吹田市千里山の小さなおみせ 2017年2月2日より営業いたします。 open:月曜~金曜(※祝日はお休み) 9時半~15時半(※月曜は11時半~)

by hituji-sya

<   2014年 01月 ( 19 )   > この月の画像一覧

アイラブ☆ブルボン

a0235880_18192083.jpg




去年食べて感動したブルボンのレーズンチョコ。

あんなに大好きだったのに、どこの店にも置いてなくて



ああブルボン。。

どんなに美味しくても、目立つ棚には置いてもらえなかったのね。。

時代に逆行したパッケージデザインが受け入れられなかったのね。。

天下のロッテと森永には勝てなかったのね。。

ああブルボン。。。ボンボンボボン。。。



と、愁いでおりましたところ、

なななーんと、いつも行くスーパーに置いてあるじゃないかぁー☆


しかもnewって書いてあるー。

そしてやっぱり時代に逆行したデザインのパッケージっ(笑)!

そして置いてある場所は全く目立たない一番上の棚っ!!



おかえりなさいレーズンチョコっっ☆





a0235880_18192030.jpg


ラムレーズンの量がぎっしりになって帰って来てくれました。






◆ ひつじ舎のイベントのお知らせです ◆

a0235880_11572651.gif


今日は真面目に告知です。


2月28日、3月1日の2日間で、

雑貨店クグロフさんと一緒に、

よそおい展と名しまして

フォーマルな装いをちょっと華やかにしてくれる

小物の販売をひつじ舎にて開催いたします。



卒業、入学、その他結婚式や発表会。

+普段の生活でのちょっとしたお出掛けにも使える

可愛い雑貨小物がズラリと並びます。


順次両店のブログにて画像アップいたしますので、

チェックお願いします。



もちろんお値段も可愛いモノが中心ですので、

お気軽にお越しくださいね。













[PR]
by hituji-sya | 2014-01-31 18:19 | 店主の休息
a0235880_1723467.jpg




今日は久しぶりの雨でしたねー。

冬の雨は体が芯から冷えるので苦手です。

そんな日は濃厚なチョコレートケーキと、

温かいブラック珈琲が美味しいですよ~☆

ただいまランチデザートは濃厚ガトーショコラです。





もう夜の眠さがハンパなく、

イベント用の作品を作るペースがどんどん落ちまくってきたので、

フルスロットルするために

夫に

「かもめ食堂借りてきて」

と、ヤル気出るテッパンDVDを借りてきてもらいました。



ベタやなーと言われそうですが、

小林聡美、片桐はいり、もたいまさこ。

この3人が集まる映画を観ると、

何やら脳が覚醒反応を起こして

ヤル気が起きるのです。

(何回も観てますが、ダビングしたはずのモノが見当たらないのです。)



実は2週間前ぐらいにもツタヤに行ったのですが、

レンタル中で借りれなかったので、

今回はリベンジも兼ねて。。




しかし、何分待っても帰ってこないオット。

結局睡魔には勝てず起きたら朝の6時でした。

で、テーブルの上にはDVDが置いてありました。



どうやらまたレンタル中で借りれなく、

色んなツタヤに行ったけど、どこもかしこもレンタル中で

結局隣町のツタヤまで行ってきたそう。





私と同じようなフルスロットル願望なヒト

増えてるんやろかな?

ん?















[PR]
by hituji-sya | 2014-01-30 17:23 | ひつじ舎の風景

晴れの日の装い 展

a0235880_11572651.gif


今日は真面目に告知です。


2月28日、3月1日の2日間で、

雑貨店クグロフさんと一緒に、

よそおい展と名しまして

フォーマルな装いをちょっと華やかにしてくれる

小物の販売をひつじ舎にて開催いたします。



卒業、入学、その他結婚式や発表会。

+普段の生活でのちょっとしたお出掛けにも使える

可愛い雑貨小物がズラリと並びます。


順次両店のブログにて画像アップいたしますので、

チェックお願いします。



もちろんお値段も可愛いモノが中心ですので、

お気軽にお越しくださいね。



















[PR]
by hituji-sya | 2014-01-26 12:03 | トモダチと一緒にイベント

ドーナッツ

a0235880_18344486.jpg






お昼にミスドのCMを観る。


「ドーナツが食べたいなー」

・・・

15分後

・・・

「なードーナツが食べたい。」

・・・

15分後

・・・

「なーなーなードーナツが食べたーいー!」

・・・

15分後

・・・

「おがーさん。ドーナッツ~!!×10」



と、うるさいので豊中のロマンチック街道んとこまで

わざわざドーナツだけを買いに車をミスドまで走らせてきました。



今、スヌーピーのキャンペーンをやってるみたいで、

袋が大好きなスヌーピーでした♪



うちのワンコも疲れた時とかに

ちょっとシュールに励ましてくれたりせんかな~。















[PR]
by hituji-sya | 2014-01-25 18:34 | 店主の休息

ムキムキロードへの道

a0235880_22230364.jpg



いつぞやのケーキ。

中身は。。忘れた(笑)。




全く暴飲暴食はしてないのですが、

栄養のバランス悪すぎの生活が続いており、

どーんどんだらしない体になってきてるのを

日々、自負しております今日このごろ。


これじゃーイカン。

イカンイカン。


おっかぁ&坊のムキムキロードへの道☆

と、称しまして

腹筋&背筋&(坊のみ)手押し車

を、毎晩頑張っております。


「 これが終わったら冷え冷えのリンゴジュースが待ってるぜ~い」


と、二人で闘志を燃やしております。



と、言ってもまだ1週間ですが。



目指せ腹筋ムキムキ親子っ!











[PR]
by hituji-sya | 2014-01-23 22:33 | 店主の休息

うーん

a0235880_2281084.jpg




何となくカタチになってきました。
[PR]
by hituji-sya | 2014-01-22 22:08

寒い日は

a0235880_20511481.jpg




寒くなるとアツアツ系がほしくなりますよね~。

なので、ビーフシチュー。



フーフーしながら、

ハフハフしながら、

ゆっくりと、お連れ様との会話を楽しみながら、




冬のランチタイムをお楽しみくださいませ。











[PR]
by hituji-sya | 2014-01-21 20:51 | ランチメニュー

生地生地生地♪


a0235880_2252116.jpg



ようやくほしかった生地をゲット☆





a0235880_2252132.jpg

a0235880_2252181.jpg




a0235880_2252143.jpg

やっぱり可愛いわぁ~。














[PR]
by hituji-sya | 2014-01-19 22:05

どこまで?


a0235880_18184792.jpg



今日は友達とコタツに入って菓子食べながら、

ダラダラ&ゲラゲラ(時々子供らに雷)


お腹もすいてないのに、

特に食べたいわけじゃないのに、

ポテチの袋をバリッと開けて

バーリボーリ。


常に何かをバーリボーリ。


友達来ると、エンドレスで食べちゃいませんか?



あー今日も夕飯いらないな。






すごく日当たり悪い場所に置いてても、

水をあげるのをつい忘れてしまっても、

どんどん伸びてくこの芝生のような植物。




「わたし、伸びたいから伸びてるだけですけど。何か?」

と、言ってるようなたたずまいのこの芝生もどき植物。




いったい何て名前なんだろー。














[PR]
by hituji-sya | 2014-01-18 18:18

ニュース

a0235880_19495660.jpg



今日ニュースを見てると、

終戦を知らずに、フィリピンで30年間過ごした

元陸軍少尉の小野田さん死去。

のニュースが。

91歳だったんですね。




その少し前に同じように終戦を知らずに

27年間もグアム島で過ごした

横井庄一さんもいましたよね。(若い人は知らないだろなー)





実は、私の両親がちょうど新婚旅行でグアムに行ってるときに

彼が発見されたらしく、宿泊した同じホテルに横井さんも泊ってて、

帰りの飛行機も同じだったそう。




この話を聞いた時にビックリしたと同時に

この横井さんのショッキングな半生を聞いて

ものすごーく切なくなったのを、記憶にしております。








消費税が上がろうが、戦争の無い生活以上のもんは無いですよね。















話180度変わって、

今日持って帰ってきた宿題のプリント。


7歳児がとくレベルのめいろじゃねーがなっ。(笑)



もはや指紋レベル。





a0235880_19495674.jpg


しかも小さく






「ひまがあったらやってみましょう」










[PR]
by hituji-sya | 2014-01-17 19:49