吹田市千里山の小さなおみせ 2017年2月2日より営業いたします。 open:月曜~金曜(※祝日はお休み) 9時~15時(※月曜は11時~)

by hituji-sya

<   2014年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧

出現

a0235880_1929744.jpg




北向きの店舗なので、

日中でもまだまだ涼しく、

入口のドア全開での営業。


自然の風が心地よく、

開店前の珈琲タイムは至福の時間・・。



だったのですが、

そろそろヤツの出現により

来週からは無理かな~。。


血さえ吸わなきゃここまで恨まれる事もなかろうに

モスキートォ。。。。


実は私、

刺される年と全く刺されない年があるのはなぜなのか?




[PR]
by hituji-sya | 2014-05-30 19:29 | ひつじ舎の風景

グリーンカレープレート

a0235880_19335771.jpg




グリーンカレーのリクエストが最近また増えて来ましたので、


しばらく固定メニューにします。




パクチー効かせて(もちろん抜くこともできます)

モリモリどうぞ♪









[PR]
by hituji-sya | 2014-05-28 19:33 | ランチメニュー

おかもーとー

a0235880_16482986.jpg


今日は雨。

急きょ行き先を変更して。。



駅の周辺にお店が集中してるので、

雨の日でも移動しやすい。って理由で、

久々の岡本ブラリ。




ランチは「いしころカフェ」でヘルシーランチを堪能。


その後場所を変えて「ひつじ茶房」でモリモリッとなケーキ&珈琲。


かわいい~にゃんころが鎮座されてました。

店の扉が開いても、絶対に出ていかないド慎重にゃんころだそうな。


まだまだおしゃべりしたり、

まだまだ行きたいとこあったけど、

坊帰宅のタイムリミットがあったので、

今日はここでおしまい。



a0235880_16482951.jpg

岡本には他にも大好きな「ひつじ書房」があったり、

あと、「ひつじ診療所」ってのも見つけたわっ。


このひつじ率高すぎな街岡本。

偶然にしては凄すぎる。


もう他人事とは思えない。




そして、


前から「月曜は予約無理ですか?」との声が多く、

実は水曜は暇な日が多いひつじ舎。




最近お休みを水曜に変えようかなと

思ったりしております。






夏休みまでに考えます。










[PR]
by hituji-sya | 2014-05-26 16:48 | 店主の休息

いとおしき


a0235880_22103915.jpg



岡山時代の友人М。

大阪に転勤で来てからは頻繁に会えるようになり、

たった1カ月ですっかり浪速のお嬢になってしまった

娘っ子とも仲良しフレンズに。

現在成長いちじるしい弟君が加わって、

何だか熟年カップル+孫のような3人もよう。。↑




↓ 昔のお二人さん。

よっ。色白ベストカップル♪


a0235880_22104649.jpg



ここで告知ってのも何ですが、

7月7日(月)に、第・・・(何回だっけか?)

ひつじ市を開催します。

今回のメインは服!

もちろん雑貨類もあります。


って、事で今回はオサレおっかぁのМにも、

たーんと持って来てもらいます。


皆さん夏のセールに行く前に

是非ひつじ市へっ!!


a0235880_22103962.jpg

明日は雨か~。。。。









[PR]
by hituji-sya | 2014-05-25 22:10 | 店主の休息

足して引いて

a0235880_21351649.jpg




今年もお誘いいただいたワンピースのイベント。



あーでも無いこーでも無いと言いながら

深夜にパターンを起こす。



とりあえずサンプルを縫ってみるが

出来上がりビミョ~。。。



ってな事で、

足りない部分やらを、紙を貼って微調整。



これでよし。

と、思っても平面から立体にすると

なかなか思い通りの出来上がりにならない。


奥が深いな~。。










[PR]
by hituji-sya | 2014-05-20 21:35 | 店主の休息

おとめ力向上雑貨

a0235880_1757475.jpg




5月18日(日)に学生ロハスが

緑地公園で開催されるのですが、

ウルーちゃんのブースで販売させてもらいます。


ブローチ祭りになりますが、

どうぞお近くの方はフラフラと行ってみてください。


全くブローチピンの在庫が無かったので

急きょ先ほど梅田へ。

 ワッサーっと、買ってきましたー。








More
[PR]
by hituji-sya | 2014-05-16 17:57 | ひつじ舎の雑貨

鈴木リョーシカ

a0235880_1933113.jpg





マトリョーシカのブローチとか可愛いいかな?

と、夜遅めに

お友にメモ描きして送信。


返ってきた言葉は


「鈴木さんって感じ」


鈴木リョーシカブローチ誰か付けてくれないかな。







[PR]
by hituji-sya | 2014-05-15 19:03 | 店主の休息

来ました

a0235880_17461742.jpg




布到着。


さあ、作らねば~。。。


でも時間が無い~。。


縫い子さん雇いたい~。。。



夜中に注文したせいか、


すんごいカラフリーな布ばっかりなんですけど。。


大丈夫かな。
















[PR]
by hituji-sya | 2014-05-14 17:46 | 店主の休息

-

a0235880_2039386.jpg


実家から大量に届いた新玉ネギ。



なるべく涼しい外での保存が望ましい(らしい)けど、

そんな場所うちには無い。


まだまだあるので、

とりあえず美味しく食べてくれそうなお友に、

無理やりお裾分ける。




a0235880_2039389.jpg



ブラウン家具。

ブラウンな犬。








[PR]
by hituji-sya | 2014-05-13 20:39
a0235880_17154094.jpg



毎年春と秋に行ってる

阪急レールウェイフェスティバル。

毎回夫に押しつけ・・任せて、私は自由を謳歌してましたが

珍しく今回は家族3人で参加。


しかしあまりの人に、

やっぱり押しつけて行ったらヨカッタっ・・

と、そっこう後悔。


a0235880_17154072.jpg

↑毎回着せてる作業服コスプレも、

気づけば、そんなに可愛くない年齢になってるし。。



↓ 前回の秋までギリギリ年賀状に使えそうなレベル。

ってか、たった半年でむっちゃ成長してるし。

a0235880_17233992.gif





そして今日は

昼すぎに家庭訪問があるのにも関わらず、

ギリギリまで友達と、はしごカフェ。


ラテアートはベアー&アポゥでした♪


a0235880_17154157.jpg







a0235880_17154139.jpg


で、家庭訪問終わって

新作のアポゥブローチ。

リンゴモチーフ流行ってるんですかねー?



友人に写メ送ったら

「なんやこのゾウリムシは・・」と返信が。



ふっ(笑)










[PR]
by hituji-sya | 2014-05-12 17:15 | 店主の休息