吹田市千里山の小さなおみせ 2017年2月2日より営業いたします。 open:月曜~金曜(※祝日はお休み) 9時~15時(※月曜は11時~)

by hituji-sya

カテゴリ:ひつじ舎の風景( 34 )

ブログ再び書きます


a0235880_1435415.jpg

あけましておめでとうございます。


インスタでは告知済みですが、

急きょ次男の保育園入園が決まり

早くて今月末あたりにひつじ舎再開出来たらな~と思って

ただいま準備中でございます。

ランチだけではなく、モーニングも始めようかなと

考え中ですので、皆様どうぞどうぞ御ひいきにお願いします(笑)。


さて、正月明けて慣らし保育をスタートさせた次男坊ですが、

私とバイバイの時がやはり涙涙で、

大泣きする声を背中に受け、

私も後ろ髪ひかれながら帰宅しております。


とは言え、やはり同年代の子供たちと遊ぶのはとても楽しいようで

10分ぐらい男泣きした後は、

みんなと一緒に混ざって楽しく遊んでるようなので一安心です。


長男と違ってスーパーママッ子なので、

しばらく慣らし保育続きそうです。


お店再開までイロイロとこちらでも告知させていただきますので

またちょこちょこチェックお願いします。







[PR]
by hituji-sya | 2017-01-05 14:35 | ひつじ舎の風景

風景。

a0235880_18391842.gif



※現在ひつじ舎の店舗営業はお休み中です



次回のオープンまで物置化しないよう、

休んでる間も掃除機かけて、

ディスプレイも綺麗に現状維持。


入口すぐ横のコーナー。

ちょびっと東欧ちっくで気にいってます。

いただきモノの、

棚付きのフックも良い味だしてます。



照明を暗めに替えたので、

夜の雰囲気も良くなったような。


ここでニマニマと珈琲飲みながら、

妄想夜カフェ開催中です。
[PR]
by hituji-sya | 2016-01-30 18:45 | ひつじ舎の風景

ほーう。。

a0235880_156545.jpg




※現在ひつじ舎の店舗営業はお休み中です。


今さら。。って感じですが、

ネットスーパーなるものを初めて利用してみました。


今まで生協の宅配などを利用したことはあるのですが、

無計画な性格の私には、1週間分の食材を頼んだものの

結局使い切らずに期限切れになってしまい処分。。

なんて事がありまして、なかなか上手に利用出来ずにおりました。



で、今回利用のネットスーパー。

朝パソコンで、その日使う食材だけポチポチと注文したら、

昼すぎには店員さんが自宅まで持って来てくれて、

しかも玄関先でカゴに入れ替えてくれるので

スムーズにキッチンまで運べて便利。

その場で現金支払い出来るのもこれまた便利。
[PR]
by hituji-sya | 2015-04-15 15:06 | ひつじ舎の風景

ブラっと。

a0235880_1820669.jpg



※現在ひつじ舎の店舗営業はお休み中です。


ポカポカ陽気の日曜日、

ふいに思い立ってブラリ京都へ行ってきました。

モチロン電車は避けて車で。

モチロン運転もしておりませんよー。


久しぶりに参拝した下賀茂神社では、

2組の結婚式が行われてました。

晴れの日の白無垢姿の花嫁さん綺麗だったな~。


a0235880_1820776.jpg



コンビニで見つけたふなっしー饅っ☆

これはむちゃんこ可愛いっ!!

普通の肉まんが2個買えるヒャッホーな値段だけど、

子供はテンション上がりますね~。
[PR]
by hituji-sya | 2015-03-09 18:20 | ひつじ舎の風景

ええ話

a0235880_20111150.gif



※ひつじ舎のカフェ営業はしばらくお休み中です。



今日の午前中ちょっとだけお店開けました~☆

営業をお休みしてると、なかなか店内に入る用事も無いので

ついつい店の存在を忘れてしまう私。。


時々来てもらって、空気を入れ替えると

店の空気も綺麗になって良いですね~。


お客さんにも喜んでもらえてヨカッタです。


産休中も、時々アトリエ兼雑貨店としてオープンしようかなと思ってます。








今日も坊っちゃん、

放課後にご学友のお宅にお邪魔させていただいておりました。

本日のメンバーはみんな下に妹や弟がいる

長男長女二人だったのですが、

二人とも私のパンパンチキチキになったお腹を見て

「いいな~。。もっと兄弟ほしいな~。。お母さんお腹膨らまないかな~。。」と、

羨ましがってて、ちょっとびっくりしてしまった私。


やっぱり長男長女って優しいわ~。

我慢しないといけない事がいっぱいあって、きっと大変なのに

そんな言葉がサラっと出るなんてね。。(涙)

しかも、車で送ってあげたら降り際に

「お腹が大きいのに運転してくれてありがとう」って。。(嗚咽)


皆さんご立派に子育てされてて、素晴らしいっ!













[PR]
by hituji-sya | 2015-02-18 20:32 | ひつじ舎の風景
a0235880_16283056.jpg


ひつじ舎の営業、本日をもちまして

しばらく長期休暇に入ります。


色んな方から激励のメールをいただいたり、

本当に感謝の気持ちでいっぱいです。


住宅街の中の小さなお店ですが、

本当に沢山の方に可愛がっていただきました。



夏休みに入ると同時に恐怖のツワリがやってきて

お店の再開のメドも立たず、

3か月間ロクに家事も出来ない状況の中で、

夕飯を作りに来てくれたり、代わりに買い物に行ってくれたり

気持ちがまぎれるからと話相手に来てくれたり・・。

地域の友人にはいっぱい助けてもらいました。

この場を借りて、ありがとう。。



とりあえず、しばらくカフェの営業はお休みになりますが、

前回のブログで書いたとおり、

定期的に楽しいイベントはやっていこうと思ってます!!

ブログも店主の日常ばかり増えると思いますが、

どうぞ空いた時間に読んでやってください。



寒い日が続きますが、皆さん風邪などひかれぬように。。。
[PR]
by hituji-sya | 2014-12-19 16:28 | ひつじ舎の風景

11月16日(日)

a0235880_15483341.jpg




久しぶりにフリータイムの日曜が出来ましたので、

16日に何年かぶりに休日営業します~。

もちろんランチもします☆


平日お仕事などで、ご来店いただけない方などなど

どうぞフラっとお越しくださいませ♪


『ひつじ舎』
吹田市千里山竹園1-24-3-2
予約電話番号:050-1294-4520
11時~16時(ラストオーダー15時)


a0235880_1548337.jpg




a0235880_14392897.gif


クグロフさんとの冬のイベント詳細が決まりました。


今年も、両店主セレクトの可愛いもん美味しいモン

イロイロとご用意しております。


またブログでちょいちょいご紹介します♪


クグロフとひつじの
『素敵な冬の家じかん』

12月5日(金)6日(土)
10時~16時

場所:ひつじ舎
[PR]
by hituji-sya | 2014-11-12 15:48 | ひつじ舎の風景

営業のお知らせ

a0235880_20215543.jpg

a0235880_2045061.jpg



11月11日(火)より、ひつじ舎再オープンいたします。


最初は雑貨販売のみの予定でしたが、

ここ数週間でイロイロと状況が変わり、

引き続き、カフェの営業もさせていただく事になりました。

営業時間は1時間伸びて16時までです。


ただ、以前とは少し状況が変わり、

雑貨スペースを大きくして、

カフェスペースの座席数を大きく減らしての営業スタイルに変わります。


臨時休業をいただいたり、時々土日もお店を開けようと思っております。

それと、メニューもリニューアル予定で、

随時こちらのブログでお知らせいたしますので

ぜひ、毎日チェックお願いいたします♪



火、水、木、金オープン
11時~16時
ラストオーダー15時


[PR]
by hituji-sya | 2014-11-05 20:04 | ひつじ舎の風景

出現

a0235880_1929744.jpg




北向きの店舗なので、

日中でもまだまだ涼しく、

入口のドア全開での営業。


自然の風が心地よく、

開店前の珈琲タイムは至福の時間・・。



だったのですが、

そろそろヤツの出現により

来週からは無理かな~。。


血さえ吸わなきゃここまで恨まれる事もなかろうに

モスキートォ。。。。


実は私、

刺される年と全く刺されない年があるのはなぜなのか?




[PR]
by hituji-sya | 2014-05-30 19:29 | ひつじ舎の風景

成長

a0235880_1731180.jpg



やはりと言うか、

寒の戻りですね~。

寒い寒い~。


今日なんて吹雪いてたし。




去年の秋ぐらいに体重計が壊れて以来、

全く自宅で体重を量ってない私。


先月身内が入院していたので、

ついでに私も量ったのですが、

「 私が今着てるコートって2キロぐらいあったっけ?あれ?」

と、思いたくなるぐらいに成長しておりました。




でもでも、こう寒いとホント食べてしまいますね。



ホームセンター行ったら、駐車場とかで売ってるたい焼きは

100パー買っちゃいますね。




あと、運転中小腹がすいたらドライブスルー見つけて

ポテト買っちゃいます。




早く20度越えしてくれないかな。







[PR]
by hituji-sya | 2014-03-10 17:03 | ひつじ舎の風景