吹田市千里山の小さなおみせ 2017年2月2日より営業いたします。 open:月曜~金曜(※祝日はお休み) 9時半~15時半(※月曜は11時半~)

by hituji-sya

<   2015年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

晴れたので

a0235880_22525839.jpg


昨日から開催中のロハスフェスタへ行ってきました~。

小坊主初のお出掛け~。

会場内はすんごい人なので、

隣の芝生の広場にミニテント張ってとりあえずここでお昼ご飯。

a0235880_22525939.jpg


薄毛の毛髪をヒヨヒヨとなびかせて

初めての外出を楽しんでおりました。

a0235880_22525929.jpg


ちょっと前までロハスみたいなイベントに全く興味が無かった坊ですが

気づけば「なんかエエもん探してくる~♪」と、

色んなブースを物色しに行っておりました。

で、すんごいセンスあふれるモノを買ってきてました。。(笑)



炎天下の中、長時間会場をウロウロするのは

まだまだ小坊主にはちと厳しいので

サッと見てまわって、

ウルーちゃんとこのお菓子と、小さいカッティングボードを購入。

この板にopenって書いて、お店の前の置いたら可愛くないですか~♪


あ~早くお店再開したいな~。



ブローチもたくさんの方に購入していただいたようで、

ありがとうございました☆☆
[PR]
by hituji-sya | 2015-04-25 22:53 | 店主の休息

はぴば自分

a0235880_1883841.jpg



※現在ひつじ舎の店舗営業はお休み中です。

昨日はわたくしの36回目の誕生日でした。

ホント毎回誕生日のたびに思う。

4月生まれって損な気分だわ~。。

ああ、憧れの3月生まれ。


ケーキはウルーちゃんとこのチーズケーキ。


坊からは手作りふなっしーめいっしーカード。

と、スモークサーモン(わたくしサーモン大好きなので)をいただきました。

a0235880_1883813.jpg

[PR]
by hituji-sya | 2015-04-19 18:08 | 店主の休息

カラフルな

a0235880_14134910.jpg



※現在ひつじ舎の店舗営業はお休み中です。



シンプルなドロップ型のブローチ。

白シャツコーデのポイントにいかがでしょう♪

出産前にちょこちょこ作ってたブローチは、

ウルーちゃんのブースにてロハスで販売します~。

天気良かったら芝生でゴロンしながらまったりと

最高の季節ですね。。


先日友人から「小坊主祝1か月メール」が届きまして、

あら、もう卒新生児なのね~。。と、しみじみ。


小坊主5人分増量した私の体重は

まだ3人分しか減量しておりませんが。
[PR]
by hituji-sya | 2015-04-16 14:13 | ひつじ舎の雑貨

ほーう。。

a0235880_156545.jpg




※現在ひつじ舎の店舗営業はお休み中です。


今さら。。って感じですが、

ネットスーパーなるものを初めて利用してみました。


今まで生協の宅配などを利用したことはあるのですが、

無計画な性格の私には、1週間分の食材を頼んだものの

結局使い切らずに期限切れになってしまい処分。。

なんて事がありまして、なかなか上手に利用出来ずにおりました。



で、今回利用のネットスーパー。

朝パソコンで、その日使う食材だけポチポチと注文したら、

昼すぎには店員さんが自宅まで持って来てくれて、

しかも玄関先でカゴに入れ替えてくれるので

スムーズにキッチンまで運べて便利。

その場で現金支払い出来るのもこれまた便利。
[PR]
by hituji-sya | 2015-04-15 15:06 | ひつじ舎の風景

グリーンと噂の例のやつ

a0235880_19211196.jpg


※現在ひつじ舎の店舗営業はお休み中です。



夏日になったり、と思ったらまた寒くなったり。。と、

なかなかコートが手放せない日が続いておりますが、

お店のアプローチに置いてるグリーンがモリモリっと

大きくなっておりました♪♪


何でもかんでもすぐに枯らしてしまう私には嬉しい季節です。




a0235880_19211184.jpg


ちまたで噂のレモンジーナ。

フラっと入ったパン屋さんで見つけたので

とりあえず置いてあった4本全部買ってみた。





うんうん。
はーいはい。





・・・・・想像通りの味だね。
[PR]
by hituji-sya | 2015-04-09 19:21 | 店主の休息

近況

a0235880_231996.gif


※現在ひつじ舎の店舗営業はお休み中です。



久しぶりにブログを書く時間が出来た~

と。思ったら4月に突入しておりましたよ。。。


小坊主もスックスク育って、新生児感がどんどん薄くなっております。

食後のゲップなんて、もはやオッサン級。


気候も一気に春めいて来ましたね~。

お花見がてら外を散歩したいところですが、

もうちょい我慢でございます。。。


家で過ごすのも嫌いでは無いので、

リビングの模様替えでもしましょかね☆



春休みの坊も、遊びに連れて行ってあげれず、すまないね~と。。

そんな時に、友達のおじいちゃまに大きな公園に連れて行ってもらい

晴れ晴れとした顔で帰ってきました。

いつもありがとうございます。。


ちなみに昨日

得意げに

「今日はエイプリルフルールやから、嘘ついてもええねんで」と。


なんやねん、そのフェアリーな呼び名の日は。
[PR]
by hituji-sya | 2015-04-02 23:27 | 店主の休息