「ほっ」と。キャンペーン

吹田市千里山の小さなおみせ 2017年2月2日より営業いたします。 open:月曜~金曜(※祝日はお休み) 9時~15時(※月曜は11時~)

by hituji-sya

<   2014年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧

鳥よ~

a0235880_18535812.jpg



※現在ひつじ舎はお休み中です。 11月ごろに再オープン予定です。


鳥のブローチを作っている時は、エンドレスで

「鳥よ~鳥よ~鳥たちよ~」

と、杉田かおるの「鳥のうた」が頭ん中に流れてます。


しかし、乾燥しまくりのシワシワ手の平だな。。


a0235880_18535843.jpg



いつもお世話になってる木工用ボンド。


ん?

グッドデザイン賞もらってる!(笑)
[PR]
by hituji-sya | 2014-10-27 18:53 | ひつじ舎の雑貨

作ってます

a0235880_1813466.jpg




※現在ひつじ舎はお休み中です。 11月ごろに再オープン予定です。



こんな感じで、暇を見つけてはチクチクしております。



布モノと違って、

ちっこいフェルト小物は片づけるのが楽チンな上に、

繊維埃も飛ばないのでストレスが少なくて

作ってて楽しいです。



昨日、ゆうぱっくの小包を受け取った時に

「今年も年賀はがきお願いします」と

配達員さんに言われ、

今さらながら、

「あれ?今年って2013だっけ?14だっけ?」と、

まだ今年が何年かハッキリしてない自分がおります。




ただ、

来年が年女だって事は事実ですが。
[PR]
by hituji-sya | 2014-10-25 18:13 | ひつじ舎の雑貨

男子ごはん

a0235880_16512516.jpg



※現在ひつじ舎はお休み中です。 11月ごろに再オープン予定です。




ガツガツご飯が食べたくて、

メンズライクなカフェで山ご飯風ランチ。


香辛料やハーブがしっかり効いたお肉やスープは

食欲増進と、はずむ会話を加速してくれます。



森に行きたくなるこの季節。




a0235880_16512518.jpg



ブルーの壁カッコイイなー。
[PR]
by hituji-sya | 2014-10-22 16:51 | 店主の休息

えほん 

a0235880_1721638.jpg




※現在ひつじ舎はお休み中です。 11月ごろに再オープン予定です。



数は少しですが、可愛い洋書が来ました♪


小さめサイズなんで、玄関ディスプレーなどにも。



洋書:900円~
[PR]
by hituji-sya | 2014-10-20 17:02 | ひつじ舎の雑貨

とうとう

a0235880_16295765.jpg



※現在ひつじ舎はお休み中です。 11月ごろに再オープン予定です。



とうとう本日朝、

寒さに我慢できずにガスファンヒーターを付けてしまった。。



温度計を見ると、18度。

真冬の朝には5度に下がる我が家。


ああ、やっぱり今年も冬はやってくるのね。


視覚でごまかそうと、赤いクッションカバーに変えてみたり、

温かそうな膝かけを買ってみたりもしたけど、

やっぱり寒い。
[PR]
by hituji-sya | 2014-10-15 16:29 | 店主の休息

アイロンビーズ

a0235880_18441118.jpg


※現在ひつじ舎はお休み中です。 11月ごろに再オープン予定です。


最近親子でハマり中のアイロンビーズ。


とは言え、

集中力の無い私は,もっぱら坊に

「アレ作って、コレ作って」と注文するのみですが。。。
[PR]
by hituji-sya | 2014-10-10 18:44 | 店主の休息

子供部屋

a0235880_15283188.jpg



※現在ひつじ舎はお休み中です。 11月ごろに再オープン予定です。



外国の子供部屋のような可愛い部屋にしたい!

と、意気込んでおりましたが、


結局使いやすさ重視の、いたって普通の部屋になりつつある

坊room。




現在無印良品週間なので、

クーポン持って、イロイロ買ってきましたよ。

ちゃんとした木のチェストを買おうか迷いましたが、

クリアケースの方が増やせるし~って事で

結局やめました。

いらなくなった時も捨てやすいですしね。




とは言え、

彼は普段リビングで宿題したり遊んだりしておりますが、

なんとなく私の機嫌が悪い時などに

シェルターてきな存在として、自分の部屋を活用されておられます。




私も自分の部屋がほしいなー。
[PR]
by hituji-sya | 2014-10-09 15:28 | 店主の休息

パワー

a0235880_1931568.jpg


※現在ひつじ舎はお休み中です。 11月ごろに再オープン予定です。


お友の自宅庭で採れた立派なザクロ。

「観賞用に」と、いただいたのだけど、

女性にとってスーパーフルーツのザクロ。



食べたい。。

でも食べ方がぜんっぜん分からない。。

どこを食べたらよいかも全く分からない。。



そして、

「あ、イチジク」

と、真顔で言いながら去っていったオット。
[PR]
by hituji-sya | 2014-10-07 19:31 | 店主の休息

ジンジャー

a0235880_12521027.jpg


※現在ひつじ舎はお休み中です。 11月ごろに再オープン予定です。


とにかく辛~いジンジャーエールが飲みたくて、

市販されている瓶ジンジャーエールの中で

おそらく一番ショウガが効いてるであろうneoを楽天でポチり。


飲んでると、口がピリピリくる感じがたまらんです♪


あーネットってホント便利。
[PR]
by hituji-sya | 2014-10-04 12:52 | 店主の休息

焼き物たち

a0235880_18545239.jpg



※現在ひつじ舎はお休み中です。 11月ごろに再オープン予定です。


またまた可愛い焼き物が届いてます。

※画像は作家さまよりお借りしております。

少し深みのオーバル皿はカレー、パスタ何でも使えそうな万能皿。

a0235880_1855697.jpg


取っ手が可愛いカップ。

a0235880_1856425.jpg


少し小さめのお茶碗なので、お子様用にも使えます。

a0235880_18561632.jpg


使いやすい大きさのスープカップは、

これからの季節、お鍋の取り皿にも使えますね。





気づけば今日から10月っ。

一瞬で終わった9月ですが、10月もボーっとしてたら

すぐに逃げちゃいそうですね。

11月開店に向けて、ボチボチ頑張ります。
[PR]
by hituji-sya | 2014-10-01 19:01 | ひつじ舎の雑貨