「ほっ」と。キャンペーン

吹田市千里山の小さなおみせ 2017年2月2日より営業いたします。 open:月曜~金曜(※祝日はお休み) 9時~15時(※月曜は11時~)

by hituji-sya

カテゴリ:トモダチと一緒にイベント( 70 )

タグ

a0235880_21221317.jpg



※ひつじ舎は現在お休みをいただいてます。
再オープンの際はこちらのブログでお知らせいたします。



お子たちが寝た後に、

薄暗い部屋でタグ作り。。


いつもは穴あけてヒモを通すだけですが、

今回はお友にハトメパンチ&角マルくんを借りて、

ちょっとオシャンな仕上がりにしてみました。


わたくし、作ったモノにタグを付ける時は、

最後に落款印を押す

書道家のような気持ちで付けております。だからナニ?




ちょこちょこ作ってるカバンやブローチは、

●ロハスフェスタ万博(カフェウルーのブース)

雑貨店おやつ キスしたくなるアクセサリーと夏雑貨
 2016年5月27日(金)~6月7日(火)


にて販売させていただきます。
両イベントとも委託での販売になります。


また昼間に作ったモノを撮影出来ましたら、

こちらで紹介いたします。(なんせ活動出来る時間が夜の10時以降なので、画像が。。。)




























[PR]
by hituji-sya | 2016-05-10 21:22 | トモダチと一緒にイベント
a0235880_2165498.gif



晴れの日の装い展 vol.2

無事に初日が終了しました。

朝からたくさんの方のご来店ありがとうございました♪

今までガラ~ンとしていた店内が雑貨であふれて

久しぶりにテンション上がってしまいました☆

a0235880_217710.gif
a0235880_2172334.gif
a0235880_217399.gif
a0235880_2175416.gif


ハンドメイド雑貨と、レトロ雑貨の融合(笑)。

ひつじ舎一気に昭和にタイムスリップです。

a0235880_218453.gif


a0235880_2181348.gif



明日でイベントも終わりです。

11時~15時の短い時間ですが、

皆さんのお越しをお待ちしております♪


a0235880_1723262.gif




イベントのお知らせです。

2月6日(金)、7日(土)に、
※曜日によって開催時間が異なります。

今年もコサージュ展を開催いたします。


クグロフさんの出張雑貨店コーナーもあります。


作品の詳細はこちらでちょこっとずつ紹介していきますので、

チェックよろしくお願いします♪




『晴れの日の装い展 vol.2』 + 出張雑貨店 クグロフ

2月6日(金)10時~16時
2月7日(土)11時~15時

場所:ひつじ舎
吹田市千里山竹園1-24-3-2
050-1294-4520
[PR]
by hituji-sya | 2015-02-06 21:13 | トモダチと一緒にイベント
a0235880_15212839.gif



※ひつじ舎のカフェ営業はしばらくお休み中です。




プチゴージャスなヘアゴム。

シンプルなまとめ髪にいかがでしょう♪


a0235880_15213713.gif


ビーズ刺繍ゴム:980yen

a0235880_15214762.gif


何となく作りたくなり、

ヘアピンをちょこっと製作。

1個230yen~250yen


a0235880_15215918.gif



他にも、毎回人気のrutawa.rawajifuさんの焼き物も

たーくさん入荷してます。

前回すぐに売り切れてしまった小ぶりのマグやら

クリーマー、豆皿・・他にも沢山ございます。
※時間が無くて画像撮れなくてスミマセン。。


そして、奥の部屋にて

ひつじ舎の常設雑貨も見ていただけますし、

私も楽しみにしております

雑貨店クグロフさんからも

「一体どこで見つけるの??」な、

たくさんのレトロ雑貨が到着します♪



暦の上では春になりましたが、

まだまだ寒い日が続いております。

どうぞ気を付けてお越しくださいませ。



私自信、久しぶりのお店楽しみです♪




a0235880_1723262.gif




イベントのお知らせです。

2月6日(金)、7日(土)に、
※曜日によって開催時間が異なります。

今年もコサージュ展を開催いたします。


クグロフさんの出張雑貨店コーナーもあります。


作品の詳細はこちらでちょこっとずつ紹介していきますので、

チェックよろしくお願いします♪




『晴れの日の装い展 vol.2』 + 出張雑貨店 クグロフ

2月6日(金)10時~16時
2月7日(土)11時~15時

場所:ひつじ舎
吹田市千里山竹園1-24-3-2
050-1294-4520
[PR]
by hituji-sya | 2015-02-05 15:35 | トモダチと一緒にイベント
a0235880_1785796.gif


※ひつじ舎のカフェ営業はしばらくお休み中です。



ドドンとコサージュのご紹介です。

今回は、自分自身の体調と相談しながら・・の

製作でしたので、去年の半分ぐらいしか作れておりません(涙)。


でも、すべて店主お気に入りの1点ものになっておりますので

是非、見に来ていただけたらな・・と思います。


コサージュ:price:2400yen~2600yen


a0235880_179878.gif
a0235880_1792126.gif
a0235880_1794130.gif





黒と白を着た場合のイメージです。

a0235880_1795684.gif
a0235880_1710651.gif





a0235880_1723262.gif




イベントのお知らせです。

2月6日(金)、7日(土)に、
※曜日によって開催時間が異なります。

今年もコサージュ展を開催いたします。


クグロフさんの出張雑貨店コーナーもあります。


作品の詳細はこちらでちょこっとずつ紹介していきますので、

チェックよろしくお願いします♪




『晴れの日の装い展 vol.2』 + 出張雑貨店 クグロフ

2月6日(金)10時~16時
2月7日(土)11時~15時

場所:ひつじ舎
吹田市千里山竹園1-24-3-2
050-1294-4520
[PR]
by hituji-sya | 2015-02-04 17:10 | トモダチと一緒にイベント
a0235880_16254335.gif



ちょっぴり男前カラーなコサージュ。


price:2,600yen



a0235880_1723262.gif




イベントのお知らせです。

2月6日(金)、7日(土)に、
※曜日によって開催時間が異なります。

今年もコサージュ展を開催いたします。


クグロフさんの出張雑貨店コーナーもあります。


作品の詳細はこちらでちょこっとずつ紹介していきますので、

チェックよろしくお願いします♪




『晴れの日の装い展 vol.2』 + 出張雑貨店 クグロフ

2月6日(金)10時~16時
2月7日(土)11時~15時

場所:ひつじ舎
吹田市千里山竹園1-24-3-2
050-1294-4520
[PR]
by hituji-sya | 2015-02-02 16:30 | トモダチと一緒にイベント

タイミング悪男

a0235880_15504816.gif


※ひつじ舎のカフェ営業はしばらくお休み中です。


先々週に坊がインフルエンザになり、

色んな友人との約束がすべてキャンセルになり、

久しぶりに今日、友達親子が遊びに来てくれる予定でしたが、



「え?」

まさかの坊っちゃん、朝からゲホゲホの咳。。。


本人いたって元気なんですが、小さいお子にうつす可能性大なので、

泣く泣く友人にキャンセルの連絡を入れました(涙)。


ぜっがぐ、いっばい喋りまくどーど、思っでだのに~(号泣&嗚咽)。



って事で、一緒に食べようと思ってたチョコをぽりぽり食べながら、

イベント作品作ってます。


フォーマルな場所で、

きちんと髪を束ねた人って素敵だな~と思い、

クラシカルで華やかなビーズのヘアゴムを作ってます。


これがなかなか、作業効率が悪くて進まない!

a0235880_1723262.gif




イベントのお知らせです。

2月6日(金)、7日(土)に、
※曜日によって開催時間が異なります。

今年もコサージュ展を開催いたします。


クグロフさんの出張雑貨店コーナーもあります。


作品の詳細はこちらでちょこっとずつ紹介していきますので、

チェックよろしくお願いします♪




『晴れの日の装い展 vol.2』 + 出張雑貨店 クグロフ

2月6日(金)10時~16時
2月7日(土)11時~15時

場所:ひつじ舎
吹田市千里山竹園1-24-3-2
050-1294-4520
[PR]
by hituji-sya | 2015-01-31 16:06 | トモダチと一緒にイベント

晴れの日の装い展 vol.2

a0235880_1723262.gif


※ひつじ舎のカフェ営業はしばらくお休み中です。

イベントのお知らせです。

2月6日(金)、7日(土)に、
※曜日によって開催時間が異なります。

今年もコサージュ展を開催いたします。


クグロフさんの出張雑貨店コーナーもあります。


作品の詳細はこちらでちょこっとずつ紹介していきますので、

チェックよろしくお願いします♪




『晴れの日の装い展 vol.2』 + 出張雑貨店 クグロフ

2月6日(金)10時~16時
2月7日(土)11時~15時

場所:ひつじ舎
吹田市千里山竹園1-24-3-2
050-1294-4520
[PR]
by hituji-sya | 2015-01-29 17:09 | トモダチと一緒にイベント

初日

a0235880_1983472.jpg


『素敵な冬の家じかん』無事に初日終了いたしました。

開店同時にたくさんの方に来ていただき、ありがとうございました。


品薄になったアイテムもございますが、

可愛い冬ざっか探しにぜひお待ちしております~☆

a0235880_1983434.jpg

a0235880_1983577.jpg

a0235880_1983531.jpg

a0235880_1983557.jpg



a0235880_1983549.jpg


待ってます♪
[PR]
by hituji-sya | 2014-12-05 19:08 | トモダチと一緒にイベント

ふゆざっか

a0235880_18503679.jpg


気づけば『素敵な冬の家じかん』今週末だし。。

なかなか画像アップ出来なくてスミマセン。

今日はプチプライスのブローチのご紹介。

こちらちょっと鳩サブレーちっくな小鳩ちゃん。

遊び心満載で作りました。

a0235880_18503786.jpg


こちらは(一応)花モチーフのぐるぐるブローチ。

オトモダチへの気軽なクリスマスプレゼントにいかがでしょう♪

その他にも定番のブローチたちも増産して作りました。

ロハスフェスタのウルーちゃんのブースでお買い上げいただいた方、
お礼が遅くなりましたがありがとうございました!!
追加納品もし、ほぼすべて完売いたしました(きゃぁああ・・涙)
春のロハスもたくさん持って行きまーす。

そうそう、今週末からウルーちゃんも10周年イベントしますよ~。
スペシャルランチやら、お菓子全品20パーオフですよ!
『素敵な冬の家じかん』の後、ぜひ覗いてみては♪


a0235880_18515788.jpg


そして、豊中のカフェ308さんのお菓子もやってきますよー☆
※画像はお借りしました。


・抹茶のブールドネージュ ・きび砂糖クッキーとほうじ茶クッキー

わ~。
店番しながらクグロフさんと食べない自信が無いわ~。


クグロフさんのお店で人気のポーランド食器も

今回のひつじ舎でのイベント期間中のみ

10%オフですよ~☆☆


この機会にぜひ!





a0235880_14392897.gif



クグロフさんとの冬のイベント詳細が決まりました。


今年も、両店主セレクトの可愛いもん美味しいモン

イロイロとご用意しております。


またブログでちょいちょいご紹介します♪


クグロフとひつじの
『素敵な冬の家じかん』

12月5日(金)6日(土)
10時~16時

場所:ひつじ舎
[PR]
by hituji-sya | 2014-12-03 18:50 | トモダチと一緒にイベント

ふゆざっか

a0235880_15495180.jpg


ちょっとレトロちっくなキャンドルがモチーフのタイル☆

年代は不明ですが、玄関やら窓辺にちょこっと飾ると

クリスマスムードが一気に上がる可愛いタイルです。

a0235880_1549518.jpg



a0235880_15495168.jpg


去年からスケートにハマってる坊。

グランフロントの催事広場で特設のスケートリンクが出来たみたいなので

さっそく行ってみました。

こちら氷ではなく、特殊な樹脂で出来たリンクという事で

特に防寒対策は必要なし。


ちなみにミクロなサイズですが、

リンクのど真ん中で、ヒュ~っと滑ってるのが坊です。


a0235880_15495123.jpg


坊とオットが滑ってる間におっかぁはのんびりショッピング~♪

のつもりだったのに、思ったより早くにスケート終了。


ざっくり一言。
氷の方が滑りやすかったみたいです。


その後は恒例のスカイビルのドイツクリスマスをちょっと見て家路に着きました。

a0235880_15495276.jpg


a0235880_14392897.gif



クグロフさんとの冬のイベント詳細が決まりました。


今年も、両店主セレクトの可愛いもん美味しいモン

イロイロとご用意しております。


またブログでちょいちょいご紹介します♪


クグロフとひつじの
『素敵な冬の家じかん』

12月5日(金)6日(土)
10時~16時

場所:ひつじ舎
[PR]
by hituji-sya | 2014-12-01 15:49 | トモダチと一緒にイベント