人気ブログランキング | 話題のタグを見る

吹田市千里山にある小さなスコーン屋です。

by hituji-sya

先生

先生_a0235880_18292089.jpg


我が家のDVDは

「ドラえもん」というワードにひっかかると、自動的に番組が録画できるように

設定されてるんですが、

先日そのワードにひっかかって、「藤子不二夫」をテーマにした

NHKのプロフェッショナル
が録画されておりました。


で、モチロンそれに食いつく坊。

先生_a0235880_18292074.jpg


で、見終わった後は毎度の事ながらコピー用紙をホッチキスで

カッチャンカッチャンとめて、冊子にしてから

狂ったように漫画描きに没頭。


「あのぅ・・先生、お茶でも・・」と、言いたくなるぐらい

描いてる様は本物の〆切前の漫画家そのもの。


絵のレベルは微妙だけど、

コマ割りはちゃんと出来ていて、漫画の描き方の基本は

完全にマスターしておられます。



「幼い頃の僕はのび太そのものだった。」

と、いうフレーズになんだかジィ~ん。と、してしまった私。

だってのび太のキャラクターって、

超ドンくさくて、今の坊そのものなんですよね。


でもですね、

しずかちゃんがのび太と結婚する前日に

急に結婚することに不安を感じが彼女に

しずかちゃんのお父さんが言った言葉。


『のび太くんという男は、

他人の不幸を自分の不幸のように心から嘆き悲しみ、

他人の幸福を自分の幸福のように心から喜ぶことの青年であり、

人間にとって一番大切な物事を、きちんと兼ね備えている人だと。

うんと幸せになりなさい』


しず父は人間の本質をよく分かってるね。


我が子がこんなん言われたらたまりませんね。。
















by hituji-sya | 2013-10-27 18:29 | 店主の休息