吹田市千里山の小さなおみせ 2017年2月2日より営業いたします。 open:月曜~金曜(※祝日はお休み) 9時~15時(※月曜は11時~)

by hituji-sya

<   2013年 04月 ( 19 )   > この月の画像一覧

-

a0235880_200743.jpg


ホクホクのジャガイモと濃厚な明太子ソースが合うタラモ風ドリア。

まだまだ肌寒い日のランチに美味しいですよ。

画的に地味ですが。。


去年の今頃はランチドリンクもアイスが増えてきてましたが

今年はまだホット中心ですね。

湿気は苦手だけど、もうちょっと暖かくなってほしいですっ。


3月末に前髪を超パッツンパッツンに切ったのですが、

気づけば眉が隠れるぐらいになってきました。

そして気づけば私は34歳に。


20歳までは各駅停車。

30歳までは準急。

30過ぎたら特急通り越して新幹線に乗ってるかような時の早さです。


でも。。乗り心地は新幹線がだんぜんイイですけどね♪


さ、明日も頑張ろう!

[PR]
by hituji-sya | 2013-04-30 20:00

前半戦終了

a0235880_18362334.jpg


GWも前半戦終了しましたね。

最終日は坊と『クレヨンしんちゃん』の映画を観に行きました。

レイトショーで観に行くつもりが、最終上映が14時40分だったので

急いで車を走らせましたが、まさかの前から2列目しか空いてなくて、

ショックなほど観るのがしんどかったです。

せめて見づらい前列は金額下げてほしい。。と思うほど。



でも、内容は今までのクレヨンしんちゃんの中で一番感動しました。←私てきにですがっ。

ホンマにウルっときてしまいましたよ。


さて、明日からまた仕事ですね。(ナスとボロネーズのパスタ)

画像のパスタは先週のものですが、

明日のランチのメインは

ツナとゴボウのクリームパスタと明太子とポテトのタラモドリアです。

もう季節は初夏だし、ドリアもそろそろ終わりですかね。。


しかし今年のGWは夏日が無かったですね。

毎年30度近く上がって、噴水で水浴びしてる子供のニュースが

流れてる気がするのですが。


では、明日お待ちしております☆

※5月3日(金)はお店はお休みです。

[PR]
by hituji-sya | 2013-04-29 18:36 | ランチメニュー

-

a0235880_1927570.jpg



お昼前から友達家族とロハスフェスタに行ってきました。

しかしまぁ、快晴のGW&ガンバの試合。

ってことで11時前に家を出て、会場に入れたのが2時ぐらい‥。
(あまりの渋滞に、いったん帰宅してから友達のダンナさんに車で送ってもらいました)


昨日の夜に作ったバックも、即完売したようで感動。

先日作ったツバメブローチたちも売り切れてて、嬉しい悲鳴でした。

お買い上げいただいた方、有り難うございます!

こちら色んな方からリクエストもたくさんもらいましたので、また作らせていただきますね。


ウルーちゃん、mare&monteさん、今日はお疲れ様でしたぁー。

ゆっくり休んでくださいまし♪














[PR]
by hituji-sya | 2013-04-28 23:05 | ひつじ舎の雑貨

-

a0235880_22413138.jpg

a0235880_22413167.jpg



カラフルなツバメブローチ。

週末のロハスにて、ウルーちゃんのブースに並べていただきます☆


天気は最高みたいですね。

是非足を運んでくださいね(^-^)





[PR]
by hituji-sya | 2013-04-25 22:41

-

a0235880_21471653.jpg


時間を見つけてはチョコチョコ作ってます。


今日は久しぶりの雨でしたね。

明日は遠足。

予報は晴れ☆




[PR]
by hituji-sya | 2013-04-24 21:47

-

a0235880_1719252.jpg


春らしく、ランチデザートはイチゴのパンナコッタです。
[PR]
by hituji-sya | 2013-04-23 17:19

-

a0235880_654616.jpg

毎日更新すると書いときながら、シレ〜っとちょいちょいサボってますね(-_-;)

ごめんなさい。


さて、先日の蚤の市で古雑誌をたくさんサヨナラしたにもかかわらず、
コンビニで見つけて買ってしまった天然生活。

この、「朝のために」っていう見出しにそそられてしまいました。


目指せ4時起き!
[PR]
by hituji-sya | 2013-04-22 06:05

気分を明るく

a0235880_8204465.jpg


ウキウキするようなカラーの小物をせっせち作っております。

とは言え、春はネムイ!


今日はやるぞと思いながら、ついつい息子と一緒に夢の中へ。

って事で今日も5時に起きてチクチク。。

[PR]
by hituji-sya | 2013-04-18 08:20

ちっさめリース

a0235880_17581925.jpg


カラフルな小さめリースたちです。

大きさはだいたい10cmぐらい。

平置きにして、真ん中にキャンドルを置いても可愛いサイズです。


さて、今日は久しぶりの営業でした。

久しぶりのっ・・・って事で、本日は友達が代わる代わるご来店してくれまして、

ワイワイと楽しい一日でした。




そして、4月から早起きするようになり、朝の時間にかなりゆとりが出来てまして、

毎日充実して過ごせてる気がします。

朝を制するものは一日を制する!!


でも我が家ではまだまだ朝晩では暖房が必要(涙)

お店もクーラーが付いてるかの勢いの涼しさです。

どうにかならぬかの。。。



今日の夜は久しぶりに製作頑張ります。

[PR]
by hituji-sya | 2013-04-16 17:58 | ひつじ舎の雑貨

ようやく

a0235880_23591716.jpg



明日からお店再開です。

よろしくお願いします(^-^)

[PR]
by hituji-sya | 2013-04-15 23:59