずにいたような。


で、今のんびりダラダラと過ごす日々の中

こんな感じどうかな? 
いやこんな感じの方が素敵かも。

と、時折アタマの中で妄想カフェを開店しておりました。


ゆったりとした空間の中で、

ゆっくりとお茶を淹れ、

の~んびり時間を気にせずに過ごしてもらいたい。



そんな妄想カフェを現実世界で

育児休暇の合間に、たま~にオープンさせていただきます。


ちょこちょこ作りためてたブローチの販売と、

ちょこっと喫茶。

土曜の朝にブランチがてら来ていただけたら。。


きまぐれ店主のお店にどうかお付き合いください。



それではちょこっとずつ準備始めます。
[PR]
by hituji-sya | 2016-01-18 00:46

国境

a0235880_22195170.gif



次回のひつじ舎の営業は1月23日(土)です。


危険回避のために、2階のすべての部屋にベビーゲートを付けてるんですが、

冒険探検大好き次男にとっては、

このゲートは魅力的な異国の地への

国境線のように感じるのか、


ゲートが開いた瞬間に

ドドドドドド・・・と、

高速ハイハイで飛んできて

ゲートを閉じさせないように国境線またいで

遠くを見ながらそしらぬ顔で座ります。


ちなみに、これうちのワンコもやってた戦略。

生後9か月、

犬並みの知能が付いてきたもよう。


↓ しかし、この頃に比べると貫禄でてきましたね~。

a0235880_2229955.gif



ベビー煎餅もバリンバリン音立てて食べておられます。

友人からもらった白のセーターを着てると

ジャンボ尾崎感がハンパないです。


a0235880_22353423.gif


1月23日(土)に1日だけひつじ舎します。

10時~16時
[PR]
by hituji-sya | 2016-01-13 22:33 | 店主の休息

壁に

a0235880_22245539.gif


次回のひつじ舎の営業は1月23日(土)です。


休業してから約1年。

ほぼ物置と化してしまいつつあった空間を

ちょこっとずつ「お店」に戻しております。


実家の玄関に飾ってあった山が描かれた陶器の額。

これはうちの店に飾った方が絶対に合う。

と、前から狙ってたモノで、

今回無事いただいて帰ってまいりました。


両親の友人からの旅行土産らしいのですが、

裏に外国人らしきサインが。


白壁に映えてやっぱり良い感じ。



しかし新年入ってから色んな事が次々を起こり、

やりたい事と、やらなきゃいけない事がゴチャゴチャで。。


と、思いながらパソコンを開けたら芸能人カップルの結婚の話題が。

1月11日でぞろ目婚か。。。

ふ~ん。。


ん??
あ、うちもだったわ。


a0235880_2240370.gif

[PR]
by hituji-sya | 2016-01-11 22:38 | 店主の休息

2016年

a0235880_17425710.gif



遅ればせながら、

新年明けましておめでとうございます。

今年もゆる~いひつじ舎をよろしくお願いします。


さて、

皆さんのお正月はいかがだったでしょうか。


私は、前から狙っていた

実家の床の間に飾ってある鉄瓶を

いただいてまいりました。

ティータイムが楽しみです。


a0235880_1802878.gif



今年は長男の宿題に書き初めがあったので、

家族みんなで、

ちょっと遅めの書き初め大会。


3学期も頑張ってちょーだい。
[PR]
by hituji-sya | 2016-01-04 18:04 | 店主の休息