吹田市千里山の小さなおみせ 2017年2月2日より営業いたします。 open:月曜~金曜(※祝日はお休み) 9時半~15時半(※月曜は11時半~)

by hituji-sya

<   2013年 06月 ( 16 )   > この月の画像一覧

にく

a0235880_11355031.gif


とにかく「肉」が大好きな坊。

夏は結構な高確率で家バーベキューです。

昨日は普段から仲良くしてる近所の姉妹をご招待。


以前大きめのバーベキューコンロを購入したんですが、

少人数で食べるときは↑ぐらいの小さいのが便利。




あーうまかった(^J^)

[PR]
by hituji-sya | 2013-06-30 11:45

イロイロ花金

a0235880_1672776.gif


昨日は予告通りにいつものラーメン屋でディナーをしてきました(笑)

去年までは坊と半分こしてたのに、気づけば奴もいっちょ前に

丼ぶり鉢を制するようになりました。


しかし多いときでは週一で通ってる気がするここのラーメン屋。

最近ちょっと行き過ぎて恥ずかしくなってきました(〃ω〃)



入学したときに2年生からもらったアサガオ。

フライングぎみで植えたのですが、

最近の雨続きの日々で水やりを放置し、

気づけばツルが伸びきって地面をニョロニョロはっておられました。


とりあえず家に放置されてた木の枝で応急処置。

これはこれでいい感じ。

a0235880_1673432.gif


小腹が空いたときに嬉しいクノールのスープパスタ。

このシリーズ大好きでついコンビニで大人買いしてしまいます。

朝食抜いて大腹が空いてたので玄米ご飯を投入してリゾットに。


うまい~。

[PR]
by hituji-sya | 2013-06-28 16:22 | 店主の休息

ぐ~

a0235880_17513047.gif


今日は短い時間での営業でしたが、皆さん「いいですよ~」と、

嫌な顔一つされずご了承いただきありがとうございました。


こないだ入学したばかりの坊ですが、気づけばあと少しで

1学期終了。

うおー早い。

(でも小学生の母親としての自覚はまだまだござらん私です。)



今まで保育園生活を過ごし、学童保育も利用してない坊にとっては

初めての長期夏季休暇です。

そろそろ本格的に夏の予定を決めなくては。です。

実家で『揖保の糸』もよーさんもらっとかないと。。。(お昼ご飯用に)

a0235880_17513925.gif


本日お昼抜きで参観してたのでお腹ペコペコ。

もちろん懇談の最中も一人グーグーお腹ならしておりました。

とりあえずその場しのぎにお茶を飲んでましたが。。


中途半端な時間に食べると、後でややこしい事になるので

我慢して帰宅後にキュウリ1本のみ食べました。


↑ 我が家の定番ラーメン屋の「こってりラーメン」の画像を見ては

空腹に耐えてブログ書いてますっ。

もちろん今日の夕飯は手抜きさせていたいてラーメン食べに行きます。

[PR]
by hituji-sya | 2013-06-27 18:04

お知らせ

a0235880_17304943.gif


※明日27日(木)は息子の参観日のため、

13時閉店とさせていただきます。

少ない時間での営業になりますが、よろしくお願いします。




さて、ジメジメした日が続く中、

毎晩さっぱり系の夕飯が続いてる我が家。

納豆と刻んだオクラをめんつゆで味付けして

フライパンで軽く焼いた厚揚げの上に乗っけて

おろしジョウガと梅肉をトッピングした

手抜きの1品。


食欲がないときに良いですよん。

[PR]
by hituji-sya | 2013-06-26 17:36

無印好きです

a0235880_15503527.gif


最近無印ブーム再燃の私。

ちなみに第一回目は高校生の時でした。

その頃は無印良品なんて身近な場所にはなく、

結構遠いショップングモールまで電車を乗り継いで買いに行ってた記憶が。。



レーズンが入ったクッキーとバジルトマトのポテチ再販してくれないかな~。。


女子には嬉しい『ざくろとローズヒップティー』。

アイスでもホットでも美味しいです。

[PR]
by hituji-sya | 2013-06-25 15:56 | 店主の休息

ヴィシソワーズ

a0235880_1914081.gif


ジャガイモと玉ねぎをいただいたので

明日のランチスープにヴィシソワーズを仕込みました。


ヴィシソワーズと聞くと、昔ドラマでやってた「ランチの女王」を思い出す私。

かれこれ10年ぐらい前のドラマですよね。

そう言えば最近再放送しないな。。


ちなみに我が家のメンズたちはスープが大好き。

特にこうゆうポータージュ系が。

オットなんて丼ぶり鉢にヒタヒタになるぐらいに入れても

横綱昇進式のあの杯のように、グビグビ~っと一気飲みします。



秋になったらサツマイモバージョンも美味しいのですよ♫

[PR]
by hituji-sya | 2013-06-24 19:11 | ランチメニュー

フクロウ

a0235880_16264293.gif


最近ふくろう雑貨を見るとつい買ってしまいます。


不苦労って事で(^<^)
[PR]
by hituji-sya | 2013-06-23 16:31 | 店主の休息

雨の日のイロイロ

a0235880_1644955.jpg


今日は悪天候につき、お客さんも少なめでしたので、

久しぶりにしっかりとお昼ごはんをいただきました。

ランチメニューのチキンのピーナッツクリーム煮。

しっかりとチキンをニンニクと塩コショウでソテーしたあとに、

ピーナツのコクが効いたソースでからめて出来上がり。

夏らしく、仕上げに少しだけ酸味の効いたソースを風味付けに足してます。


一杯飲みたくなる一品です。

a0235880_1644945.jpg


さてさて、ここからは興味のない方には関係ない話の

ひつじ舎店主の冷え取り生活話です。



冷え取り生活は順調に続いており、

お風呂上がりに毎日足裏、ふくらはぎ、手のひら、腕のあたりの

反射区をアロママッサージしてるんですが、

ここ最近ま~ったく頭痛&肩こりがありません。

毎年低気圧バンバンのこの季節は薬無しでは全く家事が出来ないほどに

苦しんできたのでホントに快適です。


って事で、この季節の頭痛&全身のコリに悩んでる友人が家に来た時に

アロマオイルを使って全身ほぐしてあげるのが私の楽しみになってます。



薬飲むよりも効きが早くて、何よりもダルさが一瞬でとれる!と

かなり大絶賛でございます。

これからは整体や鍼に行くのをやめて我が家に来るそうです(笑)。


まだまだ続くイヤな季節ですが、

今年は乗り切れそうな感じです。





[PR]
by hituji-sya | 2013-06-19 16:04 | ランチメニュー

こうち

a0235880_17353450.gif
a0235880_17354838.gif


小家をたくさん作ってみました。

大きさは親指の先ほど。


当初イメージしていたモノとは少し違って、国籍不明の住宅地になってしまいましたが、

たくさん並ぶと可愛いです


窓辺に置いたり、ガーデニング小物として使っても良いかも。

[PR]
by hituji-sya | 2013-06-18 17:40 | ひつじ舎の雑貨

早朝ぶらり

a0235880_21272559.jpg


今日はひつじ舎ではお馴染の(?)クグロフ姉さんと早朝から

今流行りのナウ~いあの場所をブラリ街歩きをしてまいりました。


坊の帰宅時間に間に合うように帰宅したので5時間たらずのぶらりだったのですが、

二人が黙ってた時間は・・多分トータル3秒ぐらいかな(笑)?


あ~楽しかった♪


明日からまた頑張ります。

姉さん早くエアコン直して復活してね(笑)


ちなみに明日のランチは。。

●パン
●カレーミルクスープ
●チキンのピーナツソースソテー or ●アボカドとツナの冷たいパスタ
●ミックスベリーのレアチーズケーキ
●ドリンク


よろしくお願いしま~す。

[PR]
by hituji-sya | 2013-06-17 21:27 | 店主の休息