「ほっ」と。キャンペーン

吹田市千里山の小さなおみせ 2017年2月2日より営業いたします。 open:月曜~金曜(※祝日はお休み) 9時~15時(※月曜は11時~)

by hituji-sya

<   2015年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

対面

a0235880_16483246.jpg


※現在ひつじ舎の店舗営業はお休み中です



先日、小坊主が産まれて初めて

オットの実家へ帰省してまいりました。


小坊主は疎開中の愛犬モカと初対面。

そして動きまくる毛むくじゃらの物体に大興奮。

ずーっとキャーキャー大喜びでした。


対照的に、モカは私たちに近づくものの、

ちっこい人間には見向きもせず、

「あたしゃそんな存在見えてませんからね」とばかりに無視状態。


そりゃ久しぶりの対面がこれじゃあイヤやわなぁ。。。

と、思ってましたが、

帰る頃には小坊主のホッペをなめたりと、じゃれあっておりました。



ちなみに、実家には雑種の先住犬がいるのですが、

いつも動物病院に行っても誰も声をかけてくれないのに、

モカ連れてったら初めて飼い主談義に入れてもらえたそうです。

犬種差別はんたーい言うてました。(笑)





a0235880_1651013.gif


最近になって、

グズグズ言うと、絵本を取り出して読み聞かせをしてくれる兄。


そして本のページを破ろうと必死の弟。

[PR]
by hituji-sya | 2015-07-28 16:48 | 店主の休息

少しずつ

a0235880_1440372.jpg




※現在ひつじ舎の店舗営業はお休み中です


小坊主のめまぐるしい成長により、

どんどんダサくなりつつある我が家。


ちょっとずつですが、ずりばいが始まり、

方向転換も素早くなり、

どんどん行動範囲が広くなってきました。


そして夏休みに入り、友人の小さいお子やらもたくさん

遊びに来るし、危険回避のためにも

お決まりのジョイントマットを購入。


最近はフローリングの模様が入ったもの

が販売されていて、キッズルーム感も少しは

マシかな??


そろそろベビーゲートやら、サークルやら

出さないと危険(--;)




a0235880_14404576.gif


ま、結局こんな感じでほぼソファーの上で

ゲームピコピコ&DVD観賞なパターンですが。。


夏は涼しい部屋でダラダラが最高。

2学期からガンバロー!
[PR]
by hituji-sya | 2015-07-24 14:40 | 店主の休息

ありがとうありがとう

a0235880_17114851.jpg




「遅くなってごめんね~」と、いただいた小坊主への可愛い贈り物。

心ばかしのお礼に、久しぶりのグリーンカレーを。



お店の再開楽しみにしてるね。と、嬉しい言葉に

心は晴々。



a0235880_17114969.jpg



そして、以前

「あ~美味しいスィーツ食べたいわ~」と、言ってたら、

「ほいよ」と、嬉しいデリバリーが♪


ん~たまらん~。
[PR]
by hituji-sya | 2015-07-17 17:11 | 店主の休息

・・・

a0235880_14535445.jpg

a0235880_14535429.jpg

a0235880_14535578.jpg


※現在ひつじ舎の店舗営業はお休み中です


朝の涼しい時間のうちに、散歩でもしようかな~。。と、

前日の夜に思ったりするんですが、

朝起きた瞬間に、

「やっぱしやめた」。




連日こんな感じで家で

クーラーの効いた部屋でダ~ラダラダ~ラダラ。

全然動いてもないのに、すぐにお菓子をボリボリ。。

そりゃあんた痩せないハズよ。




今日で4か月になる小坊主も

高速寝返りをモノにし、

「フンッ!」と気合を入れながらゴロンゴロン転がって

目的地に到達しております。

たまに頭だけソファーの下に入ってしまって

「○▼※△☆▲※◎★!!!!!」と雄叫びをあげておりますが。



で、小坊主が寝たすきに、

セールの割引率が上がったかな~と、楽天を覗いてみたり。

ちょこちょこ雑貨製作してみたり。



そして気づけば来週から夏休み。
[PR]
by hituji-sya | 2015-07-15 14:53 | 店主の休息

積乱雲

a0235880_1304098.jpg


※現在ひつじ舎の店舗営業はお休み中です

やらなきゃなー。。。と思ってたものの、

見て見ぬふりをしておりました。



それは換気扇の掃除。




去年の年末はデカっ腹なうえに、

イロイロとバタバタしておりまして

「また落ち着いたら掃除したらええやん♪」と、

先送りにしておりました。



で、半年がたち、おそるそる換気扇のカバーをはずすと、

フィルターに設置していたホコリカバーには

油を含んだきったない色の積乱雲ばりのホコリがビッシリ。

もう換気するという機能は果たしておりません。という状態。


で、綺麗に掃除したら、

「こんなに静かだっけ?」と、モーター音も静かになりました。




そして、最近リビングのエアコンの効きが悪くて、

16度設定にしないと全然冷えないので

これは壊れたかも。。と、思い修理業者を呼んだんですが

結局フィルターに油を含んだホコリがビッシリついてたのが

原因だったらしく、掃除したら26度で快適になりました。

お掃除ロボット機能が付いてるエアコンを付けていたのですが、

油を含んだホコリはとれないらしく

定期的に自分で掃除してくださいとの事。


う~ん。。。

オープンキッチンってすんごい油が飛ぶんですね~。。
[PR]
by hituji-sya | 2015-07-14 13:00 | 店主の休息

今年も

a0235880_045622.jpg


※現在ひつじ舎の店舗営業はお休み中です



和歌山県人と結婚して、

毎年の楽しみの一つが、

実家からの季節の果物宅配便。


本年も立派なあら川の桃が届きました。

この季節になると、

桃農園の直売所への道が桃渋滞になるのも納得の美味しさです。


よく

大体の人が和歌山=白浜ってイメージがあるみたいで

「和歌山って遠いね~帰省大変だね~」と言われるんですが、

うちの実家はほとんど大阪に近いので

まだ一度もパンダは見たことがございません。


パンダ一回は見とかなきゃな。
[PR]
by hituji-sya | 2015-07-07 00:04

イカスミラムネ

a0235880_15502426.jpg


※現在ひつじ舎の店舗営業はお休み中です



北海道みやげ。。

                      
[PR]
by hituji-sya | 2015-07-03 15:50 | 店主の休息

ようやく

a0235880_17322770.jpg


※現在ひつじ舎の店舗営業はお休み中です




吹田市の母子手帳はサイズが大きく、

なかなか良い感じのケースがありませんでしたが、
(兄さんは豊中で産まれたので左の通常サイズ。)

ふと立ち寄った雑貨店でジャストサイズのビニールケースを発見。

中も3か所ぐらい仕分け出来るようになっており、

使いやすそう。


どうか破れないでおくれよ。。。

定位置のリモコンラックにもぴったりサイズ。

a0235880_17322893.jpg



a0235880_17322895.jpg


ついでに玄関に置くサンダルウッドのディフューザーを購入。

このタイプの芳香剤多くなってきましたね。

中身が無くなった香水瓶にオイルを入れ替えて使っても

インテリアに馴染みますね。↓


a0235880_17511716.jpg

[PR]
by hituji-sya | 2015-07-02 17:32