吹田市千里山の小さなおみせ 2017年2月2日より営業いたします。 open:月曜~金曜(※祝日はお休み) 9時~15時(※月曜は11時~)

by hituji-sya

<   2012年 03月 ( 21 )   > この月の画像一覧

美味しい時間

a0235880_18335611.jpg


こんな時間に本日2度目の投稿♪

なぜって、うちのお坊ちゃま急きょ保育園のお友達のお家で

夕飯をおよばれすることなりまして♪♪ ルン♪

Rママ~超助かる~☆ 

ありがと~☆☆

料理上手なママなので、きっと今ごろ美味しいもん食べてるんだろうな・・。


先日ウルーちゃんとこで「あ~。スコーン食べたい~」って言ってたら

早速作ってる~(>▽<)♪♪

さっき買いに行って、残ってるやつ全部買占めちゃいました・・。


明日まで我慢ぢゃ~!グルルルル~!と思ってたんですが、

気付いたら1個食べちゃいましたよ。。


外はサクサク&中はシットリの激うまスコーンですよ♪

ホント美味しかった~。

しっかりした味なので、クロテッドクリームやジャム無しでも全然イケますよ。



私も今度焼くぞ~!

[PR]
by hituji-sya | 2012-03-30 18:41 | 店主の休息

小さく開花

a0235880_743647.jpg


久しぶりにコサージュを作りました。

昔よく作った小ぶりちゃん。



昨日はもうすぐ南国へ引越ししちゃう友達がお子を連れて来てくれました。

良いなあ・・南国・・。


冬には家族で遊びに行かせてもらいます♪♪


a0235880_744293.jpg


昨日店においてるクウネルをじーっと見てたら

「ん?」

同じの2冊買ってるし。。。

[PR]
by hituji-sya | 2012-03-30 07:08 | ひつじ舎の雑貨

るるる~♪

a0235880_9433368.jpg


昨日はヨガ&英会話レッスンの日でした。

まだまだ寒い日が続く初春の今日このごろ、

体調不良でキャンセルされる方がたくさんおられまして、

生徒さん2名の静かなレッスンでした。


終了後は皆さん超スッキリフェイスで下におりてこられて

「朝からヨガ」ってやっぱりイイナ~と思いました。

私もまた始めたいな~♪


ちなみにJセンセーもお熱のようでして、

イングリッシュはお休みでした。



次回のヨガ&イングリッシュは

4月10日 時間10時開始です。

前回生徒さんには9時半からとお伝えしておりましたが、

やっぱり従来どおり10時からでよろしくです~。


初回はお試し価格の半額ですので、

是非~☆

ご希望の方はコメントか、お電話くださいね~♪




↑ どーにもこーにも夕飯作る元気が無かった昨夜。

ナイスタイミングでまたまたご近所さんからおかずの

おすそ分け~♪♪

助かるるるる~♪♪♪ 

大好きTさん♪♪♪

[PR]
by hituji-sya | 2012-03-28 09:52

ぷらり~

a0235880_657487.jpg


先日ちょっと暖かくなってきたので久しぶりにお坊とプラッと京都へ♪


う~ん。。。結果から先に言うと、京都はまだまだ寒かった・・。



冬は寒すぎるし、暖かくなるとドえらい観光客でごった返す京都。

寒いの苦手&人ごみ苦手な私には毎回手ごわい京都どすえ。



[PR]
by hituji-sya | 2012-03-27 07:02 | 店主の休息

おしゃんてぃーに贈る

a0235880_1062585.jpg


おしゃんてぃーな乙女のためのブローチをたくさん作りました♪

a0235880_1063161.jpg


ボーダーやらデニムやらカジュアルファッションの添えモンにいかがですか~♪

〇花ブローチ:450yen
〇レースコラージュブローチ:590~690yen



昨日はとっても不機嫌な天気の一日でしたね。

って事でハンドメイドの副資材の整理をしておりました。

ちょいちょい色んなところで買ってたり、その存在を忘れてたりで、

「店かっ」ってぐらいの量がわんさか。

でも綺麗に整頓された材料を見て、しばし優越感・・♪


他にもイロイロ頼まれものがありますので

しばらく小物作りに専念です。

それが終わったら作りたかったカバンを一気に作るぞ!




昨日とは打って変わって晴天の日曜日の大阪です。

でもやっぱり寒いわっ。

[PR]
by hituji-sya | 2012-03-25 10:19 | ひつじ舎の雑貨

a0235880_1647164.jpg

今日は雨の終業式でしたね。


春はすぐそこ。とは言え、雨が降るとまだまだ寒い今日このごろ。

本日のプレートのスープは「マッシュルームのポタージュ」にしました。

きのことクリームの相性バツグン~☆

今日はゆっくりした営業でしたので、久しぶりに自分にガッツリランチ作りました(笑)。


ライスコロッケ好評でしたので、来週も引き続きま~す♪

a0235880_16451357.jpg


↑ こないだの大年の蚤の市のオークションでゲットした

工業系のブックスタンド。

a0235880_1646689.jpg


エエ感じにお店に鎮座しております~。

木×鉄の相性ってやっぱりイイね♪

a0235880_16463590.jpg


こちらも同じくオークションでゲットした木枠。

もともとこちらアウトドアブランドのmont-bellのお店のディスプレーに使われてたもので

中に写真が入ってました。

その写真をぬいて、木枠のみを使用。

作品が映えてエエ感じ☆


二つともスーパーびっくり価格でいただいちゃいましたが、

ここではびっくりすぎて言えないので

また直接聞いてくださいまし(笑)。


最近また気持ちがモヤモヤしていたので

また部屋の模様替えをしました。

「部屋の乱れは心の乱れっ!」



エエ感じになりましたよ♪

[PR]
by hituji-sya | 2012-03-23 17:02 | ランチメニュー

見上げるクマ

a0235880_14344328.jpg


昨日紹介した「のほほんたいむさん」の作品たちです。

こんなにジ~ッと見つめられるとたまりません♪

この「平和顔」が見てて癒されます~。。

a0235880_1435483.jpg
a0235880_14352932.jpg


ホントはひつじ舎とコラボして、服を着せようかなと思ってたんですが、

やっぱり無しの方がイイ!と思い、出来上がりのまんまで♪

a0235880_14355157.jpg
a0235880_14361378.jpg


15センチ~20センチぐらいの大きさなので

結構存在感があります☆

お先に自宅用にも購入しちゃいました♪

どこに飾ろうかな♪♪

玄関に置いて毎日出迎えてもらおうかな~♪♪

あみぐるみ(見上げるクマたち):2900yen~3200yen

[PR]
by hituji-sya | 2012-03-22 14:50 | ひつじ舎の雑貨

ひつじとランチ

a0235880_16431061.jpg


哀愁ただようとっても素敵なひつじちゃん♪

「あたいの毛・・もうすぐ刈られちまうんだよねェ・・」

なんて聞こえてきそうな(笑)。


こちら編みぐるみ作家さんの「のほほんたいむさん」から

いただいちゃいました♪

超チョーうれしー!!


可愛い系から、脱力系まで幅広い編みぐるみを製作されている「のほほんたいむさん」。

先月スカウトさせてもらい、ひつじ舎に作品を置いていただける事になりました♪


可愛い作品の数々はまた後ほど紹介させていただきますね♪

作品同様とっても味のある素敵な「のほほんたいむさん」

これからもよろしくお願いします♪

そして、素敵なサプライズの贈り物ありがとうございました~!

またウォーキングがてら来てくださいね♪

a0235880_1643342.jpg


ご要望があった、ランチプレートのご紹介。

本日のプレートは・・、

〇パン
〇イタリアンライスコロッケ
〇ツナと豆のサラスパ
〇スパニッシュオムレツ

上の画像にも付きます。

〇カレースープ
〇ベイクドチーズケーキ
〇お飲み物

よく考えてみたら初揚げモンメニューです♪

ライスコロッケは中にチーズが入ってるので、とろ~り感が美味しいですよん。

[PR]
by hituji-sya | 2012-03-21 17:00 | ランチメニュー

大年蚤の市しゅーりょー

a0235880_6352291.jpg


昨日無事に加西の大年神社終わりましたー☆

珍しく朝雨が降ってましたが、エエ感じにやみ、エエ感じに帰りに降りだしてくれました。

今回もオークションでエエもんゲットしましたし~♪ ↑

またこちらで紹介しますね。


しかしこちらのオークション、毎回毎回ホンマありえない価格なんで、

わざわざ遠方から来る価値ありですよ。

出展者の古物商さんの「場を盛り上げる」っちゅー心意気価格ですな☆


a0235880_6352968.jpg


↑ これはソレイユさんのお店で購入した木彫りの大きなトレイ。

さっそくお店のディスプレーに使用。

家でスリッパ入れにしよかな~、小さい多肉の寄せ植え並べても可愛いな~。

そして、ソレイユさんつながりで知り合ったフェルト作家さんのmiroriiroさん。

今度からひつじ舎に商品を置いていただけることになりました~☆

わ~いわい♪

a0235880_6354417.jpg


↑ これはオーダーしていた「ニルスの不思議な旅」。

ちょっとS顔のニルスとM顔のモルテン♪笑

超可愛い~☆

腕はモールなので、動きます♪

ってかふと今考えたんですが、この立体の感じでキチント立ってるって

なかなかスゴイ技術ですよね☆


実は吊り下げタイプもありましたが、そちらはすぐに売れてしまったので、

またmidoriさんが作ってくれると思います~(← ね?笑)

結構大きめサイズなので、ちょっとしたお祝いのプレゼントには

最適ですね♪

2,300円

今、長くつ下のピッピやら、ちびくろサンボやらも頼んでおります~。

楽しみぢゃ~☆☆


他にも800円~1000円のリーズナブルな小物もありますよ。 ↓
a0235880_636194.jpg

キーカバー♪
a0235880_636178.jpg

ストラップ♪
a0235880_6362838.jpg

ピック♪ 

観葉植物にグサッとさして可愛さ演出に~♪




お隣の「こめっこ」さんともず~っと楽しくお話させてもらって、

今回も楽しい1日でした♪

持っていったカレーはお昼前には完売してしまい、嬉しい悲鳴なんだけど、

小さいお子ちゃんたちがせっかく500円玉握り締めて来てくれたのに、

ホント申し訳ない気持ちでした~(涙)。

ごめんね~。。


次回は5月なんで、初夏っぽいもん持って行きます♪

ソレイユさん、参加者さん、お疲れ様でした☆

[PR]
by hituji-sya | 2012-03-19 06:54 | ひつじ舎の雑貨

タルトタルトタルト

a0235880_1854247.jpg


今日は夫の実家にて法事に参加してまいりましたー☆

新婚当時はよく手作りの焼き菓子を作って持って帰ってたんですが、

最近はめっきりだな~と、思い

久しぶりにタルトを焼いてみました♪


香ばしくサクサクに焼いた甘さ控えめのシュクレ生地に、

しっとり&濃厚なダマンド、

トッピングは、

キャラメルナッツ、オレンジ、洋梨、ブルーベリー、イチジクなどなど。。


今から10年前ぐらいに(もう10年??)ウェディングもやっているカフェで

お菓子を担当していたんですが、

2次会の〆のスィーツバイキング用に色んな種類のプチタルトをたくさん

作ってた事を思い出しました。

私はキッチンにこもりっきりで、会場には入った事ないのですが、

ホールの子たちが「出した瞬間女性のお客さんが喜んでたよ!」と教えてくれた時は

ホント嬉しかったですね~♪


さて、明日の天気は(やはり)心配しなくても良さげですな~☆

ひつじ舎・加西店行ってきまーす。

[PR]
by hituji-sya | 2012-03-17 19:16 | トモダチと一緒にイベント