吹田市千里山の小さなおみせ 2017年2月2日より営業いたします。 open:月曜~金曜(※祝日はお休み) 9時~15時(※月曜は11時~)

by hituji-sya

<   2015年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ほうほう

a0235880_23392858.jpg


※現在ひつじ舎の店舗営業はお休み中です

吹田市では生後4カ月を過ぎると、

図書館で絵本がもらえると母子手帳に書いてあったので、

坊に頼んでもらって来てもらいました。


数冊の中から選べるみたいなのですが、坊が選んだのはコレ。

元鉄っちゃんらしい列車の絵本。

帰宅したら早速小坊主に読んであげてました。

そんな絵本にかぶりつこうと必死な小坊主でしたが。。



うちの坊は小さい頃は阪急電車に夢中で、3歳の頃には

すべての路線図が頭の中に入っていて、

「かーちゃん。毎日って字は梅田ちょっとにてるねー。すてきだねー。」

とか、

「今日は9000系に乗れたー。あーしあわせー。」

なーんて可愛い事を喋ってたのに、

今では全く興味がないもよう。


でも乗り物の中では電車が一番落ち着くようで、寝台列車で旅行に行きたいそうです。
[PR]
by hituji-sya | 2015-08-29 23:39 | 店主の休息

終わっちゃたー

a0235880_17562099.jpg


※現在ひつじ舎の店舗営業はお休み中です


明日から新学期スタートです~。

早い~。

朝起きれるか心配~。



今年の夏はかなりダラダラと過ごしましたので、

明日から気持ち入れ替えて頑張ります。

エアコンの電気代も怖い。。


a0235880_17562071.jpg


どんどん行動範囲が広がりつつある小坊主。

なぜかカゴが大好きで、カゴに向かってドテドテドテとハイハイ。

で、カゴの表面を手の平でなでたり、ぺロリんと舐めたり。。


赤ん坊あるあるで、リモコンと携帯はもっと大好物。


そして相変わらずな迫力の御み足。
[PR]
by hituji-sya | 2015-08-24 17:56 | 店主の休息

夏の終わり

a0235880_1875352.jpg



↑アロマの蒸気が心霊写真のように写り込んでますね(笑)。失礼しました。




お盆が終わると気分は一気に秋です。

帰省中は、父の留守間に開かれた母のお泊まり女子会に参加したりと、

の~んびりゆ~っくり過ごしてきました。



そして夏休み最後のお楽しみは、

岡山時代の友人家族の訪問♪


彼女も二人の子育てに奮闘しながら、岡山でカフェの切り盛りを頑張ってるのですが、

久しぶりの再開にテンションあがるあがる♪



ついでに建築関係の仕事をしてる旦那さんに

「あのぉ。。。。♪」

と、お願いして

お店のカウンターをブイイイイイン!と切ってもらいました。

動線が確保しずらかったひつじ舎ですが、これでスッキリしました。


実はお店を休んでる間にちょっとずつお店の感じをチェンジしておりまして

また完成いたしましたらブログにアップしますね。


夏休みもあとわずか。

はやーい。。。。。
[PR]
by hituji-sya | 2015-08-19 18:07 | 店主の休息

a0235880_11495377.jpg



白のプラントハンガーほしいな~。

と、思ってたらいただいちゃいました。


さっそくエアプランツ買ってきて涼しげに~。
[PR]
by hituji-sya | 2015-08-06 11:49 | 店主の休息