人気ブログランキング | 話題のタグを見る

吹田市千里山にある小さなスコーン屋です。

by hituji-sya

ほう♪

ほう♪_a0235880_18393228.gif



※夏休みの間は予約制にてお店オープンしております。

前日までにお電話ください。050-1294-4520



給食のありがたさが分かる夏休み。

家でのお昼ご飯はパスタ、素麺、チャーハン。。などなど

単品の炭水化物メインのものになりがち。


思い起こせば自分が子供の時も、朝母親が仕事に出かけるときに

「今日のお昼は素麺冷蔵庫に入ってるからー」と玄関で叫んでいましたね。

で、「今日の。じゃなくて、今日も。だろ」と心の中で思いながら「あい~」と軽く返事。


そして冷蔵庫を開けて麦茶を飲もうとすると、まぎらわしいめんつゆを飲んで発狂。

これお決まり。


ちなみに素麺に具を入れるのって関西では主流ですが、他県ではそうでは無いそうですね~。


今日は寝起きにテレビをつけたら

昨日出産したばかりのキャサリン妃とウィリアム王子の赤ちゃんを抱いた映像がたくさん流れていて

かなりビックリしました。

もう??まだキャサリン妃お腹出てるし。

で、その後王子の運転する車でそっこう退院。

あまりの普通っぷりにちょっと笑ってしまいました。

そしてすんごく英国王室を身近に感じましたね。

でも素敵な家族~。

寝起きボサボサの汚い格好で一人朝から癒されました。。。



あ、そうそう。

無事に携帯復活してます。

先週の木曜~日曜あたりに電話やメールくださった方の履歴が無くなってしまってるので

もし無視してたらゴメンなさい。


メール送ったのに~。と何人かから言われてしまったのでここでご報告。


ごめんちゃいちゃい。





by hituji-sya | 2013-07-24 18:56 | 店主の休息