吹田市千里山の小さなおみせ 2017年2月2日より営業いたします。 open:月曜~金曜(※祝日はお休み) 9時~15時(※月曜は11時~)

by hituji-sya

<   2015年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

そろそろ

a0235880_2284839.jpg


※現在ひつじ舎の店舗営業はお休み中です。


最近になってカレンダーの必要性が上がってきまして、

よく行く雑貨屋さんに寄ったんですが、

さすがにもう売ってない。。。


で、仕方なく無料ダウンロードの地味なやつで我慢するか・・。

と、思って検索したら、

最近の無料カレンダーってオシャレで可愛いのがけっこうあるんですね~。

梅雨をイメージしたしずくのイラストがちょっと北欧テイストな6月。


a0235880_2284891.jpg


で、梅雨と言えば「乾かない洗濯物」。

雨の時は浴室乾燥機で乾かしてるんですが、

外で使用してる物干しグッズを、毎度毎度風呂場まで

持って下りるのがチョ~面倒くさいなと思ってて

ようやく浴室用のを買ってきました。

エエもちろんお値段以上のニトリ様で。


白で統一したらこちらも生活感が若干減ったかな?

いや減らんな。


何だか最近主婦芸能人ブログみたいになってますが、

懲りずにこれからもご愛読お願いします。 笑
[PR]
by hituji-sya | 2015-05-28 22:08 | 店主の休息

わお☆

a0235880_2232554.jpg


※現在ひつじ舎の店舗営業はお休み中です。


可愛い絵本をいただきました。


最近よく目が見えるようになってきたせいか、

バブバブ言う時もジッと私の目を見ながら喋ります。

基本的に目つき悪男なので

「あ~暇。あ~暇」と、言われてるような気がします 笑。



「ではでは」と、

さっそく坊っちゃん小坊主に読み聞かせておりました。
[PR]
by hituji-sya | 2015-05-26 22:03 | 店主の休息

カラフル

a0235880_2013317.jpg



※現在ひつじ舎の店舗営業はお休み中です。


普段海の向こうで生活されてるマダムなお友達から

いつもいただく可愛いお土産。


アイスティーでいただきます。

おほほ。
[PR]
by hituji-sya | 2015-05-23 20:13 | 店主の休息

気分あがります。

a0235880_1315092.jpg


※現在ひつじ舎の店舗営業はお休み中です。


発注してたテレビボードが到着。

「とにかくシンプル」が希望でしたが、

希望通りのものが届いて満足。



とてもしっかりした作りで、

ベンチとしても使用出来るみたいです。


リビングで過ごす時間が多いので、

今まで以上に模様替えしまくって

気分転換しております。


お友にも

「あれ?また違うやん」と。





[PR]
by hituji-sya | 2015-05-22 01:42 | 店主の休息

近場で

a0235880_222278.jpg


※現在ひつじ舎の店舗営業はお休み中です。

今日は緑地公園で開催してたグリーンロハスへ行ってきました。

昔ウルーちゃんと一緒に出店した事があるのですが、

こじんまりしてて、人も少ないので気軽に楽しめて

家族連れのお客さんが多いイベントです。


「妖怪 植物枯らし」に取り憑かれてる私にピッタリな

多肉ちゃんをいただいてきました。

a0235880_2222789.jpg


今日つきあってくれたお友の事が大好きな小坊主。

ずっと抱っこされてご機嫌でした。

全然顔が似て無いのに、
(隣にそっくりな顔の私がいるのに 笑)

「何カ月ですか~?」と普通に聞かれてました。
[PR]
by hituji-sya | 2015-05-17 22:22 | 店主の休息

ほわわ

a0235880_1255741.gif


※現在ひつじ舎の店舗営業はお休み中です。

早いもんでもうすぐ2か月になる小坊主。

最近モノを掴むようになってきましたので、

どーれ、ガラガラでも買ってやろうかいな~と、

豊中の絵本屋さんpieni siltaへ。
※画像はお店のHPからいただいております。

こちらのお店絵本だけじゃなくて、

オーガニック系の可愛いベビー用品も少し置いてるんです。


しかし、こんなお店に入るのもしばらくぶりでして、

ほわわ~んとした店内にしあわせ~な気分に。。



店主さんセレクトの絵本は大人でも読みたくなるものばかりで、

読み聞かせ出来る月齢になったら

また小坊主連れて行こうと思います。

a0235880_1242971.jpg


ひつじのガラガラをいただきました♪
[PR]
by hituji-sya | 2015-05-13 12:04 | 店主の休息

母の

a0235880_23503023.gif



※現在ひつじ舎の店舗営業はお休み中です。



今日は母の日でしたね。(日付変わっちゃったけど)



昼間、ほったらかしにしていた植栽の剪定をしていたら、

小学5,6年あたりの男の子二人が

「俺、カーネーション買って渡したわ」と、

話ながら自転車でシャ~っと通りすぎて行きました。


んま~最近の男の子って恥ずかしげもなく

お母さんに花なんて渡せちゃうのね~!っと、

枝を切りまくりながら一人感心。


う~ん。

時代が変わったのか、それとも地域性なのか。。



小学生の男の子が花屋で自分の財布からお金出して

花買ってるとこなんて、

想像しただけでたまらんな~♪



そんな私はチーズケーキをいただきました☆

これホールでいけるな。
[PR]
by hituji-sya | 2015-05-11 00:07 | 店主の休息

るん♪

a0235880_1341062.gif


※現在ひつじ舎の店舗営業はお休み中です。

小坊主にいただいた可愛いミナの食器セットと

工房もくきちのスプーン。

見てるだけでテンション上がります。。。



a0235880_13411814.gif


るん♪
[PR]
by hituji-sya | 2015-05-08 13:44 | 店主の休息

ホラー

a0235880_2319215.jpg


※現在ひつじ舎の店舗営業はお休み中です。


先日お友が遊びに来てくれた時の事。

ふと母子手帳の話になり、

引き出しから取り出した私の母子手帳を見て

あまりのホラー加減に二人で大爆笑。


36年前はイケてたイラストなのか・・?笑

全然微笑ましくないし笑

しかも乳幼児編って何??笑



で、3人きょうだいの末っ子ってこんなもんよね~。

と、どこを開けても中身真っ白のページを見てまた二人して爆笑。

a0235880_2319252.jpg




・・・と、思ったら。

ん?


a0235880_2319260.jpg


ひと月分だけグラフに書きこまれてるっ(笑)(笑)。
[PR]
by hituji-sya | 2015-05-01 23:19 | 店主の休息