吹田市千里山の小さなおみせ 2017年2月2日より営業いたします。 open:月曜~金曜(※祝日はお休み) 9時半~15時半(※月曜は11時半~)

by hituji-sya

<   2013年 07月 ( 16 )   > この月の画像一覧

さよなら7月

a0235880_17155564.gif


久しぶりにランチメニューを。

こちらは本日のランチプレート。

イタリアン牛しゃぶパスタ
洋風タコライス
チキンのクリーム煮


今日で7月も終わりかぁ~。


a0235880_1772523.gif


おひさしのイベントのお知らせ。


去年はお互いに多忙でなかなかイベントが出来なかったのですが、

久しぶりにクグロフさんと楽しい事企画しました。


題して

「クグロフとひつじの夏祭り」


明るい時間はクグロフセレクトの可愛い昭和レトロなガラスの器やコップなどが並びます。

お値段もリーズナブルなものばかりですので、ぜひ気軽に足を運んでください。

それに合わせて「甘味処ひつじ舎」がオープン。

ひんやり和スウィーツごご用意いたします。



そしてそして、はんないタイムが終了したら、

夕暮れ時からの昭和な居酒屋タイムの始まりです。

イメージは東京下町の立ち飲み屋さん。

お風呂上がりにちょいと一杯ひっかけに。

をイメージして、キンキンに冷やしたビールと、それが進むアテをご用意してお待ちしております。

大人だけでなく、お子さんも楽しめるメニューを考えておりますので、

ぜひ、ご家族でも、ご夫婦でも、お友達とでも、おひとり様でも、ワンちゃんのお散歩のついででも♪


また日が近くなましたら詳細アップしますね。


皆さん暑い夏をとことんとんとん楽しみましょう!!


【クグロフとひつじの夏祭り】

日時:8月10日(土)
「ガラスと甘味ではんなりタイム」
10時~

「夕暮れ昭和居酒屋タイム」
18時~

場所:ひつじ舎


※当日は当店のパーキングは使用できませんので、ご了承くださいませ。

[PR]
by hituji-sya | 2013-07-31 16:59 | ランチメニュー
a0235880_22274589.gif


おひさしのイベントのお知らせ。


去年はお互いに多忙でなかなかイベントが出来なかったのですが、

久しぶりにクグロフさんと楽しい事企画しました。


題して

「クグロフとひつじの夏祭り」


明るい時間はクグロフセレクトの可愛い昭和レトロなガラスの器やコップなどが並びます。

お値段もリーズナブルなものばかりですので、ぜひ気軽に足を運んでください。

それに合わせて「甘味処ひつじ舎」がオープン。

ひんやり和スウィーツごご用意いたします。



そしてそして、はんないタイムが終了したら、

夕暮れ時からの昭和な居酒屋タイムの始まりです。

イメージは東京下町の立ち飲み屋さん。

お風呂上がりにちょいと一杯ひっかけに。

をイメージして、キンキンに冷やしたビールと、それが進むアテをご用意してお待ちしております。

大人だけでなく、お子さんも楽しめるメニューを考えておりますので、

ぜひ、ご家族でも、ご夫婦でも、お友達とでも、おひとり様でも、ワンちゃんのお散歩のついででも♪


また日が近くなましたら詳細アップしますね。


皆さん暑い夏をとことんとんとん楽しみましょう!!


【クグロフとひつじの夏祭り】

日時:8月10日(土)
「ガラスと甘味ではんなりタイム」
10時~

「夕暮れ昭和居酒屋タイム」
18時~

場所:ひつじ舎


※当日は当店のパーキングは使用できませんので、ご了承くださいませ。

[PR]
by hituji-sya | 2013-07-28 21:46 | トモダチと一緒にイベント

キラキラ

a0235880_22161577.gif


※夏休みの間は予約制にてお店オープンしております。

前日までにお電話ください。050-1294-4520



気づいたら夏休みが1週間終わろうとしている。。

早いな~。。


さて、今日は坊と同じ学年のママ&お子たちがご来店。


で、帰り際に坊をお家に誘っていただき、遅くまで預かってもらちゃって

本日はラクさせていただきました♪



坊以外全員女子メンバーだったんですが、

かき氷やら綿菓子を一緒に作ったり、家族ごっこしたり・・と、

すんごい楽しかったみたいで目キラキラさせてご帰宅の坊。



ハッピーな夏の思い出になったねー♪


ちなみ西日本では綿菓子。東日本では綿あめって呼ばれる事が多いとか。。




[PR]
by hituji-sya | 2013-07-26 22:26 | 店主の休息

久しぶりに布

a0235880_1730663.gif




※夏休みの間は予約制にてお店オープンしております。

前日までにお電話ください。050-1294-4520




時間があるときに製作を。。

と、思ってもなかなかヤル気が起きない夏季タイム。


重い腰をあげて今日は久しぶりに布を引っぱり出しました。

2時間ちょきちょきしたところで、しばしボ~っと休憩。



頑張るべー。


↓ 懐かしい昔作った裂き編み作品たち。

手間かかるけどやっぱり可愛いなー。


a0235880_17442045.jpg


a0235880_17443387.jpg

[PR]
by hituji-sya | 2013-07-25 17:34 | 店主の休息

ほう♪

a0235880_18393228.gif



※夏休みの間は予約制にてお店オープンしております。

前日までにお電話ください。050-1294-4520



給食のありがたさが分かる夏休み。

家でのお昼ご飯はパスタ、素麺、チャーハン。。などなど

単品の炭水化物メインのものになりがち。


思い起こせば自分が子供の時も、朝母親が仕事に出かけるときに

「今日のお昼は素麺冷蔵庫に入ってるからー」と玄関で叫んでいましたね。

で、「今日の。じゃなくて、今日も。だろ」と心の中で思いながら「あい~」と軽く返事。


そして冷蔵庫を開けて麦茶を飲もうとすると、まぎらわしいめんつゆを飲んで発狂。

これお決まり。


ちなみに素麺に具を入れるのって関西では主流ですが、他県ではそうでは無いそうですね~。


今日は寝起きにテレビをつけたら

昨日出産したばかりのキャサリン妃とウィリアム王子の赤ちゃんを抱いた映像がたくさん流れていて

かなりビックリしました。

もう??まだキャサリン妃お腹出てるし。

で、その後王子の運転する車でそっこう退院。

あまりの普通っぷりにちょっと笑ってしまいました。

そしてすんごく英国王室を身近に感じましたね。

でも素敵な家族~。

寝起きボサボサの汚い格好で一人朝から癒されました。。。



あ、そうそう。

無事に携帯復活してます。

先週の木曜~日曜あたりに電話やメールくださった方の履歴が無くなってしまってるので

もし無視してたらゴメンなさい。


メール送ったのに~。と何人かから言われてしまったのでここでご報告。


ごめんちゃいちゃい。





[PR]
by hituji-sya | 2013-07-24 18:56 | 店主の休息

さまー

a0235880_19463252.gif


※夏休みの間は予約制にてお店オープンしております。

前日までにお電話ください。050-1294-4520


みなさま猛暑お見舞い申し上げます。


猛暑関係無いですが、最近また我が家の色んなモンが壊れております。

フードプロセッサー、珈琲メーカー、テレビ、その他イロイロ・・。

どれもまだ新しいのですがね。

次は何だ~??と心配しておりますが、

とりあえず冷蔵庫とエアコンは元気なのでヨシとします。

ミシンが10年選手なんで、そろそろヤバそうな気が。


家のモノが壊れる時は、何か大きな災いがくるのを身代わりになって阻止してくれてるのだ。

と、考えるようにしている私。

モノは考えよう一つで人生楽しくも辛くもなるのです。




夏の日本海は綺麗。





[PR]
by hituji-sya | 2013-07-23 19:58 | 店主の休息

夏の定番

a0235880_1742029.gif



※夏休みの間は予約制にてお店オープンしております。

前日までにお電話ください。050-1294-4520



先日茄子をたくさんいただいたので、今夜は揚げびたし。

夕飯までに味が染みるか・・?

[PR]
by hituji-sya | 2013-07-22 17:43 | 店主の休息

とりあえず

a0235880_1938331.gif


※夏休みの間は予約制にてお店オープンしております。前日までにお電話ください。050-1294-4520


さ~てさて、ようやく出張から戻ってきたオット。

ようやく仮の携帯をゲットすることが出来ました(涙)。

しかも(面倒くさい嫁のために)わざわざ仕事途中にドコモショップへ行ってもらっての偉業。


でも、液晶が死んでるので最近登録した人の電話帳が移行出来ずと言われ・・。

(SDカードにはちょっと前までに登録した番号しか入れてなくて)

しかも移行しようと思ったら5000円かかると言われたので・・・。

ケチってやめました(笑)

最近番号交換した人は坊の同じクラスのママが多いので、また参観日に聞けば良いかなと。

それにほとんどの人がラインでの連絡が多いし。


とりあえずひと安心したところで、出張先からのお土産のバターサンドを食べながら一息。


んまい♪

[PR]
by hituji-sya | 2013-07-20 19:47 | 店主の休息

ぎゃー

a0235880_1538398.gif



昨日の夜の事。

何の気無しに部屋の掃除をしておりました。



するとしばらくして何とも言えない擬音が。

ふと下を見ると無残に破壊された私の携帯が・・。


じぇじぇじぇじぇじぇじぇ!!!!!!!



がっ、画面が割れとる~!!!

そして電源入れても真っ黒で反応しない~!!


悲しいかな誰から来たのか確認できないメールが

ピロリロリ~ンと悲しく受信されております。。(涙)


しかも契約者がオットで、今北国に出張中・・。


って事で、私に電話やメールを下さった方々

しばらく無視状態ですが、あしからず・・。



[PR]
by hituji-sya | 2013-07-18 15:49 | 店主の休息

今年は夏も開けますよ。

a0235880_15204144.jpg


連日猛暑が続きますのが、皆様体調などくずしておられませんか?

さて、毎年子供の夏休みに合わせてひつじ舎もお休みをいただいておりますが、

今年はヤル気だして、 予約制ですがお店を開けます。7月23日(火)~8月23日(金)

お店ご利用のお客様はお手数ですが、前日の15時までにご予約のお電話ください。

℡:050-1294-4520

メールですと、見損じる事がありますのでお電話にてよろしくお願いいたします。

※ご予約が無い日はお店は閉めておりますのでご注意くださいませ。


夏限定のランチプレートです。↑

そうめんに飽きたら、ひつじ舎の涼しい部屋でゆっくりお子様とランチいかがですか♪


スタミナ付けて夏を乗り切りましょう!!

[PR]
by hituji-sya | 2013-07-16 15:20