吹田市千里山の小さなおみせ 2017年2月2日より営業いたします。 open:月曜~金曜(※祝日はお休み) 9時半~15時半(※月曜は11時半~)

by hituji-sya

<   2012年 12月 ( 16 )   > この月の画像一覧

a0235880_2310055.jpg


あと少しで2012年も終わります。(って事で、はよ書かなければっ 笑)

昨日と今日は色んな方から年越しメッセージをいただき、

ありがたい気持ちで過ごさせていただきました。


年末になるといつも、

「ああ、今年も終わりだ~。一年早いよォ。。時間よとまれェ。。」

と、思うのですが

大晦日のこの時間になると

「ああ、明日から新しい年が始まるっ☆☆」と、希望に満ち溢れた気持ちになります。


楽しい事、ツライ事、イロイロあったけど楽しい1年だった。

終わり良ければすべて良し♪ 

そして何より自分のまわりの大切な人が健康で過ごせてる。

やはりこれが一番重要ではないでしょうか。


2012年は私にとっても特別な1年でした。

理由はイロイロありますが、

特別な人との出会いがたくさんあったことがとても大きいですね。


ありきたりな言葉ですが、『人生は人との出会いでしか変わらない』



来年も素敵な出会いがたくさんありますように。



2013年もひつじ舎をよろしくお願いいたします。




2012年12月31日 ひつじ舎店主 

[PR]
by hituji-sya | 2012-12-31 23:10 | 店主の休息
a0235880_13205020.jpg

またまた久しぶりの更新でスミマセンっ!

クリスマスが終わり、忘年会で久しぶりの3日酔い地獄に陥ったり、

この歳になって初上陸の滋賀の田舎でカフェめぐりを楽しんでおりました。

a0235880_1320504.jpg

a0235880_13205025.jpg


そしてこの間になんとわたくし『顎関節症』にかかってしまいました。

ある日起きたらアゴが痛くて開かない。

モチロン食べ物を噛んだらアゴに激痛が・・。


ネットで調べると、「治らない場合は手術」とかヤなワードが出てきたので

とりあえず様子を見てみる事に。


一日目なるべく噛まずに過ごしていたら二日目にかなりマシになったので

調子こいて美味しいべーグル屋さんで(超激ウマでこの後もう一つ食べました)

思いっきり大口開けてべーグルをほおばりましたら

次の日言葉にならんぐらいのアゴの激痛に襲われる

という悲劇に見舞われてしまいました。



とりあえず痛みに効くアロマを塗ったらだいぶ治ってきまして(ってか早く塗っとけばヨカッタ)

完治ではありませんが、お正月の料理はガッツリガツガツ食べれそうなので

また今年も巨大化して新年のスタートを迎えそうです。


久しぶりのブログ更新なので、もうちょい。

今度は何だか急に編み物がしたくなり、毛糸屋さんで綺麗なネイビーの糸を見つけて

ざっくり丸型トートを製作。(まぁ、カバンはこのカタチした作れないのですがね)

a0235880_13212993.jpg


極太の編み針でスイスイサクサクと3時間で製作。

画像では分かりずらいですが、少し大きめサイズなので使いやすくて気に入ってます。

でも、この毛糸なかなか良いものでしたので、6玉分で結構お高くついてしました。


では最後に

a0235880_13205039.jpg


ゲームに夢中でついトイレをギリギリまで我慢してしまい、

しょっちゅう便器を汚すのでカミナリを落とした後のふてくされる坊。


このパソコン台の下がちょうど良い逃げ場のようです。


さーて、お節作るぞー!!

[PR]
by hituji-sya | 2012-12-30 13:20 | 店主の休息

ふふふ

a0235880_111619.jpg

今年はリアリティーを出すために、

帰ってく際にリビングの窓にヒゲをひっかけてしまったサンタクロース。

という「てい」で行きます☆



12月は坊の誕生日にクリスマス。

「もう僕さぁ、楽しすぎてたまんないわ」と、

ワンダフルディッセンバーを絶賛されてました。


ハッピークリスマ〜ス♪














[PR]
by hituji-sya | 2012-12-25 01:01 | 店主の休息

ありがとうございました

a0235880_18481567.jpg

a0235880_1848154.jpg

年内最後のひつじ舎ありがとうございました。


閉店終了間際に、

いつも私
の事を応援してくれ、心配事があるとかけつけてくれる

大阪のオネーチャンがご来店。


また来年も新たな気持ちで頑張れるパワーをいただきました。


気持ちリセットして、来年も皆さんにご愛好いただけるように頑張りますよ〜☆












[PR]
by hituji-sya | 2012-12-21 18:48 | ひつじ舎の風景

明日で今年は最後です

a0235880_18561547.jpg

坊の保育園では今日クリスマス会だったみたいです。

その中でサンタクロースに質問コーナーがあったらしく、

坊は年齢を聞いたみたいなんですが、

サンタの答えは「歳とりすぎて忘れた」

だそうです。


サンタ役のセンセーそのあたりちゃんと答えてあげてぇ〜(*_*)(笑)


そして明日は年内最後の営業です。


好評につき、今年最後のランチパスタは

チキンときのこの黒ゴマパスタです。

(やはり画的にはホラーな色ですが‥)


部屋暖かくしてお待ちしてますね(^^)








[PR]
by hituji-sya | 2012-12-20 18:56 | ランチメニュー

ゴソゴソと

a0235880_17265181.jpg

a0235880_17265115.jpg

※年末の営業は21日(金)までとさせていただきます。
年始営業はまたこちらでお知らせいたします。


あ、さて。

棚を付けた後は、もようがえ。


マガジンコーナーを作りました。

特等席でございます。


目の錯覚ですが、なんとなく広くなったように感じます。



今年は残すところ2日間の営業になりますが、

ヨロシクお願いいたします~(*^^*)















[PR]
by hituji-sya | 2012-12-19 17:26 | ひつじ舎の風景

棚を増産

a0235880_15534472.jpg

お店のキッチンの使い勝手を良くすべく、

棚を増やしました。


普段なかなかしない事をしたくなる師走。







[PR]
by hituji-sya | 2012-12-19 15:53 | ひつじ舎の風景

-

a0235880_134440.jpg

年末恒例の店の壁塗りをしておりました。

相変わらず楽しいペンキ塗り。

でも、気づいたらこんな時間にっ(-_-;)


あ、さて
さて。

雑貨屋時代も含めて、春には5年目を迎えるひつじ舎。

私的にはまだまだ2年目ぐらいのつもりなんだけど‥。


ホント早いなぁ〜(*_*)

なにかアニバーサリー企画考えねば。











[PR]
by hituji-sya | 2012-12-19 01:03

投票

a0235880_16211897.jpg


今日は朝から家族3人で選挙に行ってきました。(約1名まだ選挙権はございませんが)


選挙権を得てから13年。

お恥ずかしながら今まで選挙があってもあまり投票に行ってませんでした。


政治なんて他人事~。戦争さえない世の中だったら良いし~。

という考えが正直ありましたしね。。。


でも、政治って「今」ではなく「未来」を良くしていくもの。

イコール坊の未来なんですよね。


そう考えると「他人事」なんて考えは子を持つ親としては無責任極まりないというか。。


安全基準を満たしてない見た目が綺麗な安い食べ物がどんどん入ってきたり、

救急車を呼ぶのに何十万円もかかる時代がすぐ目の前に来てるわけですよ。


人って悲しいもんで、それが現実にならないと分からないというか。。


とりあえず消去法でも良いから、投票行きましょう。


でも私行った時間には投票場に20代の子は一人も居なかったな~。。


笑ける一枚
[PR]
by hituji-sya | 2012-12-16 16:21

お久しぶりにミシン

a0235880_9384332.jpg


なぜか昨夜急に自分用にカバンを作りたくなり、

適当に1時間で作りました。


テキトーにしては気に入っております☆

[PR]
by hituji-sya | 2012-12-12 09:41 | 店主の休息