吹田市千里山の小さなおみせ 2017年2月2日より営業いたします。 open:月曜~金曜(※祝日はお休み) 9時~15時(※月曜は11時~)

by hituji-sya

<   2012年 05月 ( 14 )   > この月の画像一覧

横並び

a0235880_18203752.jpg




不定期にやってくる「模様替えの神様」。

奥のソファーをとぱらって、横並びの2席を作ってみました。


付き合いたてで正面からお互いの顔を凝視するのがまだ恥ずかしいカップルも良し♪

ワンピース全巻を集中して読破したい方も良し♪

壁に向かってボーっとしながら珈琲を飲むのが好きなあなたも良し♪


また「模様替えの神様」は突然やってくるので、いつかソファーは復活すると思いますが、

よろしくお願いします。

[PR]
by hituji-sya | 2012-05-31 18:10 | ひつじ舎の風景

ぬぬっ

a0235880_1814690.jpg


気付けば明日で5月も終わり。

って事は2012年もあと1か月で前半戦終了。。

30過ぎてからの時間の経過が20代の頃と比べて10倍以上に感じます。

5年刻みで人生の計画を考えるようにしてるのですが、

答えが出る前に気付けば5年たってそうな感じ。

急がば回れ

近道は遠道






ヴィンテージのガラスに盛ったアイスは

可愛く涼しさを演出してくれますね。

チョコベリーアイス:350yen

[PR]
by hituji-sya | 2012-05-30 18:26 | 店主の休息

ランチプレート

a0235880_1853153.jpg

今日は「なんじゃコリャ~!??」な天候でしたね。


開店1時間後に、たらいをひっくり返したようなゲリラ雷雨。

入り口で散乱してしまった置物を直す余裕もなく、外を見てると

雨に濡れない事をあきらめたズブ濡れ状態の中学生の男の子やら(テスト中なのか??)

道路の真ん中にはご近所さんのゴミ入れが。。

隙間からの雨風で自宅玄関の中にも水溜りが出来てるし。。



1時間後にはすっかり雨も上がってお日様サンサンでしたが、

空には怪しい雲がチラホラ・・。

「急に降ってきたら怖いし・・」と、学校までお迎えに行ってるお母さんも結構いましたね。

そりゃこんな天気じゃあ不安になるわぁ・・・。

来年から坊も小学校だし、学校まで結構遠いし、こんな日は

超心配になりそう・・。


とりあえず、これからの季節に出かける際は

傘では無く、フードが付いてるカッパを常備して出かけるのが賢明かな。。



さてさて、本日のランチプレートは久しぶりに作ったラップサンドです♪

他は鶏肉のオニオンソースソテー、ゴボウサラダ、スープ。


ラップサンドはスモークサーモンとクリームチーズのテッパンコンビを

トルティーヤでクルっと巻いてます♪

エビとアボカドのバジルソースも美味しそうかな。。(^^)



あ(--;)

最近グリーンカレーを仕込んだり、仕込まない日がございます。

前日までにご連絡いただけたら確実に作りますので

よろしくお願いします~(^^;)


↑ ヤル気出せ~!





[PR]
by hituji-sya | 2012-05-29 18:27 | ランチメニュー

おつかれっした。

a0235880_16351554.jpg


日曜日は坊のクラスみんなで集まって

総勢70名余りで緑地公園でBBQ大会をしました。


うちのクラスのパパの中で清水国明、いやCW・ニコル並に

超アウトドアの達人がおりまして、

かなり快適に楽しませてもらえました♪♪



普段なかなか交じわう事が少ないおっとう達も

(酒パワーで?笑)かなり盛り上がっており、

とっても充実した日でした♪

うちのクラスのおっとう達は

なかなか面白い人が多いって事も新たな発見。


そして疲れきった体で、またまた友人宅へお泊まりに・・(どんだけ家でジッと出来ないねんっ笑)

さすがに飲まずに10時すぎにはガーガー爆睡しておりました。


んで、今日は超久しぶりにコストコに行ってきました。

1万円ぐらい買い込んで、

まさかの7千円ぐらいしか現金がなく、レジのお兄チャンにかなり冷たい目で見られました(--)


おっかしいなぁ~・・千円札を10枚束ねで置いてたのを握り締めて行ったハズなんですが・・。

レジで変に「アレ?アレ?」って動揺してる私を見て、友達大爆笑。






さて、まだまだ時間を見てはチョロチョロ製作。。

ワンピースの余った生地で裂き編みバッグをせっせこせっせこ。

来週までにもう1個!

あっそ~れもうイッコ!!

[PR]
by hituji-sya | 2012-05-28 16:35

水のトラブル大変だぁ~

a0235880_9383942.jpg


ここんとこ色んなハプニング続きのひつじです。

こんにちは。


先日、まさかのお店のトイレが詰まってしまい、

箱入り娘の私(笑)には何の手立ても無く、途方にくれておりますと

無人島でも立派に一人で生きていけそうなたくましい友人が

来店してくれまして、あのスッポンスッポンで(←これってなんて名前?)

見事に詰まりを直してくれました☆

しかも着ていたワンピースの紐がちぎれるぐらい頑張ってくれてました(笑)。



素晴らしい!

ブラボー!!!

たまたま居合わせてたお客さんからも拍手喝さい!

もっかいブラーボー!!

頼りになる友人=プライスレス・・。




え~、さて

相変わらず多忙な日々でブログ更新も滞っておりますが、

我が家は最近メダカを飼い始めました。

まだ赤ちゃんなので半透明でシラスぐらいの大きさですが

これがなかなか愛らしい・・♪

会話が無い夫婦にはメダカを飼うのがオススメです(笑)。




昔は多忙な日々が続いても、案外チャチャっといけたんですが

なかなか今は体力がついていきませんね。。

睡眠は絶対に必要です。

そしてストレス排除も大事♪



さて、今日は久しぶりに雨の日の営業ですが、

お待ちしておりま~す☆

[PR]
by hituji-sya | 2012-05-25 09:57 | 店主の休息

日食とワンピと

a0235880_957539.jpg


皆さん昨日は日食見られました~?

私は前日まで全く興味無かったのですが、

朝の情報番組を見て事の重大さに気付き、

「なぁ~んで日食グラス買わなかったんだぁ・・」と寝起きから後悔しておりました。

300年後はちゃんとグラス買って見よう(-▽ー)y


日本中が同じ時間にみんなで空を見上げる。

なんて平和で素敵な世の中なんでしょうか。

そして広大な宇宙の中では私なんて超ちっぽけな存在。。

くだらない悩みなんてどうでもよくなります。

もうしんどい事なんてやめちゃえ~☆イエ~ィ♪好きに生きよう☆

・・となりそうで怖いので

あまり大きな次元の事は考えないようにしましょう。



そんな日食フィーバーの昨日は頑張ってワンピース3枚縫いました。

1日3枚も塗ったのは久しぶり。


かな~り腰にキましたが、ペパーミントのアロマオイルで即復活!

実は先日まで原因不明の神経痛にうなされ、

頭痛もひどく、しんどすぎて夜も寝付けない日々が続いておりまして

お店に立つのもかなり辛かったのですが、

ナイスタイミングでアロマの師匠がご来店。

ペパーミントとフランキンセンスのオイルを混ぜて塗ってみ。と教えてもらい

塗ったら5分で回復。

体が軽い~♪

あぁ、師匠助かりました。




これからやってくる恐怖の梅雨は頑張ってアロマで乗り切ろうと思います!

[PR]
by hituji-sya | 2012-05-22 09:57 | 店主の休息

タコライス

a0235880_18372116.jpg


多忙な毎日でブログ更新も毎日なかなか出来ずじまいです(汗)。


金曜日はソレイユさん&ミスターJのヨガとイングリッシュでした。

レッスン後はヨガとイングリッシュの参加者さんが合い席でランチを

食べられてたんですが、すっかり話が盛り上がりひつじ舎では

新しいコミュニティーがたくさん産まれております。


今週のランチメニューの沖縄B級グルメ代表タコライス♪

好評につき来週も引き続きです~☆

ちなみに先ほど夕飯のメニューに困ってた友人宅にて

タコライス作ってきました(笑)。


メキシカン風にトルティーヤに挟んでタコスにして食べてもイイですね

今何故かむっしょーにメキシコ料理が食べたい私です。

どなたかオススメのお店知りませんか~?


さて、今日もワンピ製作ガンバロウ!

[PR]
by hituji-sya | 2012-05-19 18:56 | ランチメニュー
a0235880_9444098.jpg


明日のヨガ&イングリッシュまだ空きありますよ~★

明日も天候が良さげなので、窓全開にしてレッスンしようかなと思います♪

心地よい初夏の風を感じながらの大人レッスンは癒されますよ(^^)




時間を見つけてはせっせとワンピースを製作中・・。

さてあと何着出来るか。


本日のランチは沖縄料理の定番「タコライス」です~。

辛さ控えめなのでお子様でも大丈夫ですよ♪












[PR]
by hituji-sya | 2012-05-17 09:50 | ひつじ舎の雑貨

服と鉄ボーイ

a0235880_1016579.jpg


時間を見てはチョコチョコ作ってます。

肌触りバツグンのトリプルガーゼは着心地グー♪

a0235880_10161483.jpg


さて、昨日阪急電車のイベントで坊が買ってきてくれた

阪急電車の八ツ橋(笑)。

これ箱も超可愛いんですよ→★(クリック!)

ええっ!1,200円もすんの??


ちなみにうちの坊ちゃんは電車マニアではありません。

基本的に好きなのは阪急電車のみ。

阪急マニアなんです。


ちなみに先日実家で私の兄が「今度Nゲージ買ってやるよ」とうっかり冗談で坊に言ってしまい

すぐに買ってもらえると思った坊はテンション超あがりまくりで

それが冗談だと解ったとたん、

気絶するんちゃうかってぐらいの勢いで悶絶大絶叫してました。


うっかり言っちまった兄も見るに見かねて

とりあえず無事保育園を卒業したら買ってやる約束をしておりました。


ちなみにNゲージの車両やらを一式揃えたらウン万円。

なんちゅう幼児やねん。


鉄チャンになるのは良いけど、せめてオシャレ鉄っちゃんになってほしい母なのでした。。


あ、今オシャレにコメ作りする男の人の事をトラ男って言うらしいですね(トラクターに乗る男性 笑)!

将来オシャレな鉄道マニアを鉄ボーイって言う日が来るかも。。(笑)

[PR]
by hituji-sya | 2012-05-14 10:43

示しが・・

a0235880_1939724.jpg



最近どんどん朝起きるのがどんどんどんどん遅くなってます・・。

夜も早くて10時には就寝。

なのに朝起きても眠くて眠くて仕方が無い。


坊の保育園は良い天気の日は毎朝色んな公園までお散歩するのですが、

今日も出発ギリギリに到着し、

担任の先生に

「わわわわわ・・・、ちょっと待っててねェ~!!」

とお願いして急いで準備いたしました(汗汗)。

坊には何でも「早くしろ早くしろ」と言うのに私がコレでは示しがつきません(--)

反省(--;)y


ちなみにもしお散歩の時間に間に合わなかった場合はどうなるんだろう・・。←うちのクラスのママ知ってる~(笑)??


明日は初めての公園に行くみたいです。

何が何でもちゃんと起きねばならん。。

[PR]
by hituji-sya | 2012-05-10 19:39 | 店主の休息