「ほっ」と。キャンペーン

吹田市千里山の小さなおみせ 2017年2月2日より営業いたします。 open:月曜~金曜(※祝日はお休み) 9時~15時(※月曜は11時~)

by hituji-sya

<   2012年 07月 ( 15 )   > この月の画像一覧

a0235880_9164085.jpg


日曜日無事「ひつじ市」終了しました。

暑い中、開店前から並んでいただき9時半には↑の状態に☆

お越しいただいた方、本当にありがとうございました。

また次回をお楽しみに・・☆

a0235880_9164080.jpg


さて、本日から夏季休業をいただいております「ひつじ舎」ですが、

秋に待ってる素敵なイベントに向けて頑張りますよ~!

そして只今専業主婦ですので、家事も手抜かずにガンバラネバ・・(こっちの方は大変かも)。

[PR]
by hituji-sya | 2012-07-30 09:16 | ひつじ舎の風景

ひつじ市

a0235880_1544266.jpg



今日は静かな店内でしたので、遊びに来た友達とあーだこーだ言いながら

日曜日の「ひつじ市」の準備完了しましたっ!

ほとんどの商品が100円~300円です♪♪

今回の目玉はカゴ!

久しぶりに雑貨が店内に並ぶと気持ちよいですね♪

a0235880_15442658.jpg


ナチュラルテイストの洋服は100円~700円☆

画像のほかにもまだまだありますよ~。


最初は屋外にディスプレーする予定でしたが、

この暑さで外では無理~!って事で、

かなり狭い店内ですが、涼しくしてお待ちしてますね。

時間は9時~11時の2時間ですっ!

※当日はショップ袋の用意はいたしませんので、必ずマイバッグの持参よろしくお願いいたします。

ご近所の方の迷惑になりますので、当日車でお越しの方は店舗向かいのタイムスに

駐車していただきますようお願いいたします。

申し訳ございませんが当日のチケットサービスはしておりません。

[PR]
by hituji-sya | 2012-07-27 15:44

甘納豆とFB

a0235880_20212666.jpg


でん六の「あずき甘納豆」サイコー!

抹茶チョコでコーティングされてるので冷蔵庫で冷やして食べるといとおいし♪


え~。

さて、連日「夏季休業前に行きたくて・・」と、色んな方にご来店いただいたり、

「まだやってる??」とメールいただいたりと、ひつじメーメー嬉し泣き状態です。


そして、サマーヴェイケイショーン!の前に始めた事。

それはface bookっ!

友人のゴリ押しにより、昨日からFB始めちゃいました♪♪


「便りがナイのは元気な証拠」なんて昔は言ってましたが、

今では「便りがナイ。アイツ大丈夫か??」な時代ですね。


と、言いつつイマイチ設定の仕方やらが解っておりませんが。。





残りあと2日お待ちしておりマース♪














[PR]
by hituji-sya | 2012-07-25 20:21

ナンピザランチ

a0235880_15253028.jpg


本日はお坊の体調不良のため、14時にて閉店させていただきました。

事後報告になりまして申し訳ございません(><;)!


え~、さてさて今週いっぱいで夏季休業に入らせていただきますが、

今週のランチメニューは。。

●カボチャのポタージュ
●ゴボウサラダ
●チキンのオニオンソースソテー
●2種のナンピザ
(オニオンとマッシュルームのボロネーズカレー&小エビとジャガイモのバジルソース)
●スフレタイプのチーズケーキ
●お飲み物

price:1200yen

↑ ナンピザですが、コレかな~~~~りビールに合います!!
明日何本か麦酒ご用意させていただきますので、ご入用の方は店主まで♪♪



今日は「休みに前にひつじ舎に行きたくて♪」と何組かのお客さんにご来店いただきました。

日中の暑い中ランチに来ていただいた事にホント感謝です~☆☆


ラスト3日頑張るぞ!!


熱中症の方が増えております。

朝に味噌汁を飲むと全然違う!と姉が昨日言っておりました。

やはり塩なんですかね。



■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

お待たせしまくってた「ひつじ市」ですが、7月29日(日)に開催いたしますっ!

時間は少し早めの9時~11時の2時間です。

お出かけ前の時間にお越しくださいませませ~★★

※マイバッグ&小銭のご用意もお願いいたします。

つづいて・・・



※夏季休業のお知らせ

7月30日(月)~9月3日(月)まで夏季休業とさせていただきます。

秋に待っている色んなイベントに向けて、製作&ミーティングに集中いたします!

ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いします。












[PR]
by hituji-sya | 2012-07-24 15:25 | ランチメニュー

カリー☆サマー

a0235880_20433919.jpg

ちょっと高価なレトルトカレー。

真夏の休日のお昼ご飯にとちょいちょいと買い置き♪

「そっちの味はどんな?」と味くらべも小さな楽しみ。

a0235880_20433977.jpg


お待たせしまくってた「ひつじ市」ですが、7月29日(日)に開催いたしますっ!

時間は少し早めの9時~11時の2時間です。

お出かけ前の時間にお越しくださいませませ~★★

※マイバッグ&小銭のご用意もお願いいたします。

つづいて・・・



※夏季休業のお知らせ

7月30日(月)~9月3日(月)まで夏季休業とさせていただきます。

秋に待っている色んなイベントに向けて、製作&ミーティングに集中いたします!

ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いします。


[PR]
by hituji-sya | 2012-07-21 20:43 | 店主の休息

-

a0235880_16362111.jpg

a0235880_16362176.jpg

a0235880_16362116.jpg

a0235880_16362129.jpg

夏らしい雑貨が届いてま〜すF99B.gif


そろそろ夏休みですね。


今日も暑かったー!
[PR]
by hituji-sya | 2012-07-18 16:36

ヴィンテージのトート

a0235880_15512082.jpg


ソレイユさんからゲットしたヴィンテージファブリックを使って

シンプルなミニトートバッグを作りました。

a0235880_15512021.jpg


とっても状態の良い貴重なデッドストックの生地。

元々はカーテン生地あたりに使われる予定だったのかな?


北欧っぽいテキスタイルのデザインは、ヴィンテージならではの可愛さがあります。

鮮やかなビリジアンとレッドに映えるように持ち手と裏地はビビットなイエロー。

形はとにかくシンプルに。

そして大きさは少し控えめに。




夏のコーディネイトのお供にいかがですか★


ヴィンテージファブリックバッグ:1,950円

[PR]
by hituji-sya | 2012-07-16 15:51 | ひつじ舎の雑貨

-

今日開催された「大年神社の蚤の市」ですが、大事な予定をすっかり忘れており、

キャンセルさせていただきました(汗汗)。

事前にブログで告知しなければ。。と思っておりましたが、すっかり忘れておりました(--;)。。

9月は必ずや!!





そして、昨日は家族で六甲で開催のフェスに行ってまいりました。

※けっしてけっして本日ではありませんのであしからず・・(笑)

a0235880_20514020.jpg


家族で行くにはの~んびり山の中のフェスが一番。

ミニテントを張って、お酒を飲みながら自然の中の音楽を満喫してきました。

a0235880_2051404.jpg


カフェやバールの美味しいフードもフェスの楽しみの一つ♪

a0235880_20514044.jpg


大好きな「大橋トリオ」、「ハンバートハンバート」はやっぱり癒される~♪


over ground acoustic undergroundが始まると、気付けば夫はテントから消えて

最前列で堪能されておりました。。


ただ、夏とはいえ山の気候をなめてはいけませんな~。

体感温度では20度ぐらいだったと思います。

念のために用意したポンチョが役にたちました。

a0235880_21113175.jpg


終了間際はスゴイ霧でした。

これも幻想的でヨカッタです。



また来年~★











[PR]
by hituji-sya | 2012-07-15 21:11

グルメな

a0235880_17183140.jpg


我が家で飼ってるカブトムシちゃん。

白い昆虫ゼリーは食べてくれますが、

赤い昆虫ゼリーは何故か食べてくれません。


そういえば白いのはペットショップで買ったやつ。

赤いヤツは100均で買った安いやつ。


・・・。







[PR]
by hituji-sya | 2012-07-11 17:18 | 店主の休息

満腹アジアン

a0235880_1757471.jpg


本日のお休み。

お昼ごはんは前から行きたかったタイ料理屋さんへ。

a0235880_1757442.jpg


フォーとグリーンカレー両方付いた満腹セット。

成長期の男子かっってぐらいの量。

これで1000円。


無言で食べる主婦二人。

モチロン完食。

a0235880_1757476.jpg


美味しかった♪

やっぱり夏はアジアンで決まりですな!
a0235880_1757451.jpg


レトロビルでアイス珈琲飲みながらようやくイロイロと近況報告♪

a0235880_1757433.jpg


そそるお手洗いの文字。


暑~い一日でしたが、

久しぶりの海側ドライブ楽しかった~♪


来月は第2弾。

あの街へレトロ雑貨散策行ってまいります!

[PR]
by hituji-sya | 2012-07-09 17:57 | 店主の休息