吹田市千里山の小さなおみせ 2017年2月2日より営業いたします。 open:月曜~金曜(※祝日はお休み) 9時~15時(※月曜は11時~)

by hituji-sya

<   2012年 06月 ( 15 )   > この月の画像一覧

カゴ祭り

a0235880_22512414.jpg



今日仲良しのお客さんと「カゴ」の話で盛り上がっておりましたら、

とてつもなく「カゴ」が買いたくなってきまして、

本日坊の保育園のお迎えの後に高速乗って

ビューン!と岡本のナイーフさんへ行ってきました。




こんだけ買っても3,000円ぐらい~♪

ひゃっほ~う♪


こないだ告知したひつじ市(蚤の市)ですが、

かなりヤル気満々になってきましたので

7月の前半に必ずや決行いたします!


今ふと頭の中で考えただけでも、自宅で飾ってた雑貨、カゴ、ストール、カバン、帽子など

色んなモノがチラホラ頭に浮かんでおりますので

楽しい売り場になりそうな予感がしております。


あ、お店でディスプレーに使ってた雑貨も販売しますよ~☆

あそこに飾ってたアレほしかったのよん。って方には是非♪


またこちらでお知らせいたしますのでブログチェーック!お願いいたします。


モチロンすべて可愛いプライスでっせ~。

[PR]
by hituji-sya | 2012-06-29 22:58

今日のランチプレート

a0235880_19383745.jpg


久しぶりにカフェっぽいランチです。


●ミネストローネ
●バゲット
●小エビとホウレンソウのキッシュ
●ゴボウサラダ
●鶏肉とインゲンのクリームパスタ
●イチジクのケーキ
●飲み物(珈琲・紅茶・カフェオレ)

price:1200yen







[PR]
by hituji-sya | 2012-06-26 19:41 | ランチメニュー

会う

a0235880_22562731.jpg


今日は久しぶりに高校時代からの大の友人宅へ遊びに行っておりました。


高校時代の私を語るにはコヤツ無しでは語れないというぐらい毎日遊んでいた友人でして、

しかも親同士がたまたま同じ職場(住んでる場所は車で1時間ぐらい離れてるのに☆)、

そして子供同士が同じ誕生日(しかも二人とも予定日よりも早い出産☆)

そして親が山陰地方出身(これはあんまり関係ないか・・笑)


で、大の焼き菓子好きなコヤツへのお土産はこれまた誕生日が同じウルーちゃんのサブレ。


生き方も進んできた道も全く違う私たちで、私が彼女よりも一足早く結婚したあたりで

お互いに何年もプッツリと連絡が途絶えた時期がありましたが、

ナゼだか縁が切れた感じが全くせず、

「絶対にまた昔みたいに遊び出すんだろうな~」と思っておりました。


相変わらずこれからの人生設計も全く違う私たちですが、

とりあえず40代からは自分の人生をもっと楽しみたい!という思いは一緒。


某セレブリティーな閑静な住宅街の立派なマンションに住んでる彼女は

相変わらず揚げモン弁当が好きな庶民派です。

[PR]
by hituji-sya | 2012-06-25 23:15 | 店主の休息

夫婦茶碗

a0235880_0272737.jpg


久しぶりにお茶碗を買いました。

画像ではわかりにくいですが、小うどんが入るぐらいの少し大きめの碗。

いつも食器を購入するとき、揃いで購入する事は少ないのですが、

今回も同じシリーズの柄違い♪


最近また雑貨購入熱が上がってきましたので、

ちょっとお財布の紐がゆるくなっております今日このごろ。


家で使ってないモノやお店で役目を終えた雑貨たちの蚤の市をまた

しようかな。。。と考え中です。

とは言えあまり数がないのですが・・(--;)


来月あたりやろうかな♪

[PR]
by hituji-sya | 2012-06-25 00:34 | 店主の休息

ダイエット

a0235880_9313823.jpg


今日の内容は私のつまらないダイエット話ですので、興味の無い方は

スルーしてくださいまし(笑)


毎年ダイエット宣言しておりますが、

大体2キロぐらい落ちて、気付けばリバウンドして。。の繰り返しの私。

(そういえばレコーディングダイエット宣言して、1カ月もたなかったな・・笑)

(あ、早朝ウォーキングは寒波到来でやめたし。。)


とは言え、わたくし一応平均体重内なんですが、出産後は今よりも5キロぐらい

少なくて、その時とっても動きやすくて体調もお肌の調子も良かったので、

私にとってのベスト体重は今よりマイナス5キロぐらいなんですよね。




で、最近また性懲りも無く始めたのが「酵素ダイエット」。

友人と夫の3人で10日ぐらい前から始めたのですが、

3人とも10日間で平均3キロ落ちました☆


脂肪燃焼・・と言うよりは、デトックス効果で痩せてるという感じ。

で、ご飯食べてても、普段の体内酵素が満たされてるせいか

すぐにお腹がいっぱいになってドカ食いってのが無くなりました。

そして何よりも嬉しいのがリバウンドしにくい事♪



昨日の夜もこってりラーメンを食べに行ったのですが、

朝起きたら少しマイナスでした。


イロイロと市販されてる酵素ですが、中には超激マズなのもありますので、

お気をつけくださいませ。

そして値段もピンキリですが、高いからと言って効果がスゴイ!って感じではなさそうです。

私の飲んでる酵素は値段も手ごろでミックスジュースのようなフルーティーな味なので

毎朝鉄分と食物繊維が豊富なアサイージュースと割って飲んでいます。


とりあえず3カ月ぐらいかけてマイナス5キロ頑張りま~す!

途中で飽きてやめてる可能性もありますが(笑)

[PR]
by hituji-sya | 2012-06-22 09:31

篠山じゃーにー

a0235880_15452115.jpg

先日のお休みの月曜日。

関西のカフェマニア氏に案内してもらい、

ぶらり篠山の旅へ行ってきました。

a0235880_15453069.jpg


廃校になった幼稚園を利用した可愛いカフェ。

併設されていた家具のギャラリーもとっても可愛かったです♪

a0235880_15453840.jpg


a0235880_1651114.jpg



美味しいランチの後は、「和」な感じのギャラリーへ連れて行ってもらいました。

a0235880_15454625.jpg


a0235880_15455359.jpg


旅の最後は日本茶のカフェでまったりとティータイム。

a0235880_1546124.jpg


a0235880_1546952.jpg


a0235880_1652736.jpg


自然が自然のままに残されている里山の旅は

心身ともにリラックス出来ました♪


素敵なジャーニーのご案内ありがとう。



そして先週末、東北の旅から帰ってきた友達からもらった

可愛いお土産。

a0235880_15461654.jpg


この茄子ちゃん。

調理する時にお鍋に入れて煮込むと手軽に「鉄分」が採れるという

見た目も機能もすぐれた優秀な茄子ちゃん。


さっそく使わせてもらうね。

ちなみに昨日遊びに来ていた友人の坊ちゃまが

(本物と間違えてか??)口に入れて食べようとしておりました(汗汗)


硬さがぜんぜんちゃうがなっ!!

アカンアカン!!

[PR]
by hituji-sya | 2012-06-20 15:58 | 店主の休息

追加

a0235880_19491098.jpg


雑貨店「おやつ」さんへ追加納品分2着出来ました♪

明日発送させていただきますね。


しかし昨日はすんごい雨でした。。

寝る前にふと


「和室の窓開けたままだったぁぁぁ!」


と思いだし、恐る恐る扉を開けると悲しい光景がぁ・・。

とりあえず朝までエアコンかけておきました。



あ、今日父の日やんっ・・・!!!

忘れてたぁ。。


[PR]
by hituji-sya | 2012-06-17 20:03 | ひつじ舎の雑貨

ロシアの

a0235880_1765916.jpg


ロシアのスタバで販売しているマトリョーシカのタンブラー。

夫がヤフオクでゲットしたそうな。

コレ持って外歩いてたらロシア人に声かけられそう。。☆


a0235880_1765936.jpg


久しぶりのランチ画像~。

先週とは打って変わって「和」な感じです。

[PR]
by hituji-sya | 2012-06-13 17:06 | ランチメニュー

しっとりと

a0235880_16451880.jpg


今日は朝から悪天候で、初春の雨のようにヒンヤリでしたね。


さて、明日のランチメニューは。。


〇里芋のポタージュ
〇水菜とスモークタンのポテトサラダ
〇長いもと梅クラゲの和え物
〇キノコとカシューナッツの豆腐ハンバーグ
〇シトラス風味のバターケーキ
〇お飲み物

1,200円

と、なっておりまーす♪


さて、昨日から「雑貨店おやつ」さんで開催中の『ガーゼと麻と絹と風』。

店主のトノイケさんから、すでにワンピースがほぼ完売という嬉しい知らせが・・☆


ひつじ舎のお客さんもブログを見てお買い上げいただいた方がいらっしゃったとか♪

どなたか解りませんが、ありがとうございます~!!


今月末まで開催中ですので、今週中に頑張って追加納品させていただきますね♪


『ガーゼと麻と絹と風』
6月11日(月)~6月30日(土)

『この夏つれて歩きたい…
一緒に過ごしたい
ガーゼと麻と絹素材の雑貨』

開催場所:雑貨店おやつ


住所:京都市西京区桂野里町10-9
TEL:075-204-6023
(阪急桂東口を出て左。
線路ぞいを北へ2分、リアルホーム横を曲がったところ北側)

[PR]
by hituji-sya | 2012-06-12 16:31 | ランチメニュー

スタート

a0235880_14321078.jpg


さて、また新しい週が始まりましたね~。

そして梅雨入りですか。。

毎年この時期は1年間のうちでマックスで体調が悪くなるのですが、

アロマ効果なのか、(今のところ)大丈夫です。

またアロマの師匠にワークショップ開いてもらいますので詳細をお待ち下さい~。



話変わって、今日はわたくし小学校の保護者の方向けの

雑貨製作のワークショップの講師をさせていただいておりました。

今回はアンティーク加工したレースブローチを作っていただいたのですが・・。


終了して思った事。

私ってホンマに人に教えるのがド下手~(涙)!

1時間15名ずつで、2回に分けての教室だったんですが、

特に1回目の方は緊張もあり、「こんなんでヨカッタんかな・・(--;)」と後で反省。


でも皆さん手際が良く、可愛く仕上げられておりましたよ♪

お疲れ様でした(^^)



さて、明日のランチは何にしようかな~。とさっきから考えております。

ジメジメした空気を吹き飛ばすようなメニューを用意してお待ちしておりますね♪




29日(金)のヨガと英会話教室まだ空きがございますのでどうぞ~


[PR]
by hituji-sya | 2012-06-11 14:45 | 店主の休息