吹田市千里山の小さなおみせ 2017年2月2日より営業いたします。 open:月曜~金曜(※祝日はお休み) 9時~15時(※月曜は11時~)

by hituji-sya

<   2014年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

気遣い少年

a0235880_1317486.jpg


※現在ひつじ舎はお休み中です。


「いつもおつかれさまです・・サンタさんも苦労するとおもうけどがんばってください。」

今年のサンタクロースへのプレゼント催促の手紙。

ちゃんとサンタへの日ごろの気遣いも忘れない小2。


a0235880_1317433.jpg



サンタさんに持って帰ってもらう。と、

紙に包まれたミカン。

きったね~字で

「サンタさまへ」


バリバリの日本語。

もはや、サンタがフィンランド出身っていう設定も関係ない。
[PR]
by hituji-sya | 2014-12-24 13:17 | 店主の休息

コツコツと

a0235880_22524982.jpg



※現在ひつじ舎はお休み中です。


お店が休みになったからと言ってジッとしてられない自分。

何か手を動かしてないとダメな性分なんですよね。

そんな感じで、

2月のひつじ舎でのイベントに向けて、

マイペースですが作業開始しております。


しかし2014年もあと10日~。。。

休みの間、皆さんに忘れられないように頑張ってブログ更新します~。
[PR]
by hituji-sya | 2014-12-20 22:52 | 店主の休息
a0235880_16283056.jpg


ひつじ舎の営業、本日をもちまして

しばらく長期休暇に入ります。


色んな方から激励のメールをいただいたり、

本当に感謝の気持ちでいっぱいです。


住宅街の中の小さなお店ですが、

本当に沢山の方に可愛がっていただきました。



夏休みに入ると同時に恐怖のツワリがやってきて

お店の再開のメドも立たず、

3か月間ロクに家事も出来ない状況の中で、

夕飯を作りに来てくれたり、代わりに買い物に行ってくれたり

気持ちがまぎれるからと話相手に来てくれたり・・。

地域の友人にはいっぱい助けてもらいました。

この場を借りて、ありがとう。。



とりあえず、しばらくカフェの営業はお休みになりますが、

前回のブログで書いたとおり、

定期的に楽しいイベントはやっていこうと思ってます!!

ブログも店主の日常ばかり増えると思いますが、

どうぞ空いた時間に読んでやってください。



寒い日が続きますが、皆さん風邪などひかれぬように。。。
[PR]
by hituji-sya | 2014-12-19 16:28 | ひつじ舎の風景
a0235880_7294912.jpg




無事にイベント終了し、

いよいよ本格的な冬本番がやってきました。

ひつじ舎のランチメニューもあったか&ボリューミーな

モノが続いております。

今週はずわい蟹のトマトパスタ、クラムチャウダーのロールキャベツ、リンゴのシナモンケーキ

などなどが乗ったプレートです♪




さてさて、実はここで大切なお知らせがひとつ。

カフェの営業は12月19日(金)で冬休みに入らせていただくのですが、

実はわたくし、今春に出産を予定しておりまして、

19日を最後に、しばらく産休をいただく予定にしております。

お店を始めて6年たち、たくさんのお客さんに可愛がってもらい

少しずつですがお店らしくなってきました。

育児が落ち着いた頃にカフェ再開させていただきますので

その時はぜひまたご利用お待ちしております!


・・・とは言え、完全に長期閉店というわけではなく

年に数回、イベント的なものは開催出来たらと考えておりますので、

マメにブログチェックしていただけたら。。と、切に願っております!


とりあえず、今週末は京都のモーネ工房の箱市に参加させていただきます。

約80個の個性ある『箱』がたくさん並びます。

冬の京都散策のついでに是非お立ち寄りくださいませ。


a0235880_7294928.jpg

a0235880_7295075.jpg

[PR]
by hituji-sya | 2014-12-17 07:29
a0235880_16435174.jpg



クグロフとひつじの『素敵な冬の家じかん』無事に終了いたしました。

2日目も朝から途切れる事なく、たくさんの方に来ていただき

店主二人、感謝の気持ちでいっぱです。


また来春あたり、二人でイベント考えておりますので

どうぞお楽しみに。。♪


そして、我が家ごとですが7日に坊が生誕8周年を迎えました。

今年のケーキはウルーちゃん作、

妖怪ウォッチふゆにゃんのマカロンデコレーション。
※ずっと冬ニャンと思ってましたが、浮幽霊のふゆにゃんらしい。


坊とウルーちゃんは同じ誕生日なので、はっぴばーお二人さ~ん♪

12月生まれは、この後もクリスマスやらお正月やら

ウキウキ行事が目白押しなので、

坊ちゃん鼻イキ荒めでございます。


それでは明日から通常のカフェ営業よろしくお願いします☆☆
[PR]
by hituji-sya | 2014-12-08 16:43 | 店主の休息

初日

a0235880_1983472.jpg


『素敵な冬の家じかん』無事に初日終了いたしました。

開店同時にたくさんの方に来ていただき、ありがとうございました。


品薄になったアイテムもございますが、

可愛い冬ざっか探しにぜひお待ちしております~☆

a0235880_1983434.jpg

a0235880_1983577.jpg

a0235880_1983531.jpg

a0235880_1983557.jpg



a0235880_1983549.jpg


待ってます♪
[PR]
by hituji-sya | 2014-12-05 19:08 | トモダチと一緒にイベント

ふゆざっか

a0235880_1729488.jpg


いよいよイベント明日になりました。

毎回人気のヴィンテージのクリスマスカードも

少しですがご用意しました。

ツリーに飾ったり、アイデア次第でイロイロと使えますね。

a0235880_1729423.jpg


クリスマス限定のマステも☆

旗を作っても可愛いですね。

a0235880_1729443.jpg


冬カラーのニットボトルもたくさんご用意してます。

枝をさして、飾りを付けるとお手軽ツリーにもなります。


ご紹介した以外にも、両店舗たくさん雑貨ご用意してお待ちしておりますね♪




a0235880_14392897.gif



クグロフさんとの冬のイベント詳細が決まりました。


今年も、両店主セレクトの可愛いもん美味しいモン

イロイロとご用意しております。


またブログでちょいちょいご紹介します♪


クグロフとひつじの
『素敵な冬の家じかん』

12月5日(金)6日(土)
10時~16時

場所:ひつじ舎
[PR]
by hituji-sya | 2014-12-04 17:29

ふゆざっか

a0235880_18503679.jpg


気づけば『素敵な冬の家じかん』今週末だし。。

なかなか画像アップ出来なくてスミマセン。

今日はプチプライスのブローチのご紹介。

こちらちょっと鳩サブレーちっくな小鳩ちゃん。

遊び心満載で作りました。

a0235880_18503786.jpg


こちらは(一応)花モチーフのぐるぐるブローチ。

オトモダチへの気軽なクリスマスプレゼントにいかがでしょう♪

その他にも定番のブローチたちも増産して作りました。

ロハスフェスタのウルーちゃんのブースでお買い上げいただいた方、
お礼が遅くなりましたがありがとうございました!!
追加納品もし、ほぼすべて完売いたしました(きゃぁああ・・涙)
春のロハスもたくさん持って行きまーす。

そうそう、今週末からウルーちゃんも10周年イベントしますよ~。
スペシャルランチやら、お菓子全品20パーオフですよ!
『素敵な冬の家じかん』の後、ぜひ覗いてみては♪


a0235880_18515788.jpg


そして、豊中のカフェ308さんのお菓子もやってきますよー☆
※画像はお借りしました。


・抹茶のブールドネージュ ・きび砂糖クッキーとほうじ茶クッキー

わ~。
店番しながらクグロフさんと食べない自信が無いわ~。


クグロフさんのお店で人気のポーランド食器も

今回のひつじ舎でのイベント期間中のみ

10%オフですよ~☆☆


この機会にぜひ!





a0235880_14392897.gif



クグロフさんとの冬のイベント詳細が決まりました。


今年も、両店主セレクトの可愛いもん美味しいモン

イロイロとご用意しております。


またブログでちょいちょいご紹介します♪


クグロフとひつじの
『素敵な冬の家じかん』

12月5日(金)6日(土)
10時~16時

場所:ひつじ舎
[PR]
by hituji-sya | 2014-12-03 18:50 | トモダチと一緒にイベント

ふゆざっか

a0235880_15495180.jpg


ちょっとレトロちっくなキャンドルがモチーフのタイル☆

年代は不明ですが、玄関やら窓辺にちょこっと飾ると

クリスマスムードが一気に上がる可愛いタイルです。

a0235880_1549518.jpg



a0235880_15495168.jpg


去年からスケートにハマってる坊。

グランフロントの催事広場で特設のスケートリンクが出来たみたいなので

さっそく行ってみました。

こちら氷ではなく、特殊な樹脂で出来たリンクという事で

特に防寒対策は必要なし。


ちなみにミクロなサイズですが、

リンクのど真ん中で、ヒュ~っと滑ってるのが坊です。


a0235880_15495123.jpg


坊とオットが滑ってる間におっかぁはのんびりショッピング~♪

のつもりだったのに、思ったより早くにスケート終了。


ざっくり一言。
氷の方が滑りやすかったみたいです。


その後は恒例のスカイビルのドイツクリスマスをちょっと見て家路に着きました。

a0235880_15495276.jpg


a0235880_14392897.gif



クグロフさんとの冬のイベント詳細が決まりました。


今年も、両店主セレクトの可愛いもん美味しいモン

イロイロとご用意しております。


またブログでちょいちょいご紹介します♪


クグロフとひつじの
『素敵な冬の家じかん』

12月5日(金)6日(土)
10時~16時

場所:ひつじ舎
[PR]
by hituji-sya | 2014-12-01 15:49 | トモダチと一緒にイベント