吹田市千里山の小さなおみせ 2017年2月2日より営業いたします。 open:月曜~金曜(※祝日はお休み) 9時~15時(※月曜は11時~)

by hituji-sya

<   2014年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ドーナツ

a0235880_1516482.jpg


※現在ひつじ舎はお休み中です。 11月ごろに再オープン予定です。


先日からずっと食べたかったドーナツ。(素朴なやつ)


グッドタイミングに坊も「普通のドーナツが食べたい」と。


って事で、谷町のクローバーへビュンっと行ってきました。


a0235880_1516422.jpg



(確か)14個ぐらい買ったのですが、

帰りの車内で半分ぐらいになってました。



残りは明日の朝ご飯だな。
[PR]
by hituji-sya | 2014-09-29 15:16 | 店主の休息

-

a0235880_15242855.jpg


※現在ひつじ舎はお休み中です。11月あたりに再オープン予定です。


かなりロン毛になってたモカ。

久しぶりに散髪をしてみました。



子犬の頃からずっと私が散髪してるせいか、

切ってる間はジッとおとなしくしてくれます。
(ただ耐えてるんかもしれませんが)



もうすぐ12歳になりますが、

どんどん人間化しており、

友人に「時々鏡に姿うつして、犬って事確認させときや」と言われます。




モチロン相変わらずご飯は5秒でたいらげます。
[PR]
by hituji-sya | 2014-09-26 15:24

トロンとな

a0235880_18571679.jpg


※現在ひつじ舎はお休み中です。11月あたりに再オープン予定です。




肌寒くなると、熱々とろ~んのピザが食べたくなります。


会話する間もなく、無言であっちゅーまに間食。


秋はおいしゅうございますな。
[PR]
by hituji-sya | 2014-09-25 18:57 | 店主の休息

いっちょまえ

a0235880_1742627.jpg



※ただいまひつじ舎はお休み中です。




先日お邪魔した素敵なイベントで見つけてしまった

タダユキヒロさんのイラスト画。


額装すると、いっちょまえ感がレベルアップ。


お気に入りです♪ 



こちらA4サイズで、ひつじ舎でも販売します。 

大きめサイズの額はいっちょまえ感アップしますよ。


アンティーク加工した額:1,300円





 
[PR]
by hituji-sya | 2014-09-23 17:42 | ひつじ舎の雑貨

焼き物たち

a0235880_19222258.jpg




※現在「カフェひつじ舎」はお休み中です。

11月頃をめどに「雑貨店ひつじ舎」としてリニューアルオープン予定です。




シンプルな焼き物たち。




a0235880_19223059.jpg




お皿のリクエストが最近多かったので、

使いやすいサイズを数点。



a0235880_19223877.jpg




長方形は、パン皿に使ってもイイ感じ。



a0235880_19224770.jpg





シンプルなお皿は料理を美味しく見せてくれます。



※写真は作家さまよりもお借りしました。
[PR]
by hituji-sya | 2014-09-09 19:26 | ひつじ舎の雑貨

休息

a0235880_1471272.jpg


※現在「カフェひつじ舎」はお休み中です。

11月頃をめどに「雑貨店ひつじ舎」としてリニューアルオープン予定です。




美味しいパンに美味しいスープ。

可愛い家具に可愛い店主さん。





また近いうちに行こう。



cafe308
[PR]
by hituji-sya | 2014-09-04 14:07 | 店主の休息

秋色

a0235880_750475.jpg


※現在「カフェひつじ舎」はお休み中です。

11月頃をめどに「雑貨店ひつじ舎」としてリニューアルオープン予定です。





朝、夕すっかり「秋」な感じになってきましたね。

秋は色んな行事が満載なので、

見落とさないように頑張ります。


早く長袖が着たい。。
[PR]
by hituji-sya | 2014-09-03 07:50 | ひつじ舎の雑貨