吹田市千里山の小さなおみせ 2017年2月2日より営業いたします。 open:月曜~金曜(※祝日はお休み) 9時~15時(※月曜は11時~)

by hituji-sya

<   2015年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

宅配便

a0235880_21255440.jpg


※現在ひつじ舎の店舗営業はお休み中です。



いつもお世話になってるお友から届いた「夕飯宅配便」。

春色のちらし寿司、サラダ、フライに、すまし汁まで。。


じ~ん。。


他のお友からも、玄関先に

「食べてね」と、

色んな美味しいモンが置いてあったり。


じ~ん。。



ありがとう。
[PR]
by hituji-sya | 2015-03-23 21:25 | 店主の休息

ご報告

a0235880_2018449.jpg



※現在ひつじ舎の店舗営業はお休み中です。




ご報告遅れましたが、

先日、無事次男を出産いたしました~。



妊婦らしからぬグータラ生活を過ごしていたせいか、

予定日になっても全く産まれる気配が無く、


やっとこさ重い腰を上げて、近所を散歩し始めたら

ようやく。。


予想に反して、

病院到着して1時間ぐらいでオギャン☆と産まれてくれました。


私が入院中、退院後もしばらく

近所の友人家族がずっと坊の面倒を看てくれてくれたり、

妊娠中にもたくさんの友人から助けてもらったりと、


人とのつながりを本当にありがたいな~。。と感じた十月十日でした。


一番驚いたのは、岡山にいる姉が急に分娩室に現れた事ですが。。(笑)

心配過ぎて、一緒に陣痛を乗り切ろうと

新幹線に飛び乗ってやって来たそうです。


着いた時にはとっくに産まれてたんですがね(笑)。


少しの間ゆっくりして、体が回復してから

少しずつひつじ舎としての活動を復活して行きますので

これからもどうぞよろしくお願いします。




寝顔は可愛いけど、目を開けるとガッツ石松。。。


もしくはバカボンのパパ。。。

[PR]
by hituji-sya | 2015-03-20 20:18 | 店主の休息

めがね

a0235880_19452128.gif


※現在ひつじ舎の店舗営業はお休み中です。



メガネブローチ。

男の子が付けても可愛いです♪



もともと視力はかなり良い方なので、

メガネとは無縁の生活でした。

免許の更新の時も、毎回一番下のとこまで完璧。


しかし。。

最近スマホの文字がとっても見えずらい。。。

どうやら老眼ハズカム・・のようです。


a0235880_19454881.gif

[PR]
by hituji-sya | 2015-03-10 19:54 | ひつじ舎の雑貨

ブラっと。

a0235880_1820669.jpg



※現在ひつじ舎の店舗営業はお休み中です。


ポカポカ陽気の日曜日、

ふいに思い立ってブラリ京都へ行ってきました。

モチロン電車は避けて車で。

モチロン運転もしておりませんよー。


久しぶりに参拝した下賀茂神社では、

2組の結婚式が行われてました。

晴れの日の白無垢姿の花嫁さん綺麗だったな~。


a0235880_1820776.jpg



コンビニで見つけたふなっしー饅っ☆

これはむちゃんこ可愛いっ!!

普通の肉まんが2個買えるヒャッホーな値段だけど、

子供はテンション上がりますね~。
[PR]
by hituji-sya | 2015-03-09 18:20 | ひつじ舎の風景

休息しすぎな

a0235880_1928429.jpg



※現在ひつじ舎の店舗営業はお休み中です。



休んでる間、

皆さんに忘れられないようにブログ更新頑張らねば。。

と、意気込んでおりますが、

気づけばサ~っと軽く1週間が過ぎて行ってしまいます。


産まれるとなかなか外出出来ないから。と、

久しぶりの友達とランチに行ったり、

しょっちゅうあってる友人とも家でダラダラ過ごしたり。。



誰とも会わない日も、けっこうな自堕落な生活をしちゃってるので、

そろそろ動かないとアカンな。と反省しております。


と、言いつつ今日も散歩ついでにお友とこに

寄って遠慮なしにケーキ食べてるし(汗)。


でも、美味しかったな。。♪
[PR]
by hituji-sya | 2015-03-06 19:28 | 店主の休息