吹田市千里山の小さなおみせ 2017年2月2日より営業いたします。 open:月曜~金曜(※祝日はお休み) 9時~15時(※月曜は11時~)

by hituji-sya

<   2014年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧

冬ざっか

a0235880_1511997.jpg



木工作家のgamaroさんに作っていただいた匙。

あまりに可愛くて、ボンボン乗っけて針山に♪


窓辺にそっと飾るだけでも可愛いです☆


a0235880_15111095.jpg


a0235880_14392897.gif



クグロフさんとの冬のイベント詳細が決まりました。


今年も、両店主セレクトの可愛いもん美味しいモン

イロイロとご用意しております。


またブログでちょいちょいご紹介します♪


クグロフとひつじの
『素敵な冬の家じかん』

12月5日(金)6日(土)
10時~16時

場所:ひつじ舎
[PR]
by hituji-sya | 2014-11-27 15:11 | トモダチと一緒にイベント

こんな日

a0235880_15235987.jpg



晴天続きの3連休の後の冷たい雨。

坊はテンション下げ下げで登校して行きました。


本日のランチプレート。

●ゴボウサラダ
●パン
●具たっぷりミネストローネ
●ポテトとジェノベーゼのグラタン
●ラズベリーバターケーキ
●飲み物

1250円


ひつじ舎 
大阪府吹田市千里山竹園1-24-3-2
open:火~金
11時~



a0235880_14392897.gif



クグロフさんとの冬のイベント詳細が決まりました。


今年も、両店主セレクトの可愛いもん美味しいモン

イロイロとご用意しております。


またブログでちょいちょいご紹介します♪


クグロフとひつじの
『素敵な冬の家じかん』

12月5日(金)6日(土)
10時~16時

場所:ひつじ舎
[PR]
by hituji-sya | 2014-11-25 15:23 | ランチメニュー

じぶんの

a0235880_20132349.jpg



丁寧に生活してる友達と会うと、

自分もちゃんとしなければ。

と毎度反省。


とりあえず、カバンの中身をちゃんと整理しようと

家に余ってた布でポーチやら作ってみる。


エンジンがかかってしまい、

ついでにカバンも作成。


大きめサイズなんで、厚めのキルト芯を挟んで頑丈に。

この作業がなかなか面倒くさい。


完成してみると、なかなかよろしい。


やはりこうゆう普通のトートが普段使いしやすいなー。




a0235880_14392897.gif



クグロフさんとの冬のイベント詳細が決まりました。


今年も、両店主セレクトの可愛いもん美味しいモン

イロイロとご用意しております。


またブログでちょいちょいご紹介します♪


クグロフとひつじの
『素敵な冬の家じかん』

12月5日(金)6日(土)
10時~16時

場所:ひつじ舎
[PR]
by hituji-sya | 2014-11-23 20:13 | 店主の休息

『素敵な冬の家じかん』

a0235880_18195154.jpg



12月5、6日のイベント。

『素敵な冬の家じかん』

可愛い作品が届いてますよ~。


ニット小物をモチーフにしたブローチたち。

はるばる青森からやって来てくれました~♪

作家のargonさんとひつじ舎のコラボでございます。

a0235880_18195182.jpg


ミトンやら。。。

a0235880_18195165.jpg


帽子やら。。。

a0235880_181951100.jpg


サイズはこんな感じ。


コートや大判のストールに付けても可愛いですよ☆☆


作品と一緒に美味しそうな青森のリンゴパイも入ってました・・(涙)。

トースターでチンして食べたらおいしかったです~。


a0235880_14392897.gif



クグロフさんとの冬のイベント詳細が決まりました。


今年も、両店主セレクトの可愛いもん美味しいモン

イロイロとご用意しております。


またブログでちょいちょいご紹介します♪


クグロフとひつじの
『素敵な冬の家じかん』

12月5日(金)6日(土)
10時~16時

場所:ひつじ舎
[PR]
by hituji-sya | 2014-11-19 18:19 | トモダチと一緒にイベント

11月16日(日)

a0235880_15483341.jpg




久しぶりにフリータイムの日曜が出来ましたので、

16日に何年かぶりに休日営業します~。

もちろんランチもします☆


平日お仕事などで、ご来店いただけない方などなど

どうぞフラっとお越しくださいませ♪


『ひつじ舎』
吹田市千里山竹園1-24-3-2
予約電話番号:050-1294-4520
11時~16時(ラストオーダー15時)


a0235880_1548337.jpg




a0235880_14392897.gif


クグロフさんとの冬のイベント詳細が決まりました。


今年も、両店主セレクトの可愛いもん美味しいモン

イロイロとご用意しております。


またブログでちょいちょいご紹介します♪


クグロフとひつじの
『素敵な冬の家じかん』

12月5日(金)6日(土)
10時~16時

場所:ひつじ舎
[PR]
by hituji-sya | 2014-11-12 15:48 | ひつじ舎の風景

今日からオープン

a0235880_16452078.jpg


約4か月ぶりの営業楽しかったです♪

雑貨お目当てのお客さんもたくさん来ていただいて

ありがとうございました。


お久しぶりのランチは野菜たっぷりの煮込みスープ。

パンに良く合います。

a0235880_16452088.jpg


食後のケーキはラズベリーのバターケーキ。

軽くオーブンで温めてから出してるんで、

冷たいバニラアイスと一緒に食べると絶品です☆

a0235880_16452015.jpg


奥の部屋はこんな感じのスペースに。

a0235880_1645203.jpg


畳の部屋なんで、かなり和な感じです。


a0235880_14392897.gif


クグロフさんとの冬のイベント詳細が決まりました。


今年も、両店主セレクトの可愛いもん美味しいモン

イロイロとご用意しております。


またブログでちょいちょいご紹介します♪


クグロフとひつじの
『素敵な冬の家じかん』

12月5日(金)6日(土)
10時~16時

場所:ひつじ舎
[PR]
by hituji-sya | 2014-11-11 16:45 | ランチメニュー

冬イベント

a0235880_14392897.gif




お店再オープンの告知してからさっそく

ランチの予約いただいてます♪

もう忘れさられてると思ってたので、うれしひひひ~。。。(涙)。




そしてもいっちょ連絡事項が。

クグロフさんとの冬のイベント詳細が決まりました。


今年も、両店主セレクトの可愛いもん美味しいモン

イロイロとご用意しております。


またブログでちょいちょいご紹介します♪


クグロフとひつじの
『素敵な冬の家じかん』

12月5日(金)6日(土)
10時~16時

場所:ひつじ舎




11月11日(火)より、ひつじ舎も再開しまーす☆
[PR]
by hituji-sya | 2014-11-07 14:44 | トモダチと一緒にイベント

営業のお知らせ

a0235880_20215543.jpg

a0235880_2045061.jpg



11月11日(火)より、ひつじ舎再オープンいたします。


最初は雑貨販売のみの予定でしたが、

ここ数週間でイロイロと状況が変わり、

引き続き、カフェの営業もさせていただく事になりました。

営業時間は1時間伸びて16時までです。


ただ、以前とは少し状況が変わり、

雑貨スペースを大きくして、

カフェスペースの座席数を大きく減らしての営業スタイルに変わります。


臨時休業をいただいたり、時々土日もお店を開けようと思っております。

それと、メニューもリニューアル予定で、

随時こちらのブログでお知らせいたしますので

ぜひ、毎日チェックお願いいたします♪



火、水、木、金オープン
11時~16時
ラストオーダー15時


[PR]
by hituji-sya | 2014-11-05 20:04 | ひつじ舎の風景

-

a0235880_918425.jpg


※現在ひつじ舎はお休み中です。 11月中ごろに再オープン予定です。
詳しい日はこちらで連絡させていただきます。


a0235880_9184220.jpg

a0235880_9184253.jpg

[PR]
by hituji-sya | 2014-11-03 09:18 | 店主の休息

31日は

a0235880_1818792.jpg




※現在ひつじ舎はお休み中です。 11月中ごろに再オープン予定です。
詳しい日はこちらで連絡させていただきます。




今年のハロウィンは、

「お菓子くれないといたずらしちゃうぞ~。」 「じゃあしてみー」

の後に、お友宅でのホットケーキパーリーにお呼ばれしてきましたお坊ちゃん。

千里山のおっかぁ的な存在のお友宅で、

とっても良い思い出が出来たようで♪


いつもありがとう☆☆


んで、

帰宅後も

「トリック オア トリートメント!!」と、

口ずさんでた坊。


本気の天然男子なんで、冗談なのか本気なのか。。。



ハロウィン終了って事は、

今日から11月突入って事なワケで。


ひつじ舎のオープン日もそろそろ決定しないとな。
[PR]
by hituji-sya | 2014-11-01 18:18 | 店主の休息