吹田市千里山の小さなおみせ 2017年2月2日より営業いたします。 open:月曜~金曜(※祝日はお休み) 9時半~15時半(※月曜は11時半~)

by hituji-sya

<   2015年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

-

a0235880_18184726.jpg



※現在ひつじ舎の店舗営業はお休み中です。


ここ最近の小坊主。


最近おすわりも上手に出来るようになり、

一人遊びをしてくれる時間も増え、

私の中にも少し余裕が出て来ました。



a0235880_18184899.jpg



しかし、伝え歩きも同時に始まってしまい、

何でもかんでもひっぱり出すので、

触れらると困るモノは次々と棚の上へ。。


生活しずらいわ~。
[PR]
by hituji-sya | 2015-09-30 18:18

ブローチ

a0235880_2249862.gif


※現在ひつじ舎の店舗営業はお休み中です



秋の夜長にせっせことチクチクしております。

とは言え、家事やら子供の寝かしつけやらが

すべて終了してからなので、毎日1,2時間が限度ですが、

それでも続けると結構たくさん仕上がってくるもんです。


こちら数ある中から抜粋した「エエ顔クマ」。

シンプルなトートバッグに是非3匹付けでお願いします(笑)。


a0235880_22491937.gif

[PR]
by hituji-sya | 2015-09-27 22:55 | ひつじ舎の雑貨

わらしべ

a0235880_14504629.jpg


※現在ひつじ舎の店舗営業はお休み中です



昼時に寄ってくれたお友に

冷蔵庫の残りモンパスタをごちそうしたら

デザートに立派な大粒のピオ-ネを買ってきてくれました。


フォトジェニック~。
[PR]
by hituji-sya | 2015-09-25 14:50 | 店主の休息

リビングが

a0235880_2048445.jpg



※現在ひつじ舎の店舗営業はお休み中です



先日お友からもらった遊具やらままごとキッチン。



まだ小坊主には早いけど、

2,3歳ぐらいの友人の子が遊びに来た時に喜ぶのでリビングに置いておく事に。
これがあると母たちが集中して1、2時間は喋れるだろうという下心がほとんどですが。



そして雨の日には室内干しのタオルがかかってると思います。




どんどんプレイルームと化するリビング。
[PR]
by hituji-sya | 2015-09-24 20:48 | 店主の休息

休憩

a0235880_13392730.gif


※現在ひつじ舎の店舗営業はお休み中です



は~。

何食べても美味しい季節♪





たまには友人と素敵なカフェで

ゆっくりとお茶したいですが、

一本釣りしたてのカツオのように

勢いがよろしい小坊主を連れては

素敵なカフェにはまだ行けません。



まだまだしばらくは、

美味しいケーキ買って家でまったりお茶タイム。
[PR]
by hituji-sya | 2015-09-17 13:47 | 店主の休息

しゅわわわ

a0235880_13221399.jpg


※現在ひつじ舎の店舗営業はお休み中です




お友からおすそわけしてもらったシソシロップ。


炭酸と赤紫の二層のコントラストが綺麗~♪


お酒で割っても美味しそう。 
まだ飲めないけど。
[PR]
by hituji-sya | 2015-09-16 13:22 | 店主の休息

一息コーナー

a0235880_1424302.gif


※現在ひつじ舎の店舗営業はお休み中です




久しぶりにゴチャついてたパソコンまわりをスッキリ掃除。



お子たちが寝た後に、ここでネットショッピングしたり

裁縫道具広げてチクチクしたり。

このコーナーは家の中で一番落ち着く場所かもしれません。


私のインテリア好きは古く、

小学校の1年ぐらいから、

自分でクッションやらをチクチク手縫いで作ったり

ゴミ箱に布巻いたりして自分のお気に入りの部屋を作ってましたねー。



そう言えば、昔姉から

「10万の予算でリビングを素敵にして」と、頼まれて

ホームセンターやら生地屋やら回って、

築30年の一軒家の純和風のリビングを

ナチュラルテイストに模様替えした事もありました。



部屋の模様替えたのし~☆
[PR]
by hituji-sya | 2015-09-11 14:43 | 店主の休息

ちくちくと。

a0235880_15475336.gif



※現在ひつじ舎の店舗営業はお休み中です




雨続きの毎日ですが、

暇を見つけてはちょこちょこ作ってます。




a0235880_1548663.gif



自分の中で、

もらって嬉しいお土産ナンバーワンかもしれない

バターサンド。

スライドタイプの箱じゃなくなってるー。
[PR]
by hituji-sya | 2015-09-10 15:50 | 店主の休息

ゆりりん

a0235880_21363395.gif


※現在ひつじ舎の店舗営業はお休み中です


実家からのふるさと小包便。

秋バージョン第1弾は待ってましたの梨。

食べ物が美味しい季節がやってまいりましたー。

体重やばいぞー。

戻らんぞー。

きゃー。

a0235880_21364698.gif


段ボールの中になぜか1枚だけ入ってた渋い柄のビニール袋。

お裾分け用か(笑)?



a0235880_2137122.gif


そして、梨が入ってた段ボールに描いてあったポップなキャラクター。

その名もゆりりん。


暇だったからネットで調べてみたら

湯梨浜町の天女キャラクターらしい。→



a0235880_21522645.gif


段ボールが好きすぎるご様子。



動きが激しくて、気づけばスタイがマントのようになってる。
[PR]
by hituji-sya | 2015-09-03 21:48 | 店主の休息

9月

a0235880_1824151.jpg


※現在ひつじ舎の店舗営業はお休み中です



今日から9月ですね。

オットの朝食の珈琲も2,3日前からホットに変わりました。

朝に淹れたての珈琲の香りをかぐと

今日も一日頑張ろうって気持ちになります。





夕方のキッチンに立つと、

外からちょっと寂しげな子供たちの

「ばいばーい」の声が。




日が短くなると遊ぶ時間が足りないねェ。
[PR]
by hituji-sya | 2015-09-01 18:24 | 店主の休息