吹田市千里山の小さなおみせ 2017年2月2日より営業いたします。 open:月曜~金曜(※祝日はお休み) 9時半~15時半(※月曜は11時半~)

by hituji-sya

<   2013年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ようやく一息

a0235880_17271528.gif


びっくりするほど久しぶりの更新になってしまいましたっ。

坊の卒園式が終わってようやく一息つけてる状況です。

実はここ2週間あまり、ほぼ毎日睡眠時間3、4時間の生活が続いておりました。


なぜって?


それは我が家にて卒園アルバムの制作をしていたためなのです。


わずか数人で25人ぶんのアルバム。

昔なつかしのフエルアルバムで、1冊だいたい100ページ近くあり、か~なり重いです。


しかもオール手作りで写真も約2万枚という中から子供各々の写真をピックアップして

貼る&その写真も紙代節約のために、

A4の印画紙に写真数枚を印刷してカッターで切るという大変な作業でした。

もちろん写真が貼ってあるページには飾りも貼りつけましたので

それを切る作業もありで。


そうゆう作業を卒園残り数週間でドバーっとしておりましたので

ここ数日はホントにフラフラでした。



しかもクラス役員も同時にしておりましたので、小さな雑務がちょこちょこあったりで

何か大切なことを忘れていないか常にモヤモヤして余計に眠れぬ日々だったのです。


でも卒園式で出来上がったアルバムを渡した後に、中を見て泣いてくれてるお母さんやら

激励の言葉を何人もの方にかけてもらって、そんな苦労も忘れてしまいました。


ほんと何年かぶりの達成感です(笑)。

しかも仲間と作りあげったて事に意義があります。

アルバム委員さんホントにお疲れさんさんさん!!!



で、ここ数日は臨時休業をいただいたりで、ご迷惑をおかけしました。



春らしくベリーたっぷりのレアチーズケーキ。

先週かなり暖かくなってウキウキ気分だったのに、ここ数日また冬が舞い戻ってきたような。。。



それと、4月からうちの坊は小学生になるのですが、下校時間やら色んな関係で

お店の営業時間などのメドが全くたっていない状況です。

3月29日(金)までは通常営業になりますが、4月からの予定は未定です。

またこちらのブログにてお知らせいたしますので、よろしくお願いいたします。



a0235880_17272564.gif

[PR]
by hituji-sya | 2013-03-27 17:52 | 店主の休息

久しぶりに

a0235880_20421938.gif


相変わらずの多忙につき、久しぶりの更新ですみません!


今日は奇跡的に午後に時間が出来たので、坊の卒園式につけるコサージュの

材料を調達しに梅田に行ってきました。

一人で不安だったので梅田に詳しい友達に付いてきてもらい、可愛い材料を無事にゲット。



先週「て+てさん」にオーダーしたリネンのワンピースに合わせてシンプルなデザインに。

茎の部分はポイントカラーにと、ピンクにしました。

とっても可愛いワンピースなので、またコーディネイト画像upしますね♪



来週に控えた坊の卒園式ですが、主役の坊の式服さえ用意する時間が全くなくて、

週末にようやく購入することが出来ました。(しかも楽天で 笑)。

これまた可愛い式服ですので、またコーディネイトupしますね♪



ちなみに夫も週末にようやくスーツをゲットっ。

a0235880_20345333.jpg


で、今日梅田に出たついでに街ブラして、可愛いフクロウを購入。

これホントはキーケースなんですが、あまりに可愛いので

こちらは部屋のディスプレイに。

玄関に置いてウエルカムフクロウにしても良いですね。
a0235880_20345367.jpg


最近ちょっとホラーな雑貨も気になります。

こちらも先日たまたま立ち寄った雑貨屋さんで購入したロバ&ひつじ。

昔の金持ちハウスの壁に掛けてあるシカ風に壁にかけようかなと♪

赤子が見たら号泣間違いなしだろなと思い、

友達のべビ子にかぶって見せたものの、全くもっての無反応。。(笑)。


かなり気候も春めいてきましたので、部屋の模様替えがしたくなってきました。

と、とりあえず落ち着いたら早く坊の部屋を完成させますっ!!(汗汗)



※多忙多忙いうとりますが、ひつじ舎は普通に営業しておりますので、

火~金お待ちしておりますね♪ (※26日は卒園式につき臨時休業とさせていただきます)
[PR]
by hituji-sya | 2013-03-17 20:34 | 店主の休息

.

a0235880_1103578.jpg


終了ギリギリ滑り込みセーフでようやく行ってまいりましたフィンランド展。

正直な感想‥。

あくまで個人的な感想ですが、期待が大きかった分

うぅ~ん‥ん?って感じでした。



まぁでも、やはり女子に人気な北欧。

賑わってましたね。


a0235880_1103556.jpg


神戸に来たらやはり「風祭」の牛すじそばメシ!
a0235880_1103566.jpg

やっぱりウマーイ♪

オバチャン相変わらず接客上手!

a0235880_1103548.jpg


駅のホームで見つけた看板↑

これは本家てきに大丈夫なのかい(笑)?

[PR]
by hituji-sya | 2013-03-11 01:10 | 店主の休息

a0235880_19494590.jpg



↑今日オットが買ってきてくれた八天堂のクリームパン♪

うまひ~★☆★☆★


















[PR]
by hituji-sya | 2013-03-06 19:49

春色

a0235880_15544725.jpg


またまた更新が遅くなってしまいスミマセン!!

引き続き多忙な日々を送っておりまして、ようやく今パソコンの前におります。

「時間は出来るのを待つのではなく、自分で作るんぢゃい!」

と、ある人生の先輩に言われたことを反省しつつ。。。(笑)


先週は保育園の演劇の発表会でした。


最後の大舞台。


あまりの素晴らしさに感無量になり、みんなで号泣でした。

毎日見てる普段はあどけない子供たちなのに、

今日はなんて誇らしいのか。


そしていつの間に坊はあんなに成長してたのか。。


子の心親知らず。


これからもカアチャンも一緒に成長させていただきます。


a0235880_15545922.jpg


さて、久しぶりにマステを仕入れました。

人気のミナヘルポネンのシリーズもたくさんです。

これからの季節、お別れする大切な方へのメッセージカード作りやらに

使えそうな可愛いカラーばかり厳選いたしましたよ~。


a0235880_15551562.jpg
a0235880_15552326.jpg
a0235880_15553123.jpg



相性の良いブロッコリーとエビのパスタ♪

a0235880_15554021.jpg

[PR]
by hituji-sya | 2013-03-05 16:13 | ランチメニュー