吹田市千里山の小さなおみせ 2017年2月2日より営業いたします。 open:月曜~金曜(※祝日はお休み) 9時~15時(※月曜は11時~)

by hituji-sya

<   2013年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧

快晴

a0235880_1625589.jpg


当店の営業日は火曜~金曜なので、

金曜の仕事が終わると「今週もお疲れ様ぁ~」といった感じでドバッと疲れが来ます。

カレンダー通りに働いてる方も同じような感じなのかな。。


そして本日は久々の快晴。

って事でラグやらカバーやらたくさん洗濯出来ました。

湿度もあまり無かったので、扉あけっぱなしにして自然の風が心地よい一日でした。


急に店の模様替えがしたくなったので、今日眠気に勝てたらゴソゴソします!

でも最近毎日10時就寝だから自信無し。

[PR]
by hituji-sya | 2013-05-31 16:25 | 店主の休息

梅雨だけど

a0235880_17394584.jpg

久しぶりのランチ画像。(ってか携帯から送ったら画像がデカ。。)

今は和風おろしハンバーグか、生ハムの冷製サラダパスタのどちらかを

選んでいただけます♪


6月もまだだと言うのに気付けば梅雨じゃないですか。。

ただ、今年は私けっこう元気です。

毎年梅雨入りするころに心身ともにダウンするのですが、

今のところ元気です。

恒例の頭痛も無いし♪♪




今日は久しぶりにネットで「ポチッポチッとつい買っちゃいましたショッピング」を

してしまいました。

実店舗では結構財布のヒモはかたくなってきたんですが、

ネットショッピングはポチ一つなんで、やはり危険です(--;)。


ささ、頑張って働くぞ。

[PR]
by hituji-sya | 2013-05-30 17:39 | ランチメニュー

ありがとうございました

a0235880_1242138.jpg


グリーンロハスフェスタ無事に終了いたしました。

ブログを見て遠方から来ていただいた方や、ご近所ママさん、

途中色んな友人に差し入れもしてもらって。。。

などなど、近場ならではの楽しいイベントでした♪♪



心配していた気温ですが、ほどよく風が通り抜けてくれて

ウルーちゃんとも楽しい店番タイムを送る事が出来ました。


そして、私が製作したブローチたちや、ウルーちゃんのお菓子もたくさん旅立っていき、

帰りは身軽になって帰る事が出来ました。

お買い上げいただいた方ありがとうございました!




主催の学生さんたちもお疲れ様でした。

とっても心地よいイベントでした♪♪




さて、今日は久しぶりに何の予定も無い月曜日で朝から全くエンジンかかっておりません。

坊が帰宅する前に家中の掃除頑張りま~す。

[PR]
by hituji-sya | 2013-05-27 12:42 | トモダチと一緒にイベント

26日は緑地公園に

a0235880_1623550.jpg

明日26日に超久しぶりにウルーちゃんと緑地公園で開催される

グリーンロハスに出展します。

紅茶やコーヒーで染めたコットンフラワーをポイントにした

小さめコサージュをたくさん作ったり。

a0235880_1623553.jpg

万博ロハスで人気だったツバメブローチ。
a0235880_162355.jpg

懲りずにまた大量に。
a0235880_1623586.jpg

コサージュは5センチほどの控えめサイズの大きさなので、

洋服だけでなく、これからの季節カゴバッグに付けても良い感じです♪

サンプルにカゴバッグに付けて撮影しましたが、良い頃合いの大きさのバッグが

なくて、ちょいとミスマッチでした(*_*)。

しかもカゴバッグじゃなくてカゴやし。




コサージュ950円
ツバメブローチ490円


他にもちょこまか雑貨持って行きまーす。

ウルーの美味しいお菓子と共にお待ちしてますね。



グリーンロハスフェスタ
服部緑地公園 西中央広場 10時~16時
入場無料
[PR]
by hituji-sya | 2013-05-25 16:23 | トモダチと一緒にイベント

-

a0235880_1454634.jpg

小物をチマチマと製作中です。

しかし一気に夏日到来ですね。

暑さには強いのでドンとこ〜い!です。
[PR]
by hituji-sya | 2013-05-22 14:54

今月の

a0235880_13252829.jpg

今月号のリンネルにお店掲載していただいてます。

付録つきなので、立ち読みは出来ませぬ〜(笑)

可愛いがま口ポーチつきなので、ぜひお買い求めくださいまし。

[PR]
by hituji-sya | 2013-05-21 13:25 | 店主の休息

丹波ぶらりその2

a0235880_15271692.jpg

田舎道をドライブしながら、途中車をとめて山ん中を探検してみたり。

a0235880_1527175.jpg

神様発見。

a0235880_15271788.jpg

ここは何の儀式をするところなのか・・??

豚の丸焼き??

ここで???

a0235880_1527177.jpg

廃校になった小学校を利用して運営されてるギャラリーやカフェ。

最近は色んなところで良く見かけるようになりましたよね。

こうゆう場所に来たら「二階堂」のCMのゴンチチが頭に流れます。

a0235880_15271771.jpg

スリッパもそのまんま活用。

a0235880_1527174.jpg

雑巾ダッシュしたくなる廊下。

a0235880_15271778.jpg

お腹がすいたので、30分ほど走らせてギャラリー併設のカフェへ。

a0235880_15271758.jpg

古民家そのまんまを利用したカッコイイ佇まい。

a0235880_15271733.jpg

もちもちの美味しいベーグルを二人でガッツく。

朝からよく動いたので超腹ペコ親子。

a0235880_15271713.jpg

オーナーさんに「2階もあるから見ていってください」と言っていただいたので、

びっくりするほど急な階段(はしご?)を登って屋根裏へ。

ここまで綺麗な状態で残すのにはメンテナンスも大変だろうな~としみじみ。

a0235880_15271753.jpg

二人とも眠くなってきたのでもう帰ることに。

帰宅したら白いカーネーションが。

・・・あ、今日は母の日か。

私のなかでの母の日は

母であることを感謝してもらうより、

私が母になれた事を感謝する日だと思っております。

(それに母親として感謝してもらうほどの母業は出来てないしな~。。)

それゆえに感謝されると何だか申し訳ない気持ちに(笑)


とりあえず・・今日は充実した母の日でございました。


今度はどこ行こうかな♪

[PR]
by hituji-sya | 2013-05-15 15:27 | 店主の休息

丹波ぶらり1

a0235880_13552199.jpg

快晴の昨日。

坊を連れて南丹をブラリしてきました。

窓全開でゆるい坂が続く綺麗な田舎道がかなり気持ち良い~♪♪

素敵な写真もたくさん撮れました(カメラ忘れて写メですが)

まずはみとき屋さんでモーニング珈琲。
a0235880_13552196.jpg

a0235880_13552115.jpg

つり下がったブランコがすっかり気に入った坊。

我が家にも付けよかな。
a0235880_1355219.jpg

ドイツ人のオーナーさんが坊に「豚にエサやりするからおいで」と。
a0235880_13552185.jpg

なんかイメージの豚と違う(笑)。。。

品種はアジアの方らしいです。

しかし、警戒心ゼロで触れる坊。なんでっ??

a0235880_13552175.jpg

小屋に入ってた羊ちゃん。

警戒心強すぎて顔しか出してくれません(笑)。

a0235880_1355211.jpg

クロネコのミーシャ。

猫なのに人なつっこい。
a0235880_13552243.jpg

犬のハル。

貫禄ばっちり。
a0235880_13552250.jpg

都会では見かける事が少なくなった在来種の日本タンポポ。
a0235880_13552288.jpg

額縁の中の画のような景色。

やっぱり田舎は癒されます~。

a0235880_13552268.jpg

壁一面本本本でしたが、天井にも(笑)。
a0235880_13552226.jpg


お店の周りでは田植え前の水をはった田んぼが一面に広がってました。

季節を感じるって良いですね~。。

やっぱり週末だけでも田舎暮らししたい~!!


ぶらり丹波その2へ続く。

[PR]
by hituji-sya | 2013-05-13 13:55 | 店主の休息

a0235880_1910236.gif

a0235880_1910233.gif

a0235880_19434218.jpg

本日は通販『ひつじファーニチャー』

以前お店で使用していた北欧デザインのシングルソファーとカフェテーブルの3点セットです。

とっても気に入って購入した大き目サイズのシングルソファーですが、

お店の広さを考えたら、椅子の方が効率が良いという事で使用をやめておりました。

もし、どなたか気に入っていただけた方がいらっしゃいましたら、

リーズナブル価格でお譲りしようかと思いまして、ご紹介させていただきます。

両方現行品でまだ販売中ですが、グリーンの方は全体的な高さとアーム部分のデザインの変更があります。

こちらのサイトでご確認いただけます。→ ●青(クリック) ●グリーン(クリック)

お店での使用期間は2年以内なので状態は綺麗です。

価格は3つセットで18,000円です。

(※1個ずつの購入希望の方はご遠慮いただきます)


カバーは取り外しが出来て洗えますので、お子様がおられる家でも安心。

飽きのこない色目でアームのデザインも北欧テイストの綺麗なデザインです。


もし気になる方がおられましたらぜひ♪

現物見てみたい~って方もお気軽に♪

宅配便で送ると送料がかなりかかると思いますので、直接引き取りに来られるかたで

お願いします。

[PR]
by hituji-sya | 2013-05-12 19:38 | 店主の休息

部屋

a0235880_8371239.jpg


わッ。

GWが終わってボーっとしてたら更新し忘れておりましたー。


さて、ようやく坊の部屋がカタチになってきました。

デスクとチェアーは大好きなunicoで。

ちょっとハードなイメージのLUMBERシリーズです。



部屋のテーマは「高校生ぐらいになったときに私に感謝してくれる部屋」です(笑)

でもね~。。なんかパッとしないんですよね。

部屋を見た友人はみんな「親の趣味100パールームやな」と、褒めたたえて(?)くれてますが。。


キャラクターの大きな勉強机が存在することを知らない坊は、この部屋を

かなり気に入ってくれております。


坊っちゃん今は自分のベッドがほしいみたいなのですが、

「まだ早いかな。。」(と言うか、財政の問題なのですが)と言うと

座イスやらクッションを持ってきて、自分でベッド作って寝ておられました。


そういえば、うちの姉も幼少期に「自分専用のベッドがほしい!」と、

押入れで寝て反抗しておられました。


で、結局家族が不憫に思ったのか、祖父と父による手作りの木のベッドを作ってもらってました。


a0235880_837124.jpg


子供部屋にお金をかけるのはイヤなので、机まわりは100均で買ったものがほとんど。

本棚も製作費1,300円。

可愛いテキスタイルでガーランドでも作ってみようかな?

a0235880_8371274.jpg


目の前のマンションが完成間近。

夜はリビングの状態が丸見えなので、レースの布で目隠ししてます。

これで本当に見えないのか確認出来ておりませんが・・。



※しばらく閉店時間を15時にさせていただきます(14:30ラストオーダー)

10日金曜日は家庭訪問の日ですので、13:30に閉店させていただきます。

就学してからお店の営業時間の変更やら、臨時休業が増えてご迷惑をおかけしますが

よろしくお願いいたします。

[PR]
by hituji-sya | 2013-05-09 08:37 | 店主の休息