吹田市千里山の小さなおみせ 2017年2月2日より営業いたします。 open:月曜~金曜(※祝日はお休み) 9時~15時(※月曜は11時~)

by hituji-sya

カテゴリ:ランチメニュー( 62 )

こんな日

a0235880_15235987.jpg



晴天続きの3連休の後の冷たい雨。

坊はテンション下げ下げで登校して行きました。


本日のランチプレート。

●ゴボウサラダ
●パン
●具たっぷりミネストローネ
●ポテトとジェノベーゼのグラタン
●ラズベリーバターケーキ
●飲み物

1250円


ひつじ舎 
大阪府吹田市千里山竹園1-24-3-2
open:火~金
11時~



a0235880_14392897.gif



クグロフさんとの冬のイベント詳細が決まりました。


今年も、両店主セレクトの可愛いもん美味しいモン

イロイロとご用意しております。


またブログでちょいちょいご紹介します♪


クグロフとひつじの
『素敵な冬の家じかん』

12月5日(金)6日(土)
10時~16時

場所:ひつじ舎
[PR]
by hituji-sya | 2014-11-25 15:23 | ランチメニュー

今日からオープン

a0235880_16452078.jpg


約4か月ぶりの営業楽しかったです♪

雑貨お目当てのお客さんもたくさん来ていただいて

ありがとうございました。


お久しぶりのランチは野菜たっぷりの煮込みスープ。

パンに良く合います。

a0235880_16452088.jpg


食後のケーキはラズベリーのバターケーキ。

軽くオーブンで温めてから出してるんで、

冷たいバニラアイスと一緒に食べると絶品です☆

a0235880_16452015.jpg


奥の部屋はこんな感じのスペースに。

a0235880_1645203.jpg


畳の部屋なんで、かなり和な感じです。


a0235880_14392897.gif


クグロフさんとの冬のイベント詳細が決まりました。


今年も、両店主セレクトの可愛いもん美味しいモン

イロイロとご用意しております。


またブログでちょいちょいご紹介します♪


クグロフとひつじの
『素敵な冬の家じかん』

12月5日(金)6日(土)
10時~16時

場所:ひつじ舎
[PR]
by hituji-sya | 2014-11-11 16:45 | ランチメニュー

7月ランチ

a0235880_14374929.jpg


本日友人のマミコ夫婦が

7日(月)のひつじ市の売りモノをたくさん持って

ランチに来てくれました。


やはりセンスのあるマミコ。

これは争奪戦になりそうな感じ。


時間があれば写メ撮っておきます。



あと2週間で夏休みに入るひつじ舎ですが、

7月のランチは鳥のつくねハンバーグプレート。

大葉たっぷりなので、苦手な方は

ちょっと待った!お願いします。






☆ひつじ市のお知らせ☆

毎回好評のひつじ舎のフリーマーケットを
開催します。

ナチュラル系のオシャレ雑貨や服など、
たくさんご用意してお待ちしております。

7月7日(月)
10時~
※無くなりしだい終了
[PR]
by hituji-sya | 2014-07-01 14:37 | ランチメニュー

梅雨ランチ

a0235880_16412721.gif



ワンピースも無事納品できて一安心。


次はクグロフさんとのイベントに向けてエンジンかけます~。



今月のランチプレートはチャバタサンドです。

本日はベーコンとスクランブルエッグ。



チャバタにチーズを挟んでオーブンに入れてから、サンドしてるので

外はカリっと中はモッチリ&ふわふわ&トロ~リ。(ミスター味っ子か)

食欲が無くなりがちなジメジメした季節にピッタリですね☆





そろそろ関西も梅雨入りですかね。

あー。湿気嫌い。















[PR]
by hituji-sya | 2014-06-03 16:51 | ランチメニュー

グリーンカレープレート

a0235880_19335771.jpg




グリーンカレーのリクエストが最近また増えて来ましたので、


しばらく固定メニューにします。




パクチー効かせて(もちろん抜くこともできます)

モリモリどうぞ♪









[PR]
by hituji-sya | 2014-05-28 19:33 | ランチメニュー

茄子って書けますか?

a0235880_20262274.jpg




ナス×トマトソース×チーズ=間違いない。





最近坊の漢字の宿題を見て分かったこと。


私はかなり漢字の書き順を間違えて覚えまくってきてた。

という真実。


先生いわく、多少の書き順は

昔と違ってきてるらしいのですが、


に、してもひどすぎる私。


35年生きていて、

今までまったく指摘された事が無かったので、

全く気が付かなかった。。


しかも私10年ぐらい書道習ってたのにな~。











[PR]
by hituji-sya | 2014-05-08 20:26 | ランチメニュー

パスタパスタ

a0235880_17342997.jpg


最近パスタランチしないの~?

と、よく言われるので、

久しぶりに。


○本日のランチプレート○

・豆たっぷりおからサラダ
・和風ロールキャベツ
・中華ポテト
・インゲンとベーコンのクリームパスタ or  ナスとボロネーズのドリア
・ココアシフォンケーキ
・飲み物(珈琲、紅茶、カフェオレ)

1,250円
※4月より50円upにいたしました。


a0235880_17342944.jpg

気候が良くなると、

喫茶ご利用のお客さんが増えるのですが、

うちは15時閉店なので、長居してもらえないのが

申し訳ないんですよね。


息子が高学年になると、

ほぼ毎日6時間授業のようなので、

2年後には16時閉店でいけるかな~。



しかしほぼ毎日6時間授業て。。

私が小学生の頃は

5,6年でもせめて週2日ぐらいだった気が・・。


残業お疲れ様ですっ!!



◆ ひつじ舎の営業時間 ◆
火曜~金曜
11時~15時(ラストオーダー14時半)
ご予約番号:050-1294-4520












[PR]
by hituji-sya | 2014-04-16 17:34 | ランチメニュー

偶然の

a0235880_18535591.jpg





※ 4月8日(火曜)までひつじ舎は春休みをいただきます。


久しぶりのリクエストで作ったグリーンカレー。

仲良い友達からのリクエストだったのですが、

冷蔵庫を開けるとまさかのナンプラーがない。。


いちかバチかで、

代わりに醤油(大豆の香りが出すぎるので少なめに)と

無添加の魚介ダシの粉末を使用。



味見すると、これがナンプラー使用よりも

魚介のうま味がたっぷりでかなり美味~!


これからはこれでいきます☆















[PR]
by hituji-sya | 2014-03-28 18:53 | ランチメニュー

a0235880_21361571.gif

※春休みの営業時間のお知らせ※








今週のランチプレートはロコモコ。

春休み期間中はお子様のご来店が増えるので、

みんな大好きハンバーグにしました。



気づけばもうすぐ4月ですね。


春から仕事復帰する友人が何人かいたり、

岡山での独身時代から仲よくしてた友達が

もうすぐ転勤でこちらにやってきたり、


と、新生活をスタートさせる人を身近に見てると、

何だかこちらもソワソワしてしまいます。


みんな不安を感じつつも、

希望に満ちて、素敵です。


去年の私は不安しか無かったですが・・笑。

今まで、8時起床の車通園での生活から、

いきなり6時半起床の

片道30分以上かけての登下校の生活。


猛暑の中、重たいランドセルを背負って

真っ赤な顔して、

ひたすら続く坂道を上って帰って来ただけで

ホント~に偉かったと思います。


毎日生きて帰ってくれるだけで感謝の毎日でした。






そして、ひつじ舎を始めてもうすぐ6年目に入りますが、

今まで以上に、

皆さんに心地よく過ごしていただけるように

もっと努力しないとな。。と、日々模索中です。



もっと母も頑張らねば~。






















[PR]
by hituji-sya | 2014-03-25 22:07 | ランチメニュー

そんな季節

a0235880_16343736.jpg



装い展も無事に終わり、

通常のカフェモードに戻ったひつじ舎ですが、

先週あたりから、

仲良しグループさんの送別会など

団体のお客さんが多くなってきました。


まだまだ寒い日が続きますが、

是非お越し下さいませ~♪









a0235880_16343867.jpg

夜中にガレット・・。

ああ。。ウマすぎる。


ちなみに御菓子のお供は青汁。










[PR]
by hituji-sya | 2014-03-06 16:34 | ランチメニュー