「ほっ」と。キャンペーン

吹田市千里山の小さなおみせ 2017年2月2日より営業いたします。 open:月曜~金曜(※祝日はお休み) 9時~15時(※月曜は11時~)

by hituji-sya

<   2015年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧

イロイロ云々

a0235880_20254340.jpg


※現在ひつじ舎の店舗営業はお休み中です。


今日は雨の中、2学年最後の参観へ行ってきました。

当初はオットが行く予定でしたが、

急きょ仕事になり、デカ腹をひっさげて

観てきました。


最後の参観って事で、

将来の夢、今頑張ってる事。。云々の作文発表だったのですが、

ホンマに同じ2年生かぁ??ってぐらいに

みんな立派な内容で。。


とりあえず、坊には

「クラス一素朴な内容の作文だったで賞」をあげたいと思います。


とりあえず1年間お疲れさん。(まだ終わりでは無いけれど)




健康に良いからと楽天で買った2,900円のトランポリン。

ただでさえ狭い我が家のリビングで

なかなかの幅を効かせてくれてます。


邪魔なんだけど、隅っこに置いたり、クローゼットに仕舞っちゃうと

昔の「ぶら下がり健康器」状態になりかねないので、

我慢して鎮座させております。


trinity...

三位一体。

意味不明。
[PR]
by hituji-sya | 2015-02-26 20:25 | 店主の休息

疎開

a0235880_1871968.jpg



※現在ひつじ舎の店舗営業はお休み中です。



しばらくオットの実家に疎開する事になったモカ。

前回の疎開では、

色んな芸を覚えて帰って来た。

ゆっくりとご飯を食べる事も覚えて帰ってきた。



ワンコ好きの家族がいてヨカッタ。



a0235880_1872072.jpg



また帰ってきます。。
[PR]
by hituji-sya | 2015-02-24 18:07 | 店主の休息

流れ星

a0235880_18434678.jpg


※現在ひつじ舎の店舗営業はお休み中です。



ポップな流れ星モチーフのブローチ。

男の子が付けても可愛いと思います。


a0235880_18434662.jpg



流れ星ブローチ:490円


さ、

unoに誘われてるので、今から1本勝負してきます。
[PR]
by hituji-sya | 2015-02-23 18:43 | ひつじ舎の雑貨

店とuno

a0235880_19433020.jpg



※ひつじ舎のカフェ営業はしばらくお休み中です。



明日22日(日)に、ご来店希望のお客さんがおられますので

13時からちょっとだけお店開けます。

何時まで開けてるかは未定なので、もし閉まってたらゴメンなさい。。
※お電話いただけたら開けて待ってます。


a0235880_19433087.jpg



何となーく買ったuno。


もともとトランプが大好きな坊が

ドはまりしておりまして、


寝起きに「unoしよ」

ご飯食べて「unoしよ」

風呂入って「あ、uno」

寝る前に「unoは?」


世代変われど、子供が食いつく遊びは一緒だな。
[PR]
by hituji-sya | 2015-02-21 19:43 | 店主の休息

ええ話

a0235880_20111150.gif



※ひつじ舎のカフェ営業はしばらくお休み中です。



今日の午前中ちょっとだけお店開けました~☆

営業をお休みしてると、なかなか店内に入る用事も無いので

ついつい店の存在を忘れてしまう私。。


時々来てもらって、空気を入れ替えると

店の空気も綺麗になって良いですね~。


お客さんにも喜んでもらえてヨカッタです。


産休中も、時々アトリエ兼雑貨店としてオープンしようかなと思ってます。








今日も坊っちゃん、

放課後にご学友のお宅にお邪魔させていただいておりました。

本日のメンバーはみんな下に妹や弟がいる

長男長女二人だったのですが、

二人とも私のパンパンチキチキになったお腹を見て

「いいな~。。もっと兄弟ほしいな~。。お母さんお腹膨らまないかな~。。」と、

羨ましがってて、ちょっとびっくりしてしまった私。


やっぱり長男長女って優しいわ~。

我慢しないといけない事がいっぱいあって、きっと大変なのに

そんな言葉がサラっと出るなんてね。。(涙)

しかも、車で送ってあげたら降り際に

「お腹が大きいのに運転してくれてありがとう」って。。(嗚咽)


皆さんご立派に子育てされてて、素晴らしいっ!













[PR]
by hituji-sya | 2015-02-18 20:32 | ひつじ舎の風景

画伯と店

a0235880_1656483.jpg


※ひつじ舎のカフェ営業はしばらくお休み中です。


紙に鉛筆でサラサラ~っと描き始めたと思ったら

「オニオングラタンスープってこんな感じ?」と。



ほぉ!鬼onグラタンスープね(笑)!

名画だわ~。



装い展が終わってもう1週間以上がたってしまい、

大変遅くなりましたが、再度ご来店いただきました方に

感謝の気持ちでいっぱいです。


中にはイベント当日は用事で行けなかった方や、

まだ当日の服が決まってなくて。。と

いう方から何名かご連絡をいただいております。


店主が都合付く日でよければ、

店内に残った作品をディスプレーしておりますので

気軽に来店希望のメールください。


ちなみに明日も10時半ぐらいから見に来られる方がいらしゃいますので

お昼ぐらいまでお店開けてます。

よろしければお越しくださいませ♪
[PR]
by hituji-sya | 2015-02-17 16:56 | 店主の休息
a0235880_2165498.gif



晴れの日の装い展 vol.2

無事に初日が終了しました。

朝からたくさんの方のご来店ありがとうございました♪

今までガラ~ンとしていた店内が雑貨であふれて

久しぶりにテンション上がってしまいました☆

a0235880_217710.gif
a0235880_2172334.gif
a0235880_217399.gif
a0235880_2175416.gif


ハンドメイド雑貨と、レトロ雑貨の融合(笑)。

ひつじ舎一気に昭和にタイムスリップです。

a0235880_218453.gif


a0235880_2181348.gif



明日でイベントも終わりです。

11時~15時の短い時間ですが、

皆さんのお越しをお待ちしております♪


a0235880_1723262.gif




イベントのお知らせです。

2月6日(金)、7日(土)に、
※曜日によって開催時間が異なります。

今年もコサージュ展を開催いたします。


クグロフさんの出張雑貨店コーナーもあります。


作品の詳細はこちらでちょこっとずつ紹介していきますので、

チェックよろしくお願いします♪




『晴れの日の装い展 vol.2』 + 出張雑貨店 クグロフ

2月6日(金)10時~16時
2月7日(土)11時~15時

場所:ひつじ舎
吹田市千里山竹園1-24-3-2
050-1294-4520
[PR]
by hituji-sya | 2015-02-06 21:13 | トモダチと一緒にイベント
a0235880_15212839.gif



※ひつじ舎のカフェ営業はしばらくお休み中です。




プチゴージャスなヘアゴム。

シンプルなまとめ髪にいかがでしょう♪


a0235880_15213713.gif


ビーズ刺繍ゴム:980yen

a0235880_15214762.gif


何となく作りたくなり、

ヘアピンをちょこっと製作。

1個230yen~250yen


a0235880_15215918.gif



他にも、毎回人気のrutawa.rawajifuさんの焼き物も

たーくさん入荷してます。

前回すぐに売り切れてしまった小ぶりのマグやら

クリーマー、豆皿・・他にも沢山ございます。
※時間が無くて画像撮れなくてスミマセン。。


そして、奥の部屋にて

ひつじ舎の常設雑貨も見ていただけますし、

私も楽しみにしております

雑貨店クグロフさんからも

「一体どこで見つけるの??」な、

たくさんのレトロ雑貨が到着します♪



暦の上では春になりましたが、

まだまだ寒い日が続いております。

どうぞ気を付けてお越しくださいませ。



私自信、久しぶりのお店楽しみです♪




a0235880_1723262.gif




イベントのお知らせです。

2月6日(金)、7日(土)に、
※曜日によって開催時間が異なります。

今年もコサージュ展を開催いたします。


クグロフさんの出張雑貨店コーナーもあります。


作品の詳細はこちらでちょこっとずつ紹介していきますので、

チェックよろしくお願いします♪




『晴れの日の装い展 vol.2』 + 出張雑貨店 クグロフ

2月6日(金)10時~16時
2月7日(土)11時~15時

場所:ひつじ舎
吹田市千里山竹園1-24-3-2
050-1294-4520
[PR]
by hituji-sya | 2015-02-05 15:35 | トモダチと一緒にイベント
a0235880_1785796.gif


※ひつじ舎のカフェ営業はしばらくお休み中です。



ドドンとコサージュのご紹介です。

今回は、自分自身の体調と相談しながら・・の

製作でしたので、去年の半分ぐらいしか作れておりません(涙)。


でも、すべて店主お気に入りの1点ものになっておりますので

是非、見に来ていただけたらな・・と思います。


コサージュ:price:2400yen~2600yen


a0235880_179878.gif
a0235880_1792126.gif
a0235880_1794130.gif





黒と白を着た場合のイメージです。

a0235880_1795684.gif
a0235880_1710651.gif





a0235880_1723262.gif




イベントのお知らせです。

2月6日(金)、7日(土)に、
※曜日によって開催時間が異なります。

今年もコサージュ展を開催いたします。


クグロフさんの出張雑貨店コーナーもあります。


作品の詳細はこちらでちょこっとずつ紹介していきますので、

チェックよろしくお願いします♪




『晴れの日の装い展 vol.2』 + 出張雑貨店 クグロフ

2月6日(金)10時~16時
2月7日(土)11時~15時

場所:ひつじ舎
吹田市千里山竹園1-24-3-2
050-1294-4520
[PR]
by hituji-sya | 2015-02-04 17:10 | トモダチと一緒にイベント
a0235880_16254335.gif



ちょっぴり男前カラーなコサージュ。


price:2,600yen



a0235880_1723262.gif




イベントのお知らせです。

2月6日(金)、7日(土)に、
※曜日によって開催時間が異なります。

今年もコサージュ展を開催いたします。


クグロフさんの出張雑貨店コーナーもあります。


作品の詳細はこちらでちょこっとずつ紹介していきますので、

チェックよろしくお願いします♪




『晴れの日の装い展 vol.2』 + 出張雑貨店 クグロフ

2月6日(金)10時~16時
2月7日(土)11時~15時

場所:ひつじ舎
吹田市千里山竹園1-24-3-2
050-1294-4520
[PR]
by hituji-sya | 2015-02-02 16:30 | トモダチと一緒にイベント