吹田市千里山の小さなおみせ 2017年2月2日より営業いたします。 open:月曜~金曜(※祝日はお休み) 9時~15時(※月曜は11時~)

by hituji-sya

<   2012年 10月 ( 14 )   > この月の画像一覧

a0235880_19245258.jpg


秋空と大人ワンピース展 vol.2 作品紹介第8弾は

藍染めのような綺麗なネイビーのリネンを使った

ワンピースです。


袖ぐりの位置が少し下に下がっている面白いデザインになっていて

バックに付いたポケットも隠し味として効いてる可愛い作品です。


遊び心満載の「て+て」さんの1枚是非見に来てくださいね。




あなたの『大人ワンピース』ぜひ探しに来て下さい。

■ 後ろポケットワンピース ■
price:7900yen


て+て × ひつじ舎
『秋空と大人ワンピース展』
2012年11月9日(金)10日(土)
10:00~16:00
場所:ひつじ舎


photo by:hidamari.


a0235880_1930693.jpg

[PR]
by hituji-sya | 2012-10-31 19:30 | 秋空と大人ワンピース展
a0235880_23234794.jpg


秋空と大人ワンピース展 vol.2 作品紹介第7弾は

爽やかなマドラスチェックが可愛い襟付きのワンピースです。



モデルの身長が165センチぐらいですので、

小柄な方でしたら普通にワンピースとして来ても良し。

私のオススメはブーツインした細身のデニムとのコーディネイトですね♪


ボトムのシワ加工のワイドパンツも「て+て」さんの定番の作品です。

ウエストは(モチロン)ゴムになっていて、

生地も上質のリネンですので履き心地バツグンです。

洗うときもシワを伸ばさずにそのまま干していただくだけでオッケー☆

シワをたくさん入れたい方は保管するときにネジネジと巻いて置いてください。


色違いを何色かご用意していただいておりますので

是非お楽しみに♪



「ありそうでなさそうな洋服を・・。」

そんな私のワガママを聞いてくださる素敵な「て+て」さんの作品です。






あなたの『大人ワンピース』ぜひ探しに来て下さい。

■ マドラスチェックの襟付きワンピ ■
price:6900yen

■ シワ加工袴パンツ ■
price:7900yen

て+て × ひつじ舎
『秋空と大人ワンピース展』
2012年11月9日(金)10日(土)
10:00~16:00
場所:ひつじ舎


photo by:hidamari.

[PR]
by hituji-sya | 2012-10-29 23:32 | 秋空と大人ワンピース展
a0235880_16365811.jpg


秋空と大人ワンピース展 vol.2 作品紹介第6弾は

去年好評で、早々と売り切れてしまった「ももんがワンピース」です。

↓ ※下の画像2枚は去年の作品です。


a0235880_16484755.jpg

a0235880_16485867.jpg


広げると動物のももんがの様なデザインになっていますが、

柔らかい素材を使用しておりますので、ダボつき感がなく

すっきりとしたシルエットになってます。


袖ぐりがないので、下に重ね着してもゴワつきにくく

窮屈感が全く無いので着心地バツグンです。

これからの季節に使える1枚ですね。



デザイン性と機能性両方兼ね備えた作品が得意な

「て+てさん」の作品です☆



あなたの『大人ワンピース』ぜひ探しに来て下さい。

■ ももんがワンピ(クロ) ■
price:7900yen

て+て × ひつじ舎
『秋空と大人ワンピース展』
2012年11月9日(金)10日(土)
10:00~16:00
場所:ひつじ舎



photo by hidamari





a0235880_1637468.jpg

[PR]
by hituji-sya | 2012-10-26 16:44 | 秋空と大人ワンピース展
a0235880_012885.jpg



秋空と大人ワンピース展 vol.2 作品紹介第5弾は

ふんわりシルエットが可愛い1枚です。


両サイドに付いた可愛いポケット。

そして、ちょっぴりベビードールなテイストに

甘さを抑えるビリジアンカラーの細かいギンガムチェック生地がよく合います。


薄手の生地になりますので、初夏や初秋の季節にはこれ1枚で

爽やかに楽しめる作品です♪


乙女な大人女子向けのワンピースも得意な

「て+て」さんの作品代表作ですね。




あなたの『大人ワンピース』ぜひ探しに来て下さい。

■ ふんわりシルエットの両ポケットワンピ ■
price:7900yen

て+て × ひつじ舎
『秋空と大人ワンピース展』
2012年11月9日(金)10日(土)
10:00~16:00
場所:ひつじ舎


photo by:hidamari.



a0235880_0214183.jpg

[PR]
by hituji-sya | 2012-10-25 00:19 | 秋空と大人ワンピース展
a0235880_11503644.jpg


秋空と大人ワンピース展 vol.2 作品紹介第4弾は

シンプルなシルエットに綺麗なブルーグリーンが映える

大人女子ぴったりな作品です。


重ね着が苦手な方にも使いやすいAラインなので、

今の季節でしたら大判のショールを巻くだけでお出かけスタイルになり

こちらも長く重宝していただける1枚です。



スタイリング上手な「て+て」さんの作品。

さすがです。



あなたの『大人ワンピース』ぜひ探しに来て下さい。

■ ブルーグリーンのシンプルワンピ ■
price:7900yen

て+て × ひつじ舎
『秋空と大人ワンピース展』
2012年11月9日(金)10日(土)
10:00~16:00
場所:ひつじ舎



photo by:hidamari.

a0235880_11504199.jpg








↓ オマケの話。神の国へ




a0235880_1222264.jpg


土日を利用して、友人と神在月の出雲へ開運ツアーへ行ってきました。


私の母親が出雲出身なので、

ここの地は幼い頃いとこ達と遊んだ思い出の地でもあります。


久しぶりに訪れた伯母の家に泊まらせてもらい、

伯母を交えて友人たちと楽しく宴をしました。


翌朝は早朝に起きて漁港で水揚げ風景を見たり、

誰も居ない浜辺を散歩したり。


そして、伯母の家に戻ったら思いっきり2度寝してしまい、気付けば10時(汗)!

神事は午前中にっ!!って事で急いで伯母の家を出発して

ギリギリお昼前に出雲大社に到着。


やっぱりここのお社はイイ!

神様大集結って事もあり、

パワーたくさんいただけました。


帰りは大渋滞に巻き込まれて、6時間ぐらいかけて帰宅し、

かなりヘトヘトだったのですが、


翌朝不思議なぐらいに気分がスッキリしていて、

こんなにスッキリした気分は久しぶりでした。





これも出雲パワーかな♪と思ったり(笑)



a0235880_1221359.jpg

[PR]
by hituji-sya | 2012-10-22 11:57 | 秋空と大人ワンピース展
a0235880_7102375.jpg


秋空と大人ワンピース展 vol.2 作品紹介第3弾は

ローウエストの切り替えしギャザーが可愛い

シンプルな黒のワンピースです。

丈もけっこう長めですので、フォーマルな場所でもオッケーかなと思います♪


年齢問わず着れる1枚。

こちらも「て+て」さんらしい作品です☆



あなたの『大人ワンピース』ぜひ探しに来て下さい。

■ 切り替えし黒ワンピ ■
price:7900yen

て+て × ひつじ舎
『秋空と大人ワンピース展』
2012年11月9日(金)10日(土)
10:00~16:00
場所:ひつじ舎


photo by:hidamari.

[PR]
by hituji-sya | 2012-10-18 07:17 | 秋空と大人ワンピース展
a0235880_17561461.jpg


秋空と大人ワンピース展 vol.2 作品紹介第2弾は

シンプルなストライプ生地に個性的なパフスリーブが可愛い1点です。


普段使いすやすいカラーなので、

ブローチやベルトの小物使いが楽しめそうな作品ですね。


シンプル+面白さが得意な「て+て」さんの個性が出てる素敵な1枚です。


あなたの『大人ワンピース』ぜひ探しに来て下さい。

■ ストライプパフスリーブワンピ ■
price:7900yen

て+て × ひつじ舎
『秋空と大人ワンピース展』
2012年11月9日(金)10日(土)
10:00~16:00
場所:ひつじ舎


photo by:hidamari.




a0235880_1756729.jpg


久しぶりにランチ画像。

ロコモコ作ってます♪

[PR]
by hituji-sya | 2012-10-16 18:00 | 秋空と大人ワンピース展
a0235880_6341211.jpg


11月9日(金)10(土)に開催させていただく

『秋空と大人ワンピース展 vol.2』の作品紹介第1号は

『て+てさん』が得意とするチラ見せポケットの隠し技が効いてる一枚です。


何とも言えない綺麗なグレージュの色が肌に馴染みやすく、

サラサラの軽い生地なのでそのまま素肌に着ても気持ちよいワンピースです。

丈も結構長めなので、

これからの季節はロングブーツを合わせてもハマる事間違いなしです!




a0235880_642880.jpg


あなたの『大人ワンピース』ぜひ探しに来て下さい。

■ チラ見せリバティーワンピース ■
price:7900yen

て+て × ひつじ舎
『秋空と大人ワンピース展』
2012年11月9日(金)10日(土)
10:00~16:00
場所:ひつじ舎


photo by:hidamari.

[PR]
by hituji-sya | 2012-10-12 06:47 | 秋空と大人ワンピース展
a0235880_18513771.jpg



去年に引き続き、今年も「て+てさん」による

秋空と大人ワンピース展をひつじ舎にて開催させていただきます。

ワンピースが大好きなひつじ舎店主のワガママを今年も聞いていただき、

素敵な素敵なて+てさんの作品がどんどん届いております。


そして今回の撮影も去年に引き続き

私の大大大好きな写真家ao*さんにお願いさせていただきました。


そしてそして、今回のモデルもべっぴんさんを2人確保☆☆

二人とも普段は仕事に家事に子育てに頑張っている素敵な大人女子たちです。




開催直前まで少しづつこちらのブログで紹介させていただきますので、

どうぞお楽しみにお待ちくださいませ。




て+て × ひつじ舎
『秋空と大人ワンピース展』
2012年11月9日(金)10日(土)
10:00~16:00
場所:ひつじ舎


a0235880_18511788.jpg

[PR]
by hituji-sya | 2012-10-09 18:48 | 秋空と大人ワンピース展

芝生でたりらりら~ん♪

a0235880_1941334.jpg


今日は急遽岡山に住む姉が

「ストレス発散したいから遊んでよ」と、やってきたので

お坊も連れてビール片手に北浜の芝生で本日もの~んびり過ごしました。

この3連休はホント過ごしやすかった♪♪


ちょうどすぐ隣でハワイアンのイベントがやっていて、

フードの屋台でお酒のアテもゲット出来てラッキーでした♪


いい感じに酔っぱらって、気付いたら二人して芝生の上でマジ寝zzz。

〆にMOTO COFFE で美味しい珈琲を飲んでお互い別れました。


コツコツ型の姉は岡山で教師をしていて、

私とは正反対のような人生を送ってるのですが、

たまにこうやってフラっと会ってお酒飲んで

互いの近況報告をしております。


頑張れネーチャンっ!


そして明日から私も頑張るぞっ!

明日のランチはチーズinハンバーグのロコモコライスです☆



[PR]
by hituji-sya | 2012-10-08 19:04 | 店主の休息