吹田市千里山の小さなおみせ 2017年2月2日より営業いたします。 open:月曜~金曜(※祝日はお休み) 9時~15時(※月曜は11時~)

by hituji-sya

<   2013年 10月 ( 20 )   > この月の画像一覧

菓子菓子~

a0235880_17251124.gif


本日、人生お初のハロウィンを経験した坊。

総勢14名の子供たちだけで、手作りの地図を片手に家々を回って

大量にお菓子をゲット☆

とっても楽しかったとルンルンで帰ってきました。




しかしこのハロウィン。

気づけばもう当たり前のように日本に定着してますよね~。



バレンタインのチョコレートみたいに、

そろそろどこかの食品系メーカーが『ハロウィンには○○を贈ろう』

みたいなのを始めそうですね。






a0235880_17252238.gif


はっぴーはろうぃん。








a0235880_17385353.gif

[PR]
by hituji-sya | 2013-10-31 17:37 | 店主の休息

女子てき雑貨

a0235880_17144996.gif


今週末からの3連休に開催されるロハスフェスタの

ウルーちゃんのブースにて、今回もちょこちょこ販売させてもらいまーす。

3センチの小さなリボンブローチもたくさん持っていきます。

1個280円と、リーズナボー価格ですので、是非~☆☆


a0235880_17143386.gif



ひつじ舎店主の手作り&セレクトアイテム、

そのほか人気のクラフト作家さんの作る作品、

そして、ひつじ舎のイベントではお馴染の

雑貨店クグロフさんセレクトの哀愁あふれる雑貨たち

を集めて販売させていただきます。


可愛いけど、飾りすぎない素敵なクリスマス雑貨で

毎日を楽しく過ごしましょう。


※申し訳ございませんが期間中のランチ営業はしておりません。


『第2回 素敵なクリスマスのつくり方』

11月15日(金)10時~16時
11月16日(土)11時~15時
※曜日によって時間が異なりますので、ご注意ください。

場所:ひつじ舎

[PR]
by hituji-sya | 2013-10-30 17:17 | ひつじ舎の雑貨
a0235880_182329.gif


告知がギリギリになってしまいましたが、

久しぶりに『雑貨店 ひつじ舎』としてのイベントのお知らせです。


11月15日(金)、16日(土)に『素敵なクリスマスのつくり方 vol.2』を開催いたします。


数年前(←アバウト笑)に開催して、たくさんのお客さんに来ていただいた

クリスマス雑貨を集めたイベントの第2回です。


ひつじ舎店主の手作り&セレクトアイテム、

そのほか人気のクラフト作家さんの作る作品、

そして、ひつじ舎のイベントではお馴染の

雑貨店クグロフさんセレクトの哀愁あふれる雑貨たち

を集めて販売させていただきます。


可愛いけど、飾りすぎない素敵なクリスマス雑貨で

毎日を楽しく過ごしましょう。


※申し訳ございませんが期間中のランチ営業はしておりません。


『第2回 素敵なクリスマスのつくり方』

11月15日(金)10時~16時
11月16日(土)11時~15時
※曜日によって時間が異なりますので、ご注意ください。

場所:ひつじ舎

[PR]
by hituji-sya | 2013-10-29 18:42 | トモダチと一緒にイベント

100均DIY

a0235880_1841898.jpg


今日たまたま100均で買い物をしてたら、

エエ感じのアンティーク風なフックを発見。

自宅に放置されていた古木の板に3つくっ付けて

オサレ3連フックの完成。

a0235880_1841973.jpg


こうゆうモノって、実用的に使うと生活感出まくりになるので、

リースひっかけたりして、ディスプレイを楽しむのも良いですね~☆


そう言えば私、小学生の頃から「何か無いかな~」と、

家の物置やら作業場やらを物色して、よく小さい棚とか作ってました。

で、途中で作るのを断念して、家の裏とかにほったらかしになった

板の残骸を、おばあちゃんが怒りもせずに毎回片づけてくれてましたね。


「やりたい事があったらとりあえずやってみ」

が、祖母の口癖で、なにをするのも「ダメ」と言われた記憶がありません。


あたしゃバーちゃんの血だな。







[PR]
by hituji-sya | 2013-10-28 18:41 | 店主の休息

先生

a0235880_18292089.jpg


我が家のDVDは

「ドラえもん」というワードにひっかかると、自動的に番組が録画できるように

設定されてるんですが、

先日そのワードにひっかかって、「藤子不二夫」をテーマにした

NHKのプロフェッショナル
が録画されておりました。


で、モチロンそれに食いつく坊。

a0235880_18292074.jpg


で、見終わった後は毎度の事ながらコピー用紙をホッチキスで

カッチャンカッチャンとめて、冊子にしてから

狂ったように漫画描きに没頭。


「あのぅ・・先生、お茶でも・・」と、言いたくなるぐらい

描いてる様は本物の〆切前の漫画家そのもの。


絵のレベルは微妙だけど、

コマ割りはちゃんと出来ていて、漫画の描き方の基本は

完全にマスターしておられます。



「幼い頃の僕はのび太そのものだった。」

と、いうフレーズになんだかジィ~ん。と、してしまった私。

だってのび太のキャラクターって、

超ドンくさくて、今の坊そのものなんですよね。


でもですね、

しずかちゃんがのび太と結婚する前日に

急に結婚することに不安を感じが彼女に

しずかちゃんのお父さんが言った言葉。


『のび太くんという男は、

他人の不幸を自分の不幸のように心から嘆き悲しみ、

他人の幸福を自分の幸福のように心から喜ぶことの青年であり、

人間にとって一番大切な物事を、きちんと兼ね備えている人だと。

うんと幸せになりなさい』


しず父は人間の本質をよく分かってるね。


我が子がこんなん言われたらたまりませんね。。
















[PR]
by hituji-sya | 2013-10-27 18:29 | 店主の休息

季節の

a0235880_17173781.jpg


高校生の頃、この季節になるとよく帰り道にアツアツのタイ焼きやら

回転焼きやらを食べて帰ってきてたな~と、思い出す。


このあたりそういうお店無いですよね。


車で売りに来てくれたら絶対に常連になるのにな~。


冬のあんこモノ最高。

[PR]
by hituji-sya | 2013-10-25 17:17 | 店主の休息

台風

a0235880_1965036.jpg


台風去り、また台風ですね。

足もと悪くなっておりますが、

ご来店のお客様は気を付けてお越しくださいませ。


空は湿っぽいですが、そろそろエンジンかけて作品作り頑張らねばねば~!


ねばねば~!







[PR]
by hituji-sya | 2013-10-24 19:06 | ランチメニュー

も~

a0235880_18475390.jpg



とうとう自宅のプリンターが壊れてしまった。。。

値札が作れないぢゃん。。。


うおー(悲)。
[PR]
by hituji-sya | 2013-10-23 18:47

そろそろ

a0235880_12423521.jpg


気づいたらタライを出して足湯をしてる今日このごろ。

ホゲ~っとした顔でリビングで足湯してる母親の姿が興味深いのか、

「僕もっ」と、タライを横取りしてくる坊。

ちなみにこの綺麗な御足はモチロン彼です。

a0235880_12423561.jpg


ん?と、思ってお湯の中をのぞくと、

ちっこい金魚が2匹。

本人いわく、ムードが出るそうです。


ここでちょぴっと告知です。

11月15日(金)、16日(土)にひつじ舎にてクリスマスイベントします。

人気の作家さんにも声かけておりますので、

また近々詳細をアップさせていただきます♪♪






[PR]
by hituji-sya | 2013-10-21 12:42

イベントの秋

a0235880_19555078.jpg


本日昼間に自由時間が取れたので、クグロフさんのイベントが開催中の

谷六にあるosampoさんへ行ってきました。

a0235880_19555148.jpg


最終日ということもあり、作品はほとんど売り切れてしまっておりましたが、

可愛い店主さんとワイワイお話させてもらい、素敵な空間を楽しんできました。

a0235880_19555141.jpg


すぐそばにある中国食堂さんでランチもしてきました。

a0235880_19555163.jpg


時が止まったような、の~んびりした空気が流れている谷六。

普段車での移動ばかりなので、久しぶりの電車乗り継ぎも楽しかったです。

[PR]
by hituji-sya | 2013-10-20 19:55 | 店主の休息