「ほっ」と。キャンペーン

吹田市千里山の小さなおみせ 2017年2月2日より営業いたします。 open:月曜~金曜(※祝日はお休み) 9時~15時(※月曜は11時~)

by hituji-sya

<   2015年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

そんな3連休

a0235880_22271139.jpg


※現在ひつじ舎の店舗営業はお休み中です。



ほんと3連休多い~。

お店やってる時は土日祝月が定休日だったのですが、

再開するときは土日祝だけでも良いかな。


連休の時は大概、宿題で日記が出るのですが、

我が家は全然華やかな連休じゃないので

ちょっと子供に申し訳ない気持ちに。(--;)


とりあえずオープンしたてのエキスポシティーを

ちょこっと覗いてきたので、その事を書いてましたが、

「 建物が大きくてすごかったです。

そして無印良品とゲーセンに寄って帰りました。」






子供の日記って家庭事情が反映されるわ~。。。


そんな坊が使ってる手提げ袋の底が破れてきて

いよいよヤバい感じだったので(そもそもなんで底が破れるのか?)

ちょ~久しぶりにミシンを踏みました。


あと3年は使っていただきたい。
[PR]
by hituji-sya | 2015-11-23 22:27 | 店主の休息

カレンダー

a0235880_1541194.jpg



一目ぼれしたyamyamさんの来年のカレンダー。

可愛いな~。



a0235880_154126.jpg



今年ももうすぐ終わり。

早い~。
[PR]
by hituji-sya | 2015-11-18 15:04 | 店主の休息

今度は

a0235880_14201629.jpg



※現在ひつじ舎の店舗営業はお休み中です。



小坊主の成長具合に合わせて、家具の配置換え。

広めのラグを敷いて、動けるスペースを増やす事に。



フローリングの上にコルクマットを敷かないとラグが

グシャグシャになるのでホームセンターにて購入。


ナイロン製のジョイントマットよりも

コルクの方が座ってて気持ちが良い。

みんな寝静まった後にストレッチ出来るな♪



最近テーブルの下に納まるのがお気にいり。

立ちあがった時に

下の天板にアタマぶつけてよく号泣してるので

スポンジテープを貼る事に。


両面テープで貼ると、はがした時に後が汚く残るので

マステでペタペタ。

a0235880_14201644.jpg


妙に目立って剥がされそうだな。
[PR]
by hituji-sya | 2015-11-12 14:20 | 店主の休息

初対面

a0235880_1939815.jpg


※現在ひつじ舎の店舗営業はお休み中です。


今日はずっと前から憧れてた作品に会いに京都へ。


左京区にあるギャラリーnowakiさん。

a0235880_1939860.jpg


木工作家の江籠正樹さんの作品展。

画像のみしか見た事がなく、ようやく本物に出会えました。

a0235880_1939963.jpg


お目当てのミニサンタはやはり売り切れ。。

a0235880_1939919.jpg


3日前という事もあり、

クリスマスモチーフの作品は完売。

それ以外のシリーズも残ってるのはわずかでした。


でも、見てるだけであったか~い気持ちになる作品たちに

しばし心奪われる。。。

a0235880_1939967.jpg


ちょうどお昼時だったので、すぐ近所のアジアン料理屋さんへ。

a0235880_19391057.jpg


小坊主も一緒だったので、2階の御座敷へ案内していただき、

小雨が降る中、町屋の2階からの眺めがよい気持ち。

美味しいカオマンガイとナシゴレンをいただきました。

a0235880_19391199.jpg


今回連れて帰ってきた、

わずか3センチほどの4人衆。


さてどこに飾ろう♪
[PR]
by hituji-sya | 2015-11-09 19:39 | 店主の休息

-

a0235880_9175385.jpg


※現在ひつじ舎の店舗営業はお休み中です。



ありがたいことに、ロハスでブローチがたくさんの方に

お買い上げいただいてるようで、

ちょこっとですがウルーちゃんに追加納品してきました。

ラスト土日頑張って~。




しかしこのブローチ製作も、

夜中の小坊主の「ふぎゃあ~」で

何度も中断しちゃーまた製作。。の日々でした。

しかし、この中断が最近どんどん多くなってきて、

1時間おきペースに。


浅い質の悪い眠りのせいで、母子ともにぐったり。。

これはアカンとネットでイロイロと検索すると(ホント便利な世の中)

どうやら私の寝かしつけに問題があったようで。


2,3日前から軽いねんねトレーニングをし始める事に。

坊にも

「戦いの日やから、今日はあんたはリビングで寝なっ」。


初日こそ小坊主は中毒患者かのように、1時間狂い泣き状態でしたが、
(通報されないかドキドキ。。)

昨日は10分ぐらいグズったら自分で勝手に寝るようにヽ(〃∀〃)ノ

夜中に目を覚ましても、

横に私がいるのを確認したら泣かずにすぐにグーグー。


久しぶりに私もまとまって寝られたので、

朝からアタマスッキリ。(なのでブログ書いてます)


改めて睡眠って大事ですね。


うまく続いてくれる事を願います(―_―)
[PR]
by hituji-sya | 2015-11-06 09:17 | 店主の休息