人気ブログランキング | 話題のタグを見る

吹田市千里山にある小さなスコーン屋です。

by hituji-sya

エントランスでgo

エントランスでgo_a0235880_1852227.gif


ブログを怠けていた間、脱衣所の壁と玄関の壁をまた塗りぬりしておりました。

白い壁って汚れが目立つのが難点ですが、

塗りなおすと一気に部屋が明るくなるのが利点。


最近朝オットと「あまちゃん」を観てから家事をするのが日課なのですが、

今日は頭の中でず~っと『暦の上ではディッセンバー」がぐるぐる流れてる状態で

ローラー動かしておりました。

これが意外とはかどるのです。


家の中で一番綺麗にしておかなくてはいけないエントランスを

今まで放置状態にしており、自分でも分かるぐらいどんよ~りした気がたまり放題。

でもリセットされてスッキリしました☆


今考えたら玄関にも窓付けてもらっときゃ良かったかな~と思ったり。


ちなみに壁に掛けてるクロスは地元公民館のフリマで

10円でビニール袋詰め放題の戦利品の布。

かつては、どなたかのお家でテーブルクロスとして使われていたのか・・

はたまたピアノの上に掛けてあったのか・・。


レトロなイエローが気に入ってます。

寸足らずなのもご愛嬌でお願いします。


私と息子のチャリ置き場としても使ってるので

こちら側の壁は半分から下はかなり真っ黒でした。↓

綺麗になってしばし鑑賞。


でもすぐにまた黒くなるハズ。。



エントランスでgo_a0235880_1853633.gif


お店に続く側の壁も塗りぬり。↓

かなり汚れていましたが明るくなりました。

でもこの鏡はこの玄関に合わない。。

エントランスでgo_a0235880_1854772.gif


夏らしくアイビーを使ってディスプレー。
エントランスでgo_a0235880_186392.gif


でも・・ニットやらフェルトやら季節感バラバラですな。

by hituji-sya | 2013-07-13 18:18 | 店主の休息