吹田市千里山の小さなおみせ 2017年2月2日より営業いたします。 open:月曜~金曜(※祝日はお休み) 9時半~15時半(※月曜は11時半~)

by hituji-sya

<   2011年 10月 ( 27 )   > この月の画像一覧

a0235880_23372983.jpg


て+て×ひつじ舎の「秋空と大人ワンピース展」無事終了いたしました。

ご来店いただいたお客さまには感謝の気持ちでいっぱいです。


用意していた19着のワンピースはほぼ完売し、残った作品は1枚だけでした。

そのほかにも追加でオーダーを何点かいただき、

て+てさんも嬉しい悲鳴をあげておられます。

※オーダー分は出来上がり次第ご連絡させていただきます。
尚、生地が足りない分につきましては少しお時間をいただく場合がございますのでご了承くださいませ。


これから始まる寒い冬に「大人ワンピース」を着て出かけましょう!

ただ、冷えが大敵な大人女子には寒い季節にタイツ2枚重ねは鉄則ですよ(笑)。


何度言っても足りませんが、今回の作品展に関わってくださった皆さん、

ご来店くださったお客さま、本当にありがとうございました。


て+てさん、お疲れ様♪




ワンピースが残り数点になり、ちょっと寂しかった2日目の店内ですが、

niconicoがタジン帽をた~くさん持って来てくれて

「アレ?今日はタジン帽展もやっとるんかいな?」な感じになりました。
a0235880_23373674.jpg


SとM2種類あるのですが、Mサイズは本日ほとんど完売してしまいました。

niconicoも嬉しい悲鳴をあげております(笑)。

追加で今週中に何点か納品してくれるのでお楽しみに♪

a0235880_23374246.jpg


かぶるとこんな感じ↑

(たまたまやって来たキャサリンに無理やりかぶせてみました。)

私も茶×マスタードを購入しましたよ。


お店でかぶってるので「似合いますよ」とか「可愛いですね」と声をかけてください。

調子にのってパスタ大盛りにしちゃう・・カモです(笑)。


さて、クグロフさんとの久しぶりのイベント「手帳作りの会」も盛り上げて行きますよ~☆



明日からのランチ

〇バゲット
〇カボチャのカレーポタージュ
〇エビのバジルクリームパスタ or ガーリックトマトとナスのドリア
〇ミックスベリーのバターケーキ
〇お飲み物(珈琲・紅茶・カフェオレ)

price:1200yen

[PR]
by hituji-sya | 2011-10-31 23:55 | 秋空と大人ワンピース展
a0235880_1614532.jpg


無事さきほどワンピース展の初日が終了しました。

あまり良くない天候にもかかわらず、

朝からたくさんの方に来ていただき、ありがたいことに、

ワンピース残り数点のみになりました。

a0235880_16141558.jpg


ちょ~っと寂しくなった店内ですが、

明日もご来店お待ちしております♪



これなんだ?
[PR]
by hituji-sya | 2011-10-30 16:21 | 秋空と大人ワンピース展
a0235880_182947.jpg


お店をオープンして数ヶ月がたった頃、とっても素敵な装いの女性が

来店されました。

聞けば趣味で洋裁をされているとの事。

その日はその方の名前も聞かずに別れたのですが、

身に着けられていたモノのセンスの良さに

「お名前聞いておけばヨカッタな・・」と後悔。


また数ヶ月たったある日、嬉しいことにまたその素敵な女性が来店されました。


色んなお話をさせていただき、お召し物のセンスの良さに加えて

飾らないお人柄に惹かれ、

兼ねてから私がお店でやってみたいと思っていた事を言いました。


「うちでワンピース展しませんか?大人の女性のためのワンピース展を。」


彼女は二つ返事で快く了承してくれました。


そしてまだその頃に彼女に屋号はありませんでした。


彼女が作りたいもの、私が作ってほしいもの。

何度か会合を重ね、作品展のイメージがだんだん膨らんできました。


そうしてるうちに彼女の屋号が決まり、開催の時期が決まりました。

幸運なことに素敵なカメラマンにも出会うことができ、

大切な友人の協力で可愛いポートレートも出来ました。



私が「て+てさん」にワンピース展の提案をしたのはまだ暑い夏が始まったばかりの7月。



明日から「秋空と大人ワンピース展」始まります。


ひつじ舎×て+ての
『秋空と大人ワンピース展』
10月30日(日)31日(月)
10:00~16:00
場所:ひつじ舎

[PR]
by hituji-sya | 2011-10-29 18:19 | 秋空と大人ワンピース展

秋空と大人ワンピース展

a0235880_6341575.jpg


いよいよワンピース展まで残り1日!

ってか明日っ!!

ギリギリまで紹介しちゃいますよ~。


a0235880_6342644.jpg


こちら私もお気に入りのショート丈ワンピース。

前から見る袖ぐりがなくシンプルなデザインですが、

やっぱり「て+てさん」。

背中には可愛く控えめなギャザーが♪


こちらパンツと重ね着するより、あえて派手めなタイツ&ヒールを合わせて

ちょいフレンチギャルな感じでコーディネイトいかがですか?

色もネイビーというより「鮮やかな藍」っぽい感じなので

デザインのわりに大人っぽい装いになると思います♪

a0235880_6343661.jpg


そしてコチラは↑とは対照的なロング丈ワンピース。

a0235880_6344581.jpg


裾を幅広に裁ってるので、スカート部分の両サイドが長く見えるデザインになってます。

これね、風が吹くととっても綺麗になびくんです。

で、↑の写真は風待ち中zzz・・・。

上空ではカラスがカーカー舞うだけで結局風は来ず(笑)。

a0235880_634541.jpg


色違いでグレープパープルもございます。

これ中島美嘉に着ていただいて、裸足で歌ってほしいです。


ひつじ舎が提案する『大人服』の展示会。

あなたの『大人ワンピース』ぜひ探しに来て下さい。


ひつじ舎×て+ての
『秋空と大人ワンピース展』
10月30日(日)31日(月)
10:00~16:00
場所:ひつじ舎

〇 ショート丈の後ろヨークワンピ : 7,800円
〇 ロング丈の幅広ワンピ : 7,800円

photo by:hidamari.


a0235880_11372329.jpg

a0235880_1138561.jpg

a0235880_18314520.jpg

a0235880_22265652.jpg

a0235880_942870.jpg

a0235880_1852552.jpg

a0235880_18521064.jpg

a0235880_22554878.jpg

a0235880_23253262.jpg

a0235880_22562398.jpg

a0235880_7271150.jpg

a0235880_714651.jpg

a0235880_1861072.jpg

a0235880_17593313.jpg

[PR]
by hituji-sya | 2011-10-29 07:07 | 秋空と大人ワンピース展

冷え症を蹴散らせ!

a0235880_6202885.jpg


重度の冷え性と解っていながら見てみぬフリをしてきました。

が、さすがにそろそろ対策をしないとな・・。

冷えは女の大敵って言うしな・・。

と始めてみたのが足湯。


フットバスもいいけど、結局収納場所に困るし~・・。

で、ふと目に入ってきたのが古い琺瑯のたらい(合ってる?)

こちら雑貨店時代に1,000円で販売していたのですが、

蚤の市で200円で販売しても見向きもされなかったこの琺瑯が

ちょうどジャストサイズでイイ感じ♪

あ~あったけ~。 全身がほぐれる~。 誰か飲みモン作って~。

a0235880_6203585.jpg


こうやって部屋の隅っこに置いててもイヤな気分がしないし~☆

うんうん。やっぱりアンタは私のそばに居る運命だったんだよ。

可愛いヤツめ♪

ちなみにもう一つあるので、こちらはお店で休憩中に使用してます。


最近友人とウォーキングも始めちゃいまして、今年の冬は冷えとコリから

開放されるようガンバリマス。


「秋空と大人ワンピース展」の撮影でお世話になりましたao*さんたち

オシャレカメラ女子による写真展が今日から開催されます。

写真って「現実」を写してるモノなんだけど、彼女の写真は

その現実の世界に「優しさ・可愛さ・癒しが」魔法のように吹き込まれています。

すごいな。。。



「ナナイロツムギ -7人それぞれのイロを1つに紡ぎました-」

ancre (Click!)
〒569-1046
大阪府高槻市塚原2-34-6(「西塚原」バス停前)


2011.10.28(fri)-10.30(sun)
10:00~14:00(最終日のみ13:30まで)

photographer:: ※アルファベット順
ao* / anela / HIROKO / mica / na-ko. / shima+ / tomo*



















[PR]
by hituji-sya | 2011-10-28 07:03 | 店主の休息

秋空と大人ワンピース展

a0235880_1874263.jpg


引き続きどんどこどんワンピースのご紹介。

今回からモデルもなで肩代表155センチのniconicoから

いかり肩代表(笑)163センチのキャサリ~ンにバトンタッチ。

て+てさんのワンピースは肩幅&身長の高低関係なく可愛く着こなしていただける

フリーなデザインになってるのです。

低身長&いかり肩の私にはとっても嬉しいワンピースです☆


a0235880_17593313.jpg


そしてそして、本日ご紹介する2点は私が生地を選んで製作していただいたワンピース。

横に付いた大きめのポケット&おなじみの可愛い隠し技。

淡いグレーグリーンも季節問わず着ていただける綺麗なカラーです。


そしてやっぱり大好きブラックウォッチ。

a0235880_1861072.jpg


こちら以前ご紹介したコチラのワンピースと同じデザインになってます。

生地のデザインが変わると印象もかなり変わってきますね。
a0235880_1862445.jpg
a0235880_1864285.jpg


今日はせっせとワンピース展で使用するハンガー作りをしておりました。

イベント期間中の店内の演出もどうしようかな・・♪

ああ楽しみ・・。


ひつじ舎が提案する『大人服』の展示会。

あなたの『大人ワンピース』ぜひ探しに来て下さい。


ひつじ舎×て+ての
『秋空と大人ワンピース展』
10月30日(日)31日(月)
10:00~16:00
場所:ひつじ舎

〇ひつじワンピース(グレーグリーン・ブラックウォッチ各):7,800円


photo by:hidamari.

a0235880_11372329.jpg

a0235880_1138561.jpg

a0235880_18314520.jpg

a0235880_22265652.jpg

a0235880_942870.jpg

a0235880_1852552.jpg

a0235880_18521064.jpg

a0235880_22554878.jpg

a0235880_23253262.jpg

a0235880_22562398.jpg

a0235880_7271150.jpg

a0235880_714651.jpg

[PR]
by hituji-sya | 2011-10-26 18:16 | 秋空と大人ワンピース展

クグロフとひつじの・・

a0235880_6245298.jpg


「クグロフとひつじの時々一緒に雑貨店」の今年最後のイベントが決まりました。


「可愛くて美味しくて楽しい」そんなイベントです。


詳細はこちら→☆(クリック!)


[PR]
by hituji-sya | 2011-10-26 06:35 | トモダチと一緒にイベント

大人ワンピース展

a0235880_7152593.jpg


いよいよワンピース展までカウントダウンになりました。

現在もギリギリまで製作していただいておりますので

時間の許す限りこちらで紹介していきますね♪

こちらシンプルな淡いグレーのワンピース。

a0235880_714651.jpg


でも、「て+てさん」の作るワンピースには「見せない可愛さ」があります。

ポケットに内側には可愛いブロックチェックが♪



大人ワンピースには「見せない可愛さ」が大事です。



ひつじ舎が提案する『大人服』の展示会。

あなたの『大人ワンピース』ぜひ探しに来て下さい。


ひつじ舎×て+ての
『秋空と大人ワンピース展』
10月30日(日)31日(月)
10:00~16:00
場所:ひつじ舎

〇淡いグレーのワンピース:7,800円

photo by:hidamari.


a0235880_11372329.jpg

a0235880_1138561.jpg

a0235880_18314520.jpg

a0235880_22265652.jpg

a0235880_942870.jpg

a0235880_1852552.jpg

a0235880_18521064.jpg

a0235880_22554878.jpg

a0235880_23253262.jpg

a0235880_22562398.jpg

a0235880_7271150.jpg

[PR]
by hituji-sya | 2011-10-25 07:21 | 秋空と大人ワンピース展

模様替え日より

a0235880_74054.jpg


ここ最近家の中を全く構っておらず、生活していてとっても居心地悪かったので、

一掃+ちょいと模様替えをしておりました。(昨日はまたスゴイ雨でしたしね・・)

まずは写真たてにフェルトをモザイクちっくにペタペタ♪

a0235880_741116.jpg


寝室のちっこいやつも。

ちょっとメキシカンな感じで可愛い~☆

そしていらないモノの一掃も!

1年以上触ってない食器類、洋服、すべて処分!!

食器って(特にお皿)使いやすいものが数枚あれば、結構十分なんですよね。。

食器棚もスッキリして気持ちイイ~☆☆

a0235880_741959.jpg


時計の文字盤にも張っちゃいました。

夏になったら暑苦しくなると思います(笑)。

a0235880_74273.jpg


そして昨日クグロフ邸に寄ったときに「雑貨店・クグロフ」で見つけた古い窓。

寂しかったテレビの上に付けて部屋が締まりました。

細長いタイプやら、何点か残ってましたよー☆

しかもリーズナボー。

a0235880_743435.jpg


昔懐かしいすりガラスの下に行き場をなくしてたレトロな布を張ってます。

季節の変わり目の部屋の模様換えは楽しいですね。


さて、次は何をしよう・・♪

[PR]
by hituji-sya | 2011-10-23 07:26 | 店主の休息

サッパリとモッサリと

a0235880_15436100.jpg


アシンメトリーのパーマネントスタイルから一新、

ベリーショートにしました。


気心しれたアニキに注文するのは

「後ろをゴリゴリ~っと刈って、横はシュッとして、前髪はモサっとヨロシク。」

これだけ。


かなりイメチェンしましたので、気分もスッキリ☆

もっと気分転換に部屋の模様替えもしてみます。

[PR]
by hituji-sya | 2011-10-21 15:47 | 店主の休息