「ほっ」と。キャンペーン

吹田市千里山の小さなおみせ 2017年2月2日より営業いたします。 open:月曜~金曜(※祝日はお休み) 9時~15時(※月曜は11時~)

by hituji-sya

<   2012年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

a0235880_1838055.jpg


9月4日(火)より、ひつじ舎再始動させていただきます♪

ソレイユさんとジョシュア先生のヨガと英語教室も

9月14日(金)28日(金)■10時~12時■に決定しました。

初回は両方半額で受講出来ますので、お問い合わせくださいませー。


そろそろ始動・・って事で、その前に店舗&自宅の掃除を昨日から

パワー全快でしております。

捨てるに捨てられない雑誌たちのために購入したスチールラック↑

こちらニトリにて定価7,000円の展示品を2,000円でゲットいたしました♪

a0235880_1838052.jpg


手持ちの古い家具ともマッチしてて、ホントお値段以上の買い物に満足満足♪

秋からのイベントに向けてのカバンもたくさん作っておりますので、

またこちらでアップさせていただきますね~☆☆

[PR]
by hituji-sya | 2012-08-30 18:38 | 店主の休息

ピアス☆

a0235880_16362739.jpg

アクセサリー作家さんに可愛すぎるピアスのサンプルを作ってもらいました♪♪

ドンピシャで私好みのデザインで、テンションあげあげ女子力アーップの

素敵なピアスです。

量産してもらうのでお楽しみに~☆

a0235880_16341133.jpg


↑の、ついでに久しぶりにノイカフェでランチ♪

彼女とはいつも私の店で話すだけだったのですが、

初ランチに話がちょー盛り上がってしまい、まだまだ話足りませぬ~。


エネルギーもらったので、私も今日ミシンカタカタ頑張ろう!

[PR]
by hituji-sya | 2012-08-27 16:34 | ひつじ舎の雑貨

ベトナムベトナム

a0235880_20521318.jpg


夏はやっぱりアジアンだぜィ!って事で、今日は神戸のtang☆cafeにベトナム料理を

食べに行ってきました♪(食ってばっかじゃねーか!と突っ込まれそうですが。。)

おそらく定員さんはすべてベトナムの方。

ミニフォーが付いてきたのですが、今まで私が食べたフォーの中で

一番本格的な味で、一番美味しいと断言できるほど美味しかったです♪♪



で、帰りにスイスイと2号線を車で走らせてたのですが、

交差点で停車中にデッカイどくろが付いた建物を発見!!

「しゃれこうべミュージアム」だそうな・・(笑)。


絶対に今度行ってみよ(笑)。



ソレイユさんのヨガ&イングリッシュ、9月の日程が決定しました☆

9月14日(金)28日(金)10時~12時です。

お申し込みはひつじ舎か、ソレイユさんまで♪

[PR]
by hituji-sya | 2012-08-22 21:01 | 店主の休息

レゴ■レゴ■レゴ■

a0235880_136957.jpg


お盆明けにまた夏風邪をこじらせておりますひつじです。

こちらに帰ってからは地元のお祭りに行ったり、近場を満喫しております今日この頃。

昨日は堂島で開催中の「レゴで世界遺産」に行ってきました。

a0235880_13694.jpg

a0235880_136949.jpg


レゴが出来る子って、

想像力と計算力両方を持ってる子=頭エエ子なんだろうな。。と、

しみじみ感じた昨日でした。。
a0235880_136912.jpg

a0235880_1369100.jpg

a0235880_136927.jpg

1階の中庭では軽く水遊びも出来て、大人も子供もの~んびり出来た一日でした♪

あと10日で8月も終わり。

早く風邪を完治してミシンカタカタ頑張らねば~。

[PR]
by hituji-sya | 2012-08-21 13:06 | 店主の休息

お盆

a0235880_1925244.jpg


皆さんのお盆いかがでした?

私は両実家に帰省したり、

半年ぶりに第2の故郷岡山をプチブラリしてきました。

思い出のスナップを少しご紹介。。。

a0235880_1925229.jpg

a0235880_1925281.jpg

a0235880_1925216.jpg

a0235880_1925243.jpg

a0235880_1925269.jpg

a0235880_1925221.jpg


今回はどうしても久しぶりに平翠軒に行きたくて、

美観地区をウロウロしてたんですが、

昔よく行ってたお店が潰れてたり、新しいお店が出来てたりしてました。


岡山時代ずっと仲良くしてた友人も

郊外に倉庫を改造したカフェをオープンし、

カフェで働く者同士、互いに色んな刺激をもらいました♪


秋からの再オープン頑張るぞ!!




しかし帰りの渋滞には毎度泣かされます・・。

今回は高速乗ってる間に4回玉突き事故現場に遭遇。


明日はわが身。 

気をつけねば。。。

[PR]
by hituji-sya | 2012-08-16 19:25 | 店主の休息

近況

a0235880_962692.jpg


最近face bookにばかり投稿してしまってて、ブログが疎かになっております。

ゴメンナサイ。


さて皆さん(←浜村淳みたい 笑)、お盆休みはいかがお過ごしでしょうか?

本日でロンドンオリンピックも終わり、8月ももうすぐ後半戦突入ですね。

と言いつつも、わたくしまさかのオリンピック1度も観ておりません。。

ニュースなどでは観ましたけどね(^^;)。



実はわたくし、先週から夏風邪をこじらせて、ようやく今朝になって半完治いたしました。

夏風邪ってホントしつこいんですよね~。。


独身時代に一人暮らしをしてるとき、

夏風邪をこじらせて一人部屋でウンウンうなってる時に

あまりのしんどさ&寂しさに「孤独すぎる~!!」と、

ダーダー泣いてしまったのを思い出しました(笑)。



そして気付けば暦の上では秋ですね。

少しづつ日暮れ時間も早くなってきました。

ちょっぴりおセンチな気持ちになれる大好きな秋。


ゆ~っくりと暑い夏が過ぎて、ゆ~っくりと秋を楽しみたいものです♪

[PR]
by hituji-sya | 2012-08-13 09:29 | 店主の休息

神戸

a0235880_19485257.jpg


今日は友達と神戸をブラブラツアーしてきました♪

とりあえずcafe mamouniaにて腹と喉を潤してから散策に。。

ここのカフェ、ランチを頼むとパンの食べ放題が付いてくるのですが、

パンを温めるカッコイイトースターが壊れていて、せっかく焼いたパンが

次々と下に落っこちしてしまうというハプニングが。。(笑)

店員さんに言って直してもらったハズが、またしても落っこちる始末(笑)(笑)。


「もおエエわ 笑」と、結局焼かずに食べてたら

後で店員さんが焼いたバージョンを持って来てくれました。


a0235880_19485222.jpg

a0235880_19485221.jpg


a0235880_19485335.jpg


ランチを食べ終わる頃にはあたりはご想像通りの灼熱地獄に。。

山側にある可愛い雑貨屋やら服屋をちょこちょこ巡って

その後あっち~中頑張って異人館通りまで歩き、

目的地のロシア雑貨の「いりえのほとり」に着いたは良いのですが、

まさかの月曜定休日~(涙涙) やんややんや~☆もう笑うしかない~。

悲しいのでとりあえずショーウィンドウのマトリョーしかの写メだけ撮っときました。

a0235880_19485364.jpg


〆にフレーバーソーダーで喉を潤して、今日の散策は終了♪

スーパー暑い中、二人とも帽子もかぶらずに汗ダラダラ&ゼーゼー言いながら

大変でしたが、楽しい1日でした♪♪


でも今度はやっぱり秋じゃな(笑)


たくさん可愛いもの見て、たっくさん刺激をもらいました☆

引き続き製作頑張るぞ~!!

ぬお~!!!











[PR]
by hituji-sya | 2012-08-06 19:48 | 店主の休息
a0235880_20264938.jpg

a0235880_20264957.jpg


夏野菜たっぷりの美味しいランチをいただいて

心も胃袋もリフレッシュ♪


姉さんまたご一緒してね。
[PR]
by hituji-sya | 2012-08-01 20:26 | 店主の休息