「ほっ」と。キャンペーン

吹田市千里山の小さなおみせ 2017年2月2日より営業いたします。 open:月曜~金曜(※祝日はお休み) 9時~15時(※月曜は11時~)

by hituji-sya

<   2012年 04月 ( 17 )   > この月の画像一覧

るるるん♪

a0235880_1184995.jpg


GW始まりましたね~☆

ひつじ舎は1日(火)2(水)は通常通りの時間で営業しておりますので、

お待ちしてま~す☆


さて、昨日は朝から友人ファミリーと「クレヨンしんちゃん」の映画を観て、

その後坊を友人宅に預けて私一人でロハスを覗いて来ました♪


ピーカンのロハスって事で、閉園前に入場したものの

想像通りのすんごい人でした。


去年のロハスで日焼けしてたウルーちゃん、

今年は対策万全装備で日焼けしておりませんでした。

お互い花の30代だからお肌のトラブル気をつけなきゃね~(笑)。


直前に作った裂き編みカバンの他にも数点お店のカバンやらを

委託してたんですが、ほとんど巣立っており購入してたいだいた

お客さんにここで感謝です~☆☆

ウルーちゃんお疲れ様~☆

私まったく働いてないけど、打ち上げしよや~(笑)。

a0235880_1184975.jpg


帰りに駅でモノレールを待ってたら、

反対のホームで停車してた「阪急電車モノレール」。

ちょっと感動☆


帰宅後に坊を迎えに行くも、そのまま友人宅で夕飯をごご馳走になり、

んでもっても~帰るのも面倒になり、そのままお泊りemoticon-0167-beer.gifひゃっほう!

どんだけずうずうしい親子やねんっ。↑


でもまた行くよ(笑)。


ゆる~いGWの始まりでした♪


[PR]
by hituji-sya | 2012-04-30 11:08 | 店主の休息

モビール製作所

a0235880_76276.jpg


明日のロハスの向けて、最後の追い込みです。

が、時間の合間を見つけて作るのでなかなか進まない~!

と、嘆いていたら、


たまたま夜にビーズ職人の友人がやってきて、

私の苦手なビーズ部分の作業をサササッと手伝ってくれました。


ありがたや・・ありがたや・・。

一気にこんだけ作ってくれました~☆


a0235880_7692.jpg


ビーズのデザインはすべて違いますので、

どうぞ迷いまくって選んでいただけたら嬉しいです♪


土日は良い天気みたいですし、私も時間を見つけてロハスに

行こうと思ってます♪

ウルーちゃんも毎度のごとく、

美味しいお菓子てんこ盛り盛りで参上するみたいですよ♪









[PR]
by hituji-sya | 2012-04-27 07:11 | ひつじ舎の風景
a0235880_725972.jpg


今週末に開催されるロハスフェスタのウルーちゃんのブースにて

ちょこっとだけ作品を置かせてもらいます♪

ちょっと(イヤ、かなり)エンジンかかるのに時間がかかっちまいまして、

今必死で作ってます。

夏っぽい裂き編みカバンはデニムとTシャツのお供に♪


お店でも好評でしたシャンデリアシルエットのモビールも何点か

持っていきますので、是非ご覧になってください♪


ロハスフェスタ 4月28、29日
cafeHeureux+(カフェウループラス)
ブースNo.124


a0235880_771917.jpg


本日のランチプレートです。

メインはアボカドと和風おろしソースのハンバーグ。

ご来店お待ちしております♪
a0235880_73742.jpg

[PR]
by hituji-sya | 2012-04-25 07:11 | ひつじ舎の風景

るん♪

a0235880_14314221.jpg


週末は定例の「北摂美人妻(自薦)の宴」でした。

飲んで食って、笑って飲んで、笑いジワよーさん作って帰りましたよ。

サプライズで誕生日プレゼントももらってしまい、むっちゃ嬉しいかった~♪

Aちゃんありがとー☆☆


日曜も、友達ファミリーと一緒にほぼ一日昼寝状態でゴロゴロ~ゴロゴロ~。

なのに、夜も普通に10時就寝‥。


今日は頑張りますよ~。とぅりゃあっ!

[PR]
by hituji-sya | 2012-04-23 14:31 | 店主の休息

ハッピーベア

a0235880_10201770.jpg


見上げるクマちゃんたちシリーズ。

また何匹か仲間入りしましたよ♪

今回も自宅用に一人いただきました☆

玄関に飾ってウエルカムベアーになっていただいております。

a0235880_10202387.jpg


さて、昨日18日は私の33回目の誕生日でした。

当日まですっかり忘れてたんですが、

毎年恒例の、朝起きてきた夫に「おめでとう」と言われ思い出すという

パターンでした。




そして枕元にはキラリと光る誕生日プレゼントのカルティエの指輪が・・☆

なんてのは大ウソです。


来週は夫の誕生日なので、

なんか美味しいもんでも食べに連れてってもらいます。


友達からメールをもらったり、何歳になっても

「おめでとう」という言葉は嬉しいですね♪


今日坊の通う保育園では4月の誕生会なので、

ちびっ子たちに「私も昨日誕生日やってーん♪なんかちょーだいな~☆」って

アピールしておきました(笑)。

[PR]
by hituji-sya | 2012-04-19 10:29 | ひつじ舎の雑貨

ありがとう

a0235880_1030877.jpg


「坊にあげる♪」と、友達からプレゼントしてもらった仮面ライダートイレットペーパー。

もったいなくて、おしりなんて拭けない~☆

a0235880_10301675.jpg

[PR]
by hituji-sya | 2012-04-17 10:33 | 店主の休息

今日は朝から

a0235880_19554752.jpg


クグロフ姉さんと前から行きたかった喫茶店にて

モーニングを食べながら近況報告会♪

パッとまわりを見渡すと新聞広げたおっちゃんたちだらけ(笑)

またこれが我々には心地よい空間だったり・・♪

話は尽きなかったのですが、クグロフ営業時間になり解散。

また続きせばね!

a0235880_19554773.jpg


その後は「て+てさん」と作戦会議と称してランチ会。

彼女とのトークも盛り上がりっぱなしで、気付けばお坊のお迎えタイムになり解散。

また続きせねばね(笑)!!

a0235880_19554713.jpg


さ、エネルギッシュウーマンたちにたっぷりとエナジー注入していただいたので、

明日からまたガンバロウ!

[PR]
by hituji-sya | 2012-04-16 19:55 | 店主の休息

楽しくてつい

a0235880_20301496.jpg




昨夜、坊が友人宅でお預かりしてもらってたんですが、

お迎えに行ったときに友人夫婦と話が盛り上がってしまい、

帰りたくなくなったので、

わざわざ自宅に着替えと缶ビール数本を取りに戻って、

私もお泊まりしてきました(笑)

寝床でビール飲みながらデープな話で盛り上がっておりました♪

楽しかった~☆☆


んで、家に戻ってからも気付いたら夕方までお坊と爆睡してしまってたりで、

こんな良い天気の休日を寝て過ごすという

ラッキーなのかアンラッキーなのか、ようワカラン一日でした。


で、今日は夫も仕事だし、夜ご飯も全く作る気がしないので

ついさっきお坊と二人チャリンコでプラっとインドカレーを食べに行っておりました。


久しぶりのインドカレー美味しかったです~♪


さ、頑張って今日の夜はミシン動かすぞ~!(多分)

[PR]
by hituji-sya | 2012-04-15 20:30 | 店主の休息

ドツボ☆

a0235880_9325383.jpg


昨日お坊が保育園で作った豆ちゃんたち。


給食のお手伝いで剥いた豆の皮の中に

粘土で作った豆が入ってるんですが、

この素朴なサマがむっちゃくちゃ可愛くて

ちょっとドツボにハマッてしまいました・・♪


こうゆうものを作ろうと提案してくれる先生が素敵☆

[PR]
by hituji-sya | 2012-04-13 09:37 | 店主の休息

ルン♪

a0235880_16135659.jpg



今日は最高に良い天気でしたね~♪

お散歩がてらにプラっと来ていただくお客さんも増えてきて、

1年のうちに今しかない貴重な良い気候を感じております。

だってゴールデンウィークの頃には

噴水で水浴びしてるちびっ子のニュースが流れてますもんね~。


うっ、気付けば明日はもう週末か。。

早いなぁ。。

[PR]
by hituji-sya | 2012-04-12 16:18 | 店主の休息