「ほっ」と。キャンペーン

吹田市千里山の小さなおみせ 2017年2月2日より営業いたします。 open:月曜~金曜(※祝日はお休み) 9時~15時(※月曜は11時~)

by hituji-sya

<   2015年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

フォーフォー

a0235880_1661878.gif


※現在ひつじ舎の店舗営業はお休み中です



お友に

「ご飯食べにこん?」と、誘ったら

無茶おいしそうな本格的フォーを作って来てくれましたぁぁ(鼻息荒め)。

(誘った私が作ったのはオニギリだけ。)




鳥のダシが効いた熱々スープにレモンをキュっと絞り、

ドッサリパクチー&風味付けのチリソースが

アクセントになって、ジメジメした季節にピッタリ~☆
by ミスター味っ子



やはり夏はアジアンだな。
[PR]
by hituji-sya | 2015-06-30 16:17 | 店主の休息

気分は

a0235880_21503163.gif


※現在ひつじ舎の店舗営業はお休み中です。


ふだんお昼時にお友が遊びに来てくれる時は

デリバリーもんを頼むのですが、

久しぶりにランチプレートもどきを作ってみました。



見た目は、なんとなくカタチになってますが、

作ったのはサラダだけで、

パスタは青の洞窟の冷凍パスタをチーン!

コンソメスープもお湯で溶いただけ。


それでも「わ~☆」と、

小さなおもてなしを喜んでくれました。



小坊主もお友の事が大好きで、

ずっと二人して顔を見合わせながら

キャハハンキャハハン言いあっておられました。



あ~平和だな♪
[PR]
by hituji-sya | 2015-06-26 17:48 | 店主の休息

追加

a0235880_21203351.jpg


※現在ひつじ舎の店舗営業はお休み中です。


やっぱりリビングにはグリーンがあった方が良いよな~。。。と思って、

箕面のポトラッチで男前なのをゲットしてきました。


ホントのホントは天井に届くぐらいのカッコイイのが理想ですが、

昔、いただきモノの大きなウンベラータを枯れさせてしまい、

鉢にささったただの長い棒になった悲しい思い出があるので


シュっとしたエアプランツとシダ植物を購入。

テーブルの上に明かり取りの窓があるので、

どうにか枯れずに育ってくれるかな。。と期待。


a0235880_21203376.jpg


可愛い植物のポストカードがたくさんあったので、

額に入れて飾ってみると

なかなか良い感じに。


仕事してる時は、

家のインテリアとかあまり気を使ってなかったけど、

やっぱり自分好みを空間を作るのは楽しいですね♪♪


大きくなったテーブルが嬉しくて、

さっそくピザパーチーを開催しました♪



次はどこを変えようかな~。
[PR]
by hituji-sya | 2015-06-21 21:20

おにゅーな

a0235880_1703656.jpg


※現在ひつじ舎の店舗営業はお休み中です。


このたびダイニングテーブルを新調いたしました。


趣味で作っておられる方の半オーダー製作なんですが、

送料込みで25,000円というハッピープライスで購入。


日曜大工レベルとおっしゃってましたが、

いやいや、重厚感ある作りで天板も厚みがあり、

足のグラつきも全くありません。


プロレベルの日曜大工作家さんの家具万歳です。



ただ、このテーブルと

サブちゃんバリの着物を着た

1歳の坊の写真がものすごくミスマッチだな。。
[PR]
by hituji-sya | 2015-06-17 17:00 | 店主の休息

zzz

a0235880_1531945.jpg


※現在ひつじ舎の店舗営業はお休み中です。


たまにお出掛けするとよく寝る。


こうゆう時に限って、特にすることなし。
[PR]
by hituji-sya | 2015-06-15 15:31 | 店主の休息

相手

a0235880_22385032.jpg


※現在ひつじ舎の店舗営業はお休み中です。

ここ最近オットに小坊主を2,3時間預けて

ランチやら自分の買い物に出かけたりと、

少しずつ自分の時間を持てようになりました。


とは言いつつ、やはり我が家でのんびり過ごすのがストレスフリーなので

相変わらず仲良い友人を呼んで、話相手になってもらってます。


一人暮らしのおばあちゃんが宅配便のお兄ちゃんに

お茶やら菓子やら出して「まぁ兄ちゃん一杯飲んでけ~」っていう

あの感じと同じ心理状態のわたくし。


帰ろうとする友人を

「あと30分延長で!」と、言ってみたり。 笑




先日遊びに来てくれた友達からもらった羊のオーナメント。

雰囲気が昔大好きだった番組の

「ワーズワースの冒険」ちっくで気に行ってます。
[PR]
by hituji-sya | 2015-06-11 22:38 | 店主の休息

あら♪

a0235880_0165930.jpg


※現在ひつじ舎の店舗営業はお休み中です。


お土産にもらったパンの中に、こんな可愛いの発見。

作り手のセンスが光りますなぁ。。。☆



しかし早いもんで、近畿地方梅雨入りしちゃいましたねー。

その前に2015年も半分終了しておりましたが。


早いな~。。。


予防接種も行かねば。。。
[PR]
by hituji-sya | 2015-06-04 00:16 | 店主の休息