吹田市千里山の小さなおみせ 2017年2月2日より営業いたします。 open:月曜~金曜(※祝日はお休み) 9時半~15時半(※月曜は11時半~)

by hituji-sya

<   2014年 06月 ( 14 )   > この月の画像一覧

a0235880_10511680.jpg



以前告知しましたが、

7月7日(月)の七夕に、恒例のひつじ市を開催しまーす☆

毎回開店30分ほどで、完売状態の

大人気の企画ですが、

毎回毎回たくさんの雑貨を放出して、

もう次回に売るモノは無いだろう。。と、

思っておりますが、探せば出てくる出てくる・・笑


今回は、ひつじのファッショナブリーな

仲間たちにも一声かけましたので、

ナチュラル系の古着やらがたーんと届く予定です。


お値段も、夏のセールで買うのがバカらしくなるような

可愛いプライスで提供してくれるみたいなので
(勝手に書いてますが・・笑)

是非、大きめのエコバッグ持参でお願いしまーす☆☆



今回はオシャレ番長のマミコがお手伝いに来てくれるので心強い!



ひつじ市
7月7日(月)
10時~ ※品物が無くなりしだいに終了です。
[PR]
by hituji-sya | 2014-06-29 10:51 | トモダチと一緒にイベント
a0235880_20185549.jpg


クグロフとひつじの夏支度。

無事に終わりました。


2日間沢山の皆さんのご来店、本当にありがとうございました。


あと2週間足らずで、ひつじ舎は長い夏休みをいただきますが、
※7月11日(金)が最終営業日とさせていただきます。

その間、秋のイベントに向けての準備頑張りますよ~。


クグロフさんお疲れ様でした☆☆
[PR]
by hituji-sya | 2014-06-28 20:18 | トモダチと一緒にイベント
a0235880_19124253.jpg


クグロフとひつじの夏支度無事に初日終了いたしました♪


朝からたくさんの方にご来店いただきまして、

ありがとうございました。


お久しぶりの再会や、いつもの仲間、初ご来店の方

などなど、雑貨を通してたくさんの方とつながる事が出来、

二人とも相変わらず楽しい1日目を過ごさせていただきました☆

a0235880_19124243.jpg

a0235880_19124233.jpg

a0235880_1912425.jpg


ちょっと遅れて到着したnonaさんのタティングピアス。

あまりの繊細さとセンスの良さに、その場でいたお客さんと

思わずため息が。。


ひつじ店主、黒い子に狙いを定めております。


好評だったオリジナルのアロマスプレーも

早々とボトルが無くなっていきましたので、

明日追加してお待ちしておりますね。


クグロフさん
明日もよろしくお願いしまする!!



a0235880_16510951.gif


イベントのお知らせです。

6月27日(金)28日(土)に、皆さんお馴染の雑貨店クグロフさんと

一緒に夏を楽しむイベントを開催します。


ひつじ舎からは、夏のコーディネイトに使える雑貨小物、

無添加のアロマオイルから作った香り爽やかな虫よけスプレーなど、

店主セレクトの「夏」に使えるモノをご用意させていただきます。


これから少しずつ作品やら、アイテムを紹介させていただきますので、

こちらのブログをチェックお願いします。






「クグロフとひつじの夏支度」
主催:ひつじ舎&雑貨店クグロフ

2014年6月27日(金)28日(土)
10時~16時
場所:ひつじ舎 吹田市千里山竹園1-24-3-2
050-1294-4520
















[PR]
by hituji-sya | 2014-06-27 19:12

アロマスプレー

a0235880_154557.jpg



最近よく見かけるようになった

アロマオイルを使った虫よけスプレー。


今回はお好きなオイルを選んでいただいて

自分だけのスプレーを作ってきただけます。


使用するオイルは、防腐剤や保存料など一切使用しておらず、

アルコールも、有機栽培したサトウキビから抽出した

オーガニックのエタノールを使用いたします。


いちおう虫よけスプレーと言ってますが、

ルームフレグランスに使用したり、

寝る前に、枕もとにシュッと一振りしていただくと

爽やかな香りで、心地よい眠りを誘ってくれます。


ペパーミント、グレープフルーツ、ユーカリ・・

などなどたくさんのオイルをご用意してお待ちしておりますね。
(※容器に限りがございますので、数量限定8個になります。)



クグロフさん
も頑張って準備中のようです。

今回は可愛くアレンジしたドライブーケも

たくさんひっさげて来てくれますよー。

お値段もモチロン可愛すぎる価格設定になってます。



今回イベントの宣伝をする時間がなく、

ひつじ舎ではブログのみの告知なので

皆さん来ていただけるかな。。(ドキドキ)と少し心配ですが、


ブログに紹介出来てないモノもございますので、

ぜひ見に来てください。


雑貨ネェさんのクグロフさんと一緒に

ご来店お待ちしております。




a0235880_16510951.gif


イベントのお知らせです。

6月27日(金)28日(土)に、皆さんお馴染の雑貨店クグロフさんと

一緒に夏を楽しむイベントを開催します。


ひつじ舎からは、夏のコーディネイトに使える雑貨小物、

無添加のアロマオイルから作った香り爽やかな虫よけスプレーなど、

店主セレクトの「夏」に使えるモノをご用意させていただきます。


これから少しずつ作品やら、アイテムを紹介させていただきますので、

こちらのブログをチェックお願いします。






「クグロフとひつじの夏支度」
主催:ひつじ舎&雑貨店クグロフ

2014年6月27日(金)28日(土)
10時~16時
場所:ひつじ舎 吹田市千里山竹園1-24-3-2
050-1294-4520
















[PR]
by hituji-sya | 2014-06-26 15:04 | トモダチと一緒にイベント

カバンとブレスレット

a0235880_1437464.gif


麦わら帽とのコーディネイトに合いそうな

ワンショルダーのバッグを作りました。

a0235880_14371943.gif


色は4色。

a0235880_1437318.gif


夏になると、手首にジャラジャラと付けたくなるブレスレット。

こちらタイのヘンプで編みこんだ

メタルビーズのブレスレットです。

ヘンプに強度を付けるために、表面に蜜ろうを付けた後に

細いテグスを巻きつけてます。

a0235880_14374743.gif


こちらはポイントに天然石を付けた少し太めサイズ。

アジャスターを使えば、メンズ用にも出来ます。

a0235880_14375863.gif


こちら約2mmサイズのビーズを使用した細いタイプ。

女性らしい綺麗なラインです。

a0235880_14383383.gif


夏っぽくボーダーに。

アジャスターにイカリを付けてマリンテイストに。


ん~。。

まだまだ商品ありますが、当日までご紹介出来るか。。(汗)


a0235880_16510951.gif


イベントのお知らせです。

6月27日(金)28日(土)に、皆さんお馴染の雑貨店クグロフさんと

一緒に夏を楽しむイベントを開催します。


ひつじ舎からは、夏のコーディネイトに使える雑貨小物、

無添加のアロマオイルから作った香り爽やかな虫よけスプレーなど、

店主セレクトの「夏」に使えるモノをご用意させていただきます。


これから少しずつ作品やら、アイテムを紹介させていただきますので、

こちらのブログをチェックお願いします。






「クグロフとひつじの夏支度」
主催:ひつじ舎&雑貨店クグロフ

2014年6月27日(金)28日(土)
10時~16時
場所:ひつじ舎 吹田市千里山竹園1-24-3-2
050-1294-4520
















[PR]
by hituji-sya | 2014-06-25 14:38 | トモダチと一緒にイベント
a0235880_17171043.gif


公約どおり、素敵なうつわのご紹介。

小さめタンブラーは、アイスコーヒーを入れて涼やかに。

きめ細かな泡が出来るので、私てきにはビールもおススメ。

a0235880_1721595.gif


上のタンブラーより少し小さめのカップも。

a0235880_17212689.gif


可愛い豆皿。

お中元にいただいた水ようかん入れて

お客さんに出したら、

ハイ、イケてるデザートに変身。

a0235880_17214034.gif


こちら湯のみカップ。

夏はアイス入れたり、そうめんのつゆ入れたり、

あと、小さいお子ちゃま用のお茶碗にも使えます。

このサイズは本当に万能なうつわですね。

a0235880_17215540.gif


こちら少し大きめサイズのスープカップ。

かき氷・・に。

は、ちょっと無理があるか。。(笑)


オシャレに冷たいヴィシソワーズ入れてください。

a0235880_17222030.gif


後、定番の珈琲カップとか。

コロンとしたフォルムが可愛いです。

a0235880_17223783.gif


カフェオレサイズのカップも。

秋にはこのサイズもたくさん仕入れよかな。

a0235880_17225367.gif


私がほしいお茶碗☆

a0235880_17238100.gif


uzuraという可愛いネーミングのクリーマーカップ。

小さいお花の一輪ざしにしてもセンスアップ間違い無しです~♪

a0235880_17472495.gif



rutawaさんの作品は、我が家でも使用しておりますが、

食洗機、レンジともに問題無くご使用いただけます。

最初にお米のとぎ汁につけるような手間も必要ありません。





さて、どんどん他のイベント作品もアップしていきますよー☆☆

a0235880_16510951.gif


イベントのお知らせです。

6月27日(金)28日(土)に、皆さんお馴染の雑貨店クグロフさんと

一緒に夏を楽しむイベントを開催します。


ひつじ舎からは、夏のコーディネイトに使える雑貨小物、

無添加のアロマオイルから作った香り爽やかな虫よけスプレーなど、

店主セレクトの「夏」に使えるモノをご用意させていただきます。


これから少しずつ作品やら、アイテムを紹介させていただきますので、

こちらのブログをチェックお願いします。






「クグロフとひつじの夏支度」
主催:ひつじ舎&雑貨店クグロフ

2014年6月27日(金)28日(土)
10時~16時
場所:ひつじ舎 吹田市千里山竹園1-24-3-2
050-1294-4520
















[PR]
by hituji-sya | 2014-06-24 17:25 | トモダチと一緒にイベント

うつわ

a0235880_15381455.jpg


本日予定を変更して、

急きょ焼き物作家さんの工房兼ギャラリーへお邪魔してきました。


イベントなどでご存じの方も多いと思いますが、

arinomamaのrutawa rawajifuさんです。


a0235880_15381560.jpg


a0235880_1538156.jpg



蔵を改造したギャラリーの中に並ぶ素敵な作品たち。

夏に使える素敵な器もたくさん♪♪

明日には頑張ってブログアップ頑張ります!




a0235880_15381543.jpg


偶然ですが、こちらの工房、

私の高校時代の友人の実家のすぐ近所でして。。



家に帰らずに、よく制服のまま友人宅に上がりこみ、

そのまま泊らせていただくことが多々あった思い出深い場所。



時々ドラマの撮影のロケ地にも使われる

情緒たっぷりな城下町。

いいちこのCMとかに出てきそうな

時が止まったような素敵な町です。





不思議なご縁に感謝。
[PR]
by hituji-sya | 2014-06-23 15:38 | トモダチと一緒にイベント

紫陽花

a0235880_1458321.jpg



大きさ3センチほどのあじさいブローチ。

シンプルな白シャツコーデのポイントにいかがですか♪




a0235880_16510951.gif



イベントのお知らせです。

6月27日(金)28日(土)に、皆さんお馴染の雑貨店クグロフさんと

一緒に夏を楽しむイベントを開催します。


ひつじ舎からは、夏のコーディネイトに使える雑貨小物、

無添加のアロマオイルから作った香り爽やかな虫よけスプレーなど、

店主セレクトの「夏」に使えるモノをご用意させていただきます。


これから少しずつ作品やら、アイテムを紹介させていただきますので、

こちらのブログをチェックお願いします。






「クグロフとひつじの夏支度」
主催:ひつじ舎&雑貨店クグロフ

2014年6月27日(金)28日(土)
10時~16時
場所:ひつじ舎 吹田市千里山竹園1-24-3-2
050-1294-4520
[PR]
by hituji-sya | 2014-06-19 14:58 | トモダチと一緒にイベント

19日の営業時間の変更

a0235880_18264919.jpg



申し訳ございませんが、

19日(木)は12時30分オープンにさせていただきます。

よろしくお願いいたします。

a0235880_16510951.gif



イベントのお知らせです。

6月27日(金)28日(土)に、皆さんお馴染の雑貨店クグロフさんと

一緒に夏を楽しむイベントを開催します。


ひつじ舎からは、夏のコーディネイトに使える雑貨小物、

無添加のアロマオイルから作った香り爽やかな虫よけスプレーなど、

店主セレクトの「夏」に使えるモノをご用意させていただきます。


これから少しずつ作品やら、アイテムを紹介させていただきますので、

こちらのブログをチェックお願いします。






「クグロフとひつじの夏支度」
主催:ひつじ舎&雑貨店クグロフ

2014年6月27日(金)28日(土)
10時~16時
場所:ひつじ舎 吹田市千里山竹園1-24-3-2
050-1294-4520
[PR]
by hituji-sya | 2014-06-18 18:26

気分転換にまた。。

a0235880_19423178.jpg





イベントに向けて夏に付けたくなるアクセサリーを製作中。。

何度も作りなおして(サンプルで軽く10本以上は作ってるな)は、

これでよいのか自問自答。




テスト勉強する前には

毎度まいど部屋の掃除やら模様替えをしていたわたくし。

イベントが迫ってくると、昔の癖が出てきて

昨日はパソコンまわりの模様替え。


坊用に購入したデスクをパソコンデスクに変更。

ちょっと「出来る」風なスペースが出来て家族全員満足。
 ↓


a0235880_19423118.jpg



a0235880_16510951.gif


イベントのお知らせです。

6月27日(金)28日(土)に、皆さんお馴染の雑貨店クグロフさんと

一緒に夏を楽しむイベントを開催します。


ひつじ舎からは、夏のコーディネイトに使える雑貨小物、

無添加のアロマオイルから作った香り爽やかな虫よけスプレーなど、

店主セレクトの「夏」に使えるモノをご用意させていただきます。


これから少しずつ作品やら、アイテムを紹介させていただきますので、

こちらのブログをチェックお願いします。






「クグロフとひつじの夏支度」
主催:ひつじ舎&雑貨店クグロフ

2014年6月27日(金)28日(土)
10時~16時
場所:ひつじ舎 吹田市千里山竹園1-24-3-2
050-1294-4520




[PR]
by hituji-sya | 2014-06-14 19:42 | トモダチと一緒にイベント