人気ブログランキング | 話題のタグを見る

吹田市千里山にある小さなスコーン屋です。

by hituji-sya

丹波ぶらり1

丹波ぶらり1_a0235880_13552199.jpg

快晴の昨日。

坊を連れて南丹をブラリしてきました。

窓全開でゆるい坂が続く綺麗な田舎道がかなり気持ち良い~♪♪

素敵な写真もたくさん撮れました(カメラ忘れて写メですが)

まずはみとき屋さんでモーニング珈琲。
丹波ぶらり1_a0235880_13552196.jpg

丹波ぶらり1_a0235880_13552115.jpg

つり下がったブランコがすっかり気に入った坊。

我が家にも付けよかな。
丹波ぶらり1_a0235880_1355219.jpg

ドイツ人のオーナーさんが坊に「豚にエサやりするからおいで」と。
丹波ぶらり1_a0235880_13552185.jpg

なんかイメージの豚と違う(笑)。。。

品種はアジアの方らしいです。

しかし、警戒心ゼロで触れる坊。なんでっ??

丹波ぶらり1_a0235880_13552175.jpg

小屋に入ってた羊ちゃん。

警戒心強すぎて顔しか出してくれません(笑)。

丹波ぶらり1_a0235880_1355211.jpg

クロネコのミーシャ。

猫なのに人なつっこい。
丹波ぶらり1_a0235880_13552243.jpg

犬のハル。

貫禄ばっちり。
丹波ぶらり1_a0235880_13552250.jpg

都会では見かける事が少なくなった在来種の日本タンポポ。
丹波ぶらり1_a0235880_13552288.jpg

額縁の中の画のような景色。

やっぱり田舎は癒されます~。

丹波ぶらり1_a0235880_13552268.jpg

壁一面本本本でしたが、天井にも(笑)。
丹波ぶらり1_a0235880_13552226.jpg


お店の周りでは田植え前の水をはった田んぼが一面に広がってました。

季節を感じるって良いですね~。。

やっぱり週末だけでも田舎暮らししたい~!!


ぶらり丹波その2へ続く。

by hituji-sya | 2013-05-13 13:55 | 店主の休息