人気ブログランキング | 話題のタグを見る

吹田市千里山にある小さなスコーン屋です。

by hituji-sya

和風の

和風の_a0235880_605127.jpg


只今のランチパスタは『和風カルボナーラ』です♪

トッピングに鰹節とシラスをのっけたかったのですが、

絶対に美味しくないと思い、やめました(--;)笑


ずーっと悩んでいた事。

それはリビングにコタツを置こうかやめようか・・。

見た目や掃除の面倒くささ、などなどの理由がありコタツって機能的かつエコだけど

なんか素直に「スキ」にはなれないのです。


そんなときに朝の教育番組でとあるキャラクターが

「コタツであったまろう~♪」みたいな歌を歌ってるのを聞いた坊。

ここ最近ずーっと「ボク・・コタツであったまってみたいな」などと耳元でささやくもんで、

結局昨日買ってしまいましたよ。

ただ、可愛いコタツ布団が見つからなかったのでコチラは自分で作る事に。

現在は代わりに毛布乗っけて暖をとってます(笑)


昨日か今日が立冬でした・・よね?

寒くなると、幼少期に祖父母が炭を入れて使うコタツを用意し始めてたのを

思い出します。←知ってる人いるかな?

これは究極のエコだけど、今考えたら恐ろしくて家では使えないわ・・。

by hituji-sya | 2011-11-09 06:12 | ランチメニュー